dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82 …
を聴いて、どれもいい曲ではまりました。
そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。
昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。

昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか?
それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか?
教えてください。
また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。


ボブマーレー「レジェンド」
ジミークリフ「ハーダーゼイカム」
はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。

ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

A 回答 (3件)

  夏はレゲエですわね(^-^)/。


何処にお住いかにもよりますが、安く聴くには、
先ず、CD置いてある大きめの図書館は只です、私が前に居た東京杉並中央図書館には、ルーツレゲも数十枚有ったヨ。
  VHSは観れる環境ですか?  ビデオならヤフオクで安く買えます。
Amazon通販でも(URL最後のマーリーの処までコピペしてね。
http://www.amazon.co.jp/ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ-VHS-ボブ・マーリー/dp/B00005FTR8/ref=sr_1_56?s=dvd&ie=UTF8&qid=1405617369&sr=1-56&keywords=ボブ+マーリー
  これはバーニング・スピアの勇姿がお勧め。
http://www.amazon.co.jp/タイム・ウィル・テル-VHS-ボブ・マーリー/dp/B00005FUK1/ref=sr_1_52?s=dvd&ie=UTF8&qid=1405617303&sr=1-52&keywords=ボブ+マーリー
  これはボブだけ。途中でフェイドアウトする曲もあるけど、素晴らしいドキュメント。  DVDだと一寸高めですが次の、
http://www.amazon.co.jp/ワン・ラヴ・ピース・コンサート-DVD-ボブ・マーリー/dp/B00012T37S/ref=sr_1_11?s=dvd&ie=UTF8&qid=1405617189&sr=1-11&keywords=ボブ+マーリー
  こっちはジェイコブ・ミラー、デブってますが(^-^)/
CDだと、DISK UNION,のサイトでレゲエのページで通販有った覚えあるけど、。他にもon line,のレゲエショップ有るはずです。
http://www.clinck.co.jp/merurido/index.php 芽瑠璃堂.
 Trojanでお勧めは、エチオピアンズ、ヘプトーンズ…
http://www.amazon.co.jp/Trojan-Ska-Box-Scratch-P …トロージャン+ミックス
  先ず最初ボブとクリフは大正解! 次はウェイラーズ関連で、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか図書館にもあったりするんですね!
おすすめの曲から、VHSのことなどたくさんの情報本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/21 23:31

今でも鉄板の曲



・Bob Marley - A lalala long
・Who Let the Dogs out??- Baha men Original version
・It Keeps Rainin'(tears from my eyes) - Bitty Mclean
・Chaka Demus & Pliers Love You Like Crazy

↑上記キーワードで検索すると聴けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴いてみます!

お礼日時:2014/07/30 20:13

この辺り、ディスク・ユニオンはまあまあ揃えているような。


あそこは、ジャンルによってはやたら詳しいスタッフがいるので。
とりあえずユニオンのサイトで説明を読んで、気になるものは動画サイトで音源を聴けるかチェックしてみてはいかがでしょう?

http://diskunion.net/reggae/ct/sub/420
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ディスクユニオンですね!
ネットではなく詳しいスタッフに出会えたら一番ですねきっと。
レゲエの在庫が多いのは都内だとどこの店舗がいいんだろう。。
探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!