プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1のパソコンで、韓国語(単語のみ)をキーボードから入力したくて、検索で見た次の方法を試用してみました。 試用・試験的でなくて日常的に使ったときに、
 パソコンの設定に課題・悪影響がありますでしょうか。 
 またこの方法で作成したハングル・和文が混在するWordの頁はメール送信しても環境文字のような相手先でひらけない/ 表示できないようなことがありますか。

心配性で、Windows8.1のパソコンでなくて 旧パソコン XP で文章・頁を作成してから結果だけをWindows8.1のパソコンに移すのがベストですか。
 XPに「言語設定の設定」機能があるかどうかは未確認です。

「言語設定の設定」した時の課題やパソコン設定に悪影響のことなどご指導をお願いいたします。 

1. デスクトップ左下隅をマウス右クリック → 「コントロール パネル」をクリック
2. 「時計、言語、および地域」の「言語の追加」をクリック
3. 「言語の設定の変更」の「言語の追加」をクリック
4. 「韓国語」をクリックし、「追加」ボタンをクリック

A 回答 (1件)

> ハングル・和文が混在するWordの頁はメール送信しても

添付ファイルとしてなら大丈夫と思いますが、送信先がWindowsでない
場合は保証しません。Wordは多言語に対応していますので、ハングルを
入力してあっても、問題なく表示されると思います。

> 環境文字のような相手先でひらけない/ 表示できないような
環境依存文字の場合は、使用しているPCのみにある外字や、フォントに
よる表示できない文字がある場合です。一般的な初期状態に入っている
フォントのみを使っている場合は、言語を認識してくれますしフォント
の種類もWordファイルに保存されていますので、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「言語設定の設定」につきまして
ご指導ありがとうございます。 安心して活用させていただきます、ありがとうございました。