dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの返信機能を使うと > がつきますよね。 
でも一人だけこれがつかない人がいるのです。
ほんと一人だけです。
どうしてなのでしょうか?
その人の文を引用して返信したいので毎回困っています。  

A 回答 (3件)

相手のメーラー(メールソフト)が何なのか解りませんが、いずれにせよ、相手のメーラーと、設定に依存する思われるので、手作業で「>」を付けるしかしょうがないように思います。

相手に、「>」を付くようなメールまたは、設定にしてくれとは、言いにくいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手にはなかなか言い出せないで来ましたので 今まで通り自分で「>」をつけるしかありませんね。ありがとうございました。

>私はOutlookExpressでテキスト形式にしています。

相手もHTML形式じゃないと思います。「|」も付きません。
自分で確認してください。
「返信」にしたときに、書式メニューを見れば「リッチテキスト(HtML)」か「テキスト形式」にマークが付いているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

テキスト形式でした。

メールソフトは何をお使いでしょうか?

その「>」が着かないメールがHTML形式ということはないでしょうか?OutlookExpressの場合、HTML形式をそのまま引用すると行頭に「|」が付加されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はOutlookExpressでテキスト形式にしています。相手もHTML形式じゃないと思います。「|」も付きません。