プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのおつかい(他番組でも)を観ていて思ったのですが、ながれている映像の合間に芸能人の顔、笑い顔、泣いてる顔が入りますよね。正直邪魔くさいんです。映像一本に集中してほしいんです。で、映像が終わった後に芸能人を出してほしいんです。私だけなんかなあ?皆さんいかがですか?また、これを読まれたテレビ関係者の方にも、なぜこんな事する必要あるのか教えてください。

A 回答 (1件)

私は、

はじめてのおつかい(他番組でも)等、民間放送は、その時間帯(放送時)には、見ていません(録画中です)

以前録画した番組や、今(現)放送番組なら、NHK総合やNHK E テレビ、又はBSテレビ等を見ています。

はじめてのおつかい、録画終了直後にコマーシャルを綺麗に削除をし、
ブルーレイディスク(BD-RE)やDVD(DVD-RW又はDVD-RAM)にダビングして、
県内で離れて暮らしてる複数の孫たち(はじめてのおつかい出演同年代)に、届けています。

はじめてのおつかい、番組中「3時間番組」と、言って居ますが、番組放送直後、綺麗にコマーシャルをカットすると、実際の番組の中身は、2時間22分13秒でした。

数年前から私がしてるコマーシャルカッは、孫たちが繰り返し見るので、
大変、大きな節電になっている(親族の会話)との事と、孫たち全員からは、すっごく見やすい!と
日々、番組録画予約が多いですよ。

最後に、長文となって御免なさいね、
その他の質問にはお答え出来ませんでしたが、次回にさせて下さいね<m(__)m> 。
    • 0
この回答へのお礼

確かに録画が良いのかもしれませんね。私も録画時は早送りやスキップしながら観てます。
文章が悪かったのかもしれませんが、私が言いたかったのは番組放送中内で映像途中で入る芸能人の顔(はじめてのおつかいで言うと子供が買い物してる映像が流れている最中のほんの数秒の芸能人の顔です。)がいらないと思っています。いかがですか?