人生のプチ美学を教えてください!!

デジカメの画像をパソコンに保存する時にDドライブが出なくなってしまいました・・・今まではスマートメディアをPCカードホルダーに入れてパソコンに挿入すると自動的にDドライブが現れたのですが、急に出なくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか???

A 回答 (2件)

それで、そのPCカードを入れたときには、マイコンピューターの中にDドライブはあるんですよね。



マイコンピューターの中のそのDドライブを右クリックしてプロパティを選びます。
自動再生というタブの中で、「画像」を選んで「実行する動作を選択」にチェックして、さらに希望のものを選べばうまくいくんじゃないのかなあ。

スマートメディアがイカレテしまったのではないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・今日デジカメにスマートメディアを入れてみたら、メディアが壊れてしまっているみたいです・・・色々とアドバイスいただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:33

保存場所をDドライブに変更すればいいですよ!


消えたわけではなく、別のフォルダが指定されてると
思います。
マイコンピュータ開いたら、Dドライブありますよね??

この回答への補足

お返事遅くなりました。今見てみたのですが、Dドライブがありません。私のパソコンはノート型のVAIOで、LANケーブルをカードを通してパソコンにつないでいます。デジカメ画像をパソコンに保存するときには、そのカードを一度抜いて、別のカードにメモリカードをセットして再び同じ場所にさしこみます。するとDドライブが現れていたのですが・・・(カードを抜くとDドライブは消えます。)週末jtrimを使って一つ画像を保存したところで二つ目に行こうと思ったら、フリーズして、再起動したところ何度今までと同じようにやってもDドライブが出なくなってしまったのです。

補足日時:2004/05/24 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!