アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。

私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。
A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。

A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。
私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。

私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。

この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。

しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。

私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。

彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。

そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。

この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。

私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。

A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。
不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。
妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。
都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (39件中11~20件)

NO.26です。

彼女が行った行動の代償が質問者様に…等とは言っておりませんよ。
そもそもご家族が本当に大事だったのなら、最初から不倫等するべきではなかったのです。
後にどういう関係になっていくかもわからない、そこからご家族にもどんな影響が出るかはわからないのです。
相手も感情を持った人間ですから。

それに、浮気は男の甲斐性などと昔から言われておりますが、それはあくまでも家族だけではなく不倫相手にも不自由な思いをさせないだけの金銭面、精神面での余裕がある男性が言えることであって、質問者様の様に不倫相手がデート代も出してくれない、等言われている時点で甲斐性があるともとても思えないです。

そういう方は、そもそも不倫には向きません。

わかりませんか?
何年にも渡りご家族を騙し続け、不倫相手も人間として扱ってこなかった、ご自身が今までしてきた事への代償ですよ。
    • 5
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

確かに家族が大事なら彼女の容姿に一目ぼれみたいなことはいけませんでしたよね。

とにかく当時は彼女に惚れて浮かれて回りが見えていなくなっていました。

男の甲斐性といいますが、彼女は好きで私と付き合うのを選択してましたので、私と付き合いたいなら少なくとも割り勘で当然と思っています。女性はデート代は男が全部出すものと思ってる方が非常に多いですよね。私は妻と付き合っていた頃は割り勘でしたよ。

私には家庭もある、趣味のゴルフやフットサルにお金がかかるので、私と付き合いたければ彼女が多めにでもお金を出してもらわなければ付き合いは成り立ちませんでした。

家族を騙していたつもりはありません。最初はA子に対して恋心はありましたが、彼女が離婚したくないと本心を私に言った時点で、彼女を奴隷、風俗としてしか扱っていませんでした。当時妻とセックスレスでしたので、彼女は私が望めばいつでもセックスさせてくれる最適な存在だったんです。

A子の事は憎いですが、きちんと人間として扱っていましたよ。人間として扱っていないとの指摘ですが身に覚えはございません。どのあたりがそう思われるのでしょうか。

こんにちは。

私は主さんと同い年かな。
主さんと同級生?位なんで一言ね!その年で四人の
お子さんを養育されてすごいね!しかし私も、二人子供がいて
世帯年収1400万近くあり、不動産を所有してますが、
二人の子供を塾にやり中学受験させるだけで、自転車操業です。

私も、不倫してますが、相手は数千万ですから、器も大きい。
人に恨まれる言動もないかなあ。

主さんは、不倫する器がまた若くてなかったかもね。

手紙は不気味だけど一時でも愛した人を蹴落とすのは
人として、男性的に見ても魅力がないよ。

とにかく家庭に戻られて良かったですね。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

世帯年収は一般家庭に比べてずいぶん多いですね。妻は扶養内での勤務ですので私が大黒柱として勤務している状態です。

確かに一時は愛していましたが、私のいうことを聞いてくれないような女であることが判明してからは、ただ風俗としての利用価値しかない女でしかなく、そんな女に家族の平和を脅かされるなんて許せなく、ここで彼女が二度と立ち直れないほどの罰を下せないものかと相談させていただきました。

なぜか私が悪いように皆さんに誤解をされ、家族を必死に守ろうとしている私の事を誤解されているような気がしてなりません。

まだ彼女をどうすれば効果的に奈落の底に追いやれるから答えは出ていませんし、妻の誤解もまだ完全に溶けているとはいえませんので、家庭に戻れるのはもう少し先になるかもしれません。

矛盾と綻びだらけの文章。

いちいち指摘するのも面倒だからしませんが、とても現実の話とは思えません。

時系列的に、記述を並び替えれば簡単にわかることですが、(一体彼女は何歳か)
特に腑に落ちない記述は
>旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました

旦那が、なぜ?誰を襲うの????

>職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。

この展開がお粗末。
どうして、あなたが監視してチェックをいれると旦那は離婚したくなるのか?

子供がいる人妻は、子供の幸福を考えて子供から父親を奪うようなことはしませんよ。

さて、このままだと回答になりませんからあえて書きますが

>なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。

別の不倫相手をあてがう。3人で飲みにいって「こいつと寝ろ」といえば、彼女はあなたの命令
なら何でも聞くのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

夢であればどれだけ助かったかと思ってます。

A子は現在40歳。
職場や家庭内のチェックですが、質問は彼女をどうにかして二度と立ち直れないほどの打撃を与えたいということだったので、話せば少し長くなることなので、省略してしまいました。

当時私は本当に馬鹿で、彼女をモノにしたい、独り占めしたい、自分以外の男と話したり、近づかれたりするのも許せない、外線電話で長話をしているとほかの男と話をしているんでははいかと気になり、どんどん彼女を束縛したくなっていたのです。

社内の男性が彼女に話をするのが許せず、かといって男性等に彼女に近づくなと私が言えることでもないので、彼女に仕事の事といえど絶対話しかけるな話に応じるな、笑顔もみせるな、近寄られるな、外線電話をとるなと命令したのです。
もしどうしても話をしなければいけないのなら、どのような会話をしたのかは即座にすべてメールでやりとりを報告するように命じました。(ICレコーダーだと手軽に報告でき、手軽に話をしてしまいそうなので、あえて面倒なメールでの報告をさせました)
私への報告は仕事より優先するようきつく命じてあったので、彼女は毎回即座に報告をよこしてきましたが、業務の妨げになるのか、面倒なのか、彼女自身が報告メールをしなくてもいいように率先して男性を無視するようになりました。
職場からは仕事の話もまともに聞いてくれないどうしようもない事務員としてのレッテルを貼られてましたが、私にとって大事なのは彼女が私以外の男と接触しないということだったので、彼女がどんな評価を受けようと男性社員の無視は続けさせました。

家でのことですが、男性社員はただの会社にいるだけの存在ですが、旦那となるとそうはいきません。
私の知らないところで会話をしていたり、夫婦生活をしているなんて絶対に許せないことです。彼女が避けても旦那が襲い掛かりレイプされたら…と心配がつきませんでした。会社なら私の目があるから私のいうことを聞いているだけで、家では普通の夫婦生活を送っているのでは?と思うと彼女を信用することができず、彼女には日々旦那との会話、接近してきた距離等を報告させていました。
それでも信用できないので、会社帰りに彼女に家の周りに待機し家庭内の様子を探っていました。(当時は私もまだ管理職についておらず、そこそこ彼女につきあう時間がありました)

その様子と彼女のメール報告にずれはないかをチェックしていると、彼女は私に報告している以上に旦那と会話をしていたのです。それを彼女に指摘をし、信用ならない女はいらないと吐き捨てました。
彼女は絶対これから約束を守るから別れないでほしいと懇願してきたのです。

彼女はまさか私が自宅までチェックしているとは思っていなかったので、家で旦那と会話をしていたようですが、私が自宅を見張っていることを知ったら私に嘘は言えないというのを悟り、徹底的に旦那を避ける生活を送るようになりました。
旦那が離婚を言ってきた理由は、セックスレスと無視に耐えられないということだったのです。

これで私が監視しているとどうして旦那が離婚を申し立ててきたのかわかっていただけたでしょうか。

子供がいる人妻は子供の幸せを考えて父親を奪うことはしないということですが、ここでの質問、回答をみれば、子供がいても不倫して離婚をしている女はたくさんいますよね。
彼女は旦那から捨てられたわけですが、こうなるように仕向けたのは紛れもない彼女なんです。彼女は子供より私に嫌われたくない一心で旦那を避けたのです。子供より男をとるなんて今考えれば最低な女ですよね。
私は言うまでもなく子供、家庭第一です。

別の不倫相手をあてがう・・・そのような相手がいればいいんでしょうが、あいにく私の友人は皆妻子持ちです。友人にこのようなストーカーのような女を紹介できるわけないでしょうが。

最近なんでもいうことを聞かないので困っているんです。

28歳の時から約10年も付き合っていても、彼女は奴隷で思い通りになると思ってきた貴方と、10年間も付き合い貴方の奴隷のように何でも言う事を聞いてきた彼女の気持ちとは、大きな違いがあるのに気が付かないから、手紙がきたんだ。

ホントSMじゃあるまいし‥いやSMでも主従関係が成り立つのは快感の感情が成せる感情であるが、お互いに日常に戻れば実はその主従関係は妄想的なものとなる。
貴方は思い通りなる女だと信じ込んできたが、彼女とて母親で家庭では日常的に仕事と家事で忙しいので、貴方に日常も支配されている訳ないだろうが。

また貴方は愛してないと言うが、最初の頃は愛の形を表現した筈で、彼女も不倫でも愛を感じたのを忘れてはないんだな‥女は特に忘れてない。

それに貴方が子供4人に教育費を惜しまずに使っているのを彼女も知ってれば、何を思うか‥解るかい?

貴方の地位や立場などは彼女にとっては何も興味もなかったが、自分は離婚したが貴方は離婚した途端に冷たくあしらったのが態度や言動に出たのが、彼女の気持ちを怒らせてしまったのが解らないのが理解に苦しむが、主従関係で調教でもしたと思い込んできたからだね。

居なくなって欲しいとか権力を利用して解雇とか、ホント子供じみた思想は笑える。

本当に一部上場で誰もが知ってる大企業ほど立場や地位がある人ほど自由に自分の都合良く職権を行使できない筈だが。

彼女‥自分も母親なので生活基盤である今の職場をそう簡単に辞めないのは当たり前だろう。

そうではなくて、彼女の立場ほど事件や会社に損害を与えたとか、よほど何かない限り解雇される理由はないが、実は不倫してました‥10年間もと聞けば、周囲の人間はどう思うか

噂は不倫相手の男性の為とか、不倫した結果とか‥とかくあれこれと噂されて推測され、その相手が貴方だと知られたら、噂が真実になるもの。

彼女は真実なので耐えられるが、貴方は耐えられるかな。

貴方の家族に危害とか、其処まで思想が突飛してるほどビビっている証だね。
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

ちなみに10年の付き合いではありません。

そうですよね。最初はこんな女でも私も愛していた時がありました。彼女は馬鹿みたいに今でも私を愛している、愛されていると勘違いを続けて今暴走しているんでしょうね。

私が稼いだ給与で自分の家族を養う…普通の事ですよね。彼女も自分の子供を自分の給与で養っています。同じことをしているのに何を思われることがあるのでしょうか?全く彼女の気持ちやあなた様のおっしゃる意味が分かりません。

ストーカーが身近にいるなんて耐えられますか?同じ会社にいるんですよ。辞めて目の前から消えてほしい、やめさせたいと願うのは当然でしょう??
私は人事の役職者でもないし、解雇権の乱用にあたるので、正攻法で彼女を退職においやるのは難しいので、私に何も悪影響を与えず彼女のみ悪者になる合法的な方法により会社を去らせたいと考え、こちらに相談させていただいたのです。

そりゃビビりますよ。相手はこんな密告をしてくるような人間です。なんでも最悪の方向を考えそれに対処できる手段をとっておかないと安心できません。
今は密告手紙の郵送だけでしたが、こういうキチガイは何をするのかわかったものではありません。キチガイから家族を守るには先手を打たなければと思ったのです。

お礼ありがとうございます。

あなたがA子さんに制裁を加えたいのは、自分のご家族の幸福を守るためですよね?
これは非常に大きな矛盾、あるいは、ダブルスタンダードです。
あなたの様な優秀な方が、なぜこの矛盾や、ダブルスタンダードを理解できないのか、不思議でなりません。

あなたにできることは、自分とご縁のあった人みんなを幸福にするか、みんなを不幸にするか、どちらか一つだけです。
不倫相手を不幸にし、自分の家族だけを幸福にすることなど、不可能です。
それは、どんな人でも、意識するしないにかかわらず、その人の人間性が、自ずと周囲の人に影響を及ぼし続けるからです。

例えば、あなたは、A子さんを奴隷として扱っていますが、奥様や、お子さんに対しても、チャンスがあれば、奴隷として扱いたいと思っていますよね?
あるいは既に、ご家族を奴隷として扱っているのではありませんか?
もしそうであれば、そのような家族が、幸福であるわけがありません。

ご自分のご家族を幸福にしたいのであれば、他人を不幸にしようなどと考えないことです。

もう手遅れかも知れませんが。
    • 3
この回答へのお礼

自分の家族の幸せと平穏な日々を守るために彼女に制裁を加える。どこに矛盾がありますか?

私は家族だけが幸せならそれでいいと思っています。
彼女は他人です。どうなろうと知ったことありません。

妻や子供たちを奴隷扱いしたいなどと思ったことはありません。当初A子に対しても奴隷にしたいなどと思っていませんでした。
彼女が私をそうさせたんだと思っています。

本当に家族を守りたいなら、A子を満足させつつ、奥様にも疑いを持たせず、上手くやるしか無いですよ。

貴方が嫌でも別れたくても、A子のご機嫌をとって奴隷の奴隷に成り下がっても、自分のプライド捨てて守り通して下さい。

家庭を壊そうとするA子に制裁を加える事が出来るのは、被害者である奥様だけです。
奥様にとっては貴方も加害者、A子と同じ穴のムジナです。
元は貴方が数年掛けて口説いて始めた不倫でしょ。一翼を担ったくせに、今更何を被害者ぶるのか。。

お金で解決するか、A子に都合の良い相手を当てがうか、A子が飽きる迄付き合うか、いずれにせよ口説いた時間以上の時間を掛けて解消するしか無いかと。
貴方はもう奴隷です。
A子の奴隷。奥様にバレたら、奥様の奴隷。
新たな境地が拓けると思いますよ。
楽しんで下さい。
    • 3
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

A子を満足させるのは不可能です。
彼女は私たち家族に害以外の何物でもありませんから。

妻にとって私が加害者?意味がわかりません。
被害者ぶるって、現に私は被害者です。彼女のせいでこんな目にあっているんですよ。

A子に払うほどの大金もっていませんし、なぜ私が折れてA子にお金をくれてやらないといけないのでしょうか?

友人は皆妻子持ちですし、仮に独身者がいても、大切な友人にこのような女をあてがうなんてそんな迷惑かけられません。

No.19です。

> 彼女に味方する人間なんていないと思いますよ。彼女の会社での評判
> はよくありませんから。

「彼女の味方」が存在する必要はありません。
「貴方の敵」がいるのでは?と申し上げているのです。
貴方の敵は彼女を「利用する」だけであって、彼女の味方になる必要は
ありません。
社内で孤立し、友人もいないなら、なおのこと好都合でしょう。優しく
話しかけてみせたら、彼女はあっさり口を割りますよ。

また、女性の間で噂になるのも、別に彼女の味方である女性からとは限り
ません。
それどころか、彼女へのいじめの一環としての方が、より面白おかしく
話が流布することでしょう。

> こんな手紙をよこして、家族に危害を加えようなんて、はっきりいって
> こちらが慰謝料請求したいくらいです。

そうしたいなら、そのようにされればいかがですか?
慰謝料請求は出来ますよ。裁判で「払うように」という判決が出るかどう
かはともかく、訴えることは自由です。

貴方は、他の回答者様へのお礼で、「警察から何を聞かれても後ろめたい
ことはなにもありません」と書かれていますね。
ならば、警察に「ストーカー被害にあっています」と相談されると良いで
しょう。ここであれこれ相談するより、簡単な話です。
さすがに1回きりの手紙が証拠では警察も動いてはくれないでしょうけど、
「子供に何かするのではと不安です」と訴えれば、自宅周辺の巡回を増や
してもらう程度のことは出来るかもしれませんし、また、今後彼女の行為
がエスカレートするようなことがあったら、事前相談をしている分、動い
てもらいやすくなるでしょう。(最近ストーカー殺人とかありますから、
警察も放置は出来ないはず。)
ただし、今までの経緯は聞かれますよ。
・・・まあ、後ろめたいことはない、んですから、洗いざらい話しても
問題ないから、そこはいいですね。

> 被害者である私たち家族の財を使ってなぜ彼女に与えなければならないん
> でしょうか。

別に、与えたくなければ与えなくて結構です。「そうした方が貴方のため
だと思いますけどね」と、私の意見を申し上げただけですから。
まあ、まだ動きも見えない状態の敵に対処するために、金銭を失い、自身
の奴隷であるはずの彼女に頭を下げるなど、貴方に出来ることとは思って
おりません。貴方はプライドの塊のようですから、逆立ちしたって無理
でしょう。
ですが、未だ見えないからと言って、危機を甘く見ない方がよろしいと思い
ますよ。
金銭とプライドを惜しんだがために、職も、妻子も、財産も、全てを失う
ことのないように、お気をつけください。

しかし、奴隷ごっこなんてお遊びに夢中になった挙句に、綺麗に分かれる
のに失敗して、相手をストーカーに変身させるなんて、なんともスマート
じゃありませんね。
私はもちろん不倫は反対ですが、それにしても、地位も名誉も金もあって、
なおかつ「綺麗に遊ぶ」人を見ると、思わず感心してしまいます。
貴方は、残念ながら、その器ではなかったのでしょう。そこはきちんと
認識すべきと思いますよ。彼女の性格の問題とかそういうことではなく、
貴方自身の問題です。
イスラム圏では妻を複数持てますが、持つだけの「器」があることが前提
だそうです。全ての妻に不平不満を抱かせないだけの、男としての器が必要
なんですね。大変な気配り、目配り、財産が必要になるらしいですよ。
「不倫のルール」というようなことを仰っていますが、私からすると、
綺麗に遊べないような程度の低い男が、そもそも外の女に手を出すなよ、
と思います。
    • 4
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

後ろめたいことはありませんので、妻にすべてを話をすることができたら、警察にストーカー被害にあっている相談をしようと思います。

確かに綺麗に別れそびれてしまいました。
私のいうことほぼすべてに従う奴隷を手にして、私は調子にのり彼女を捨てる時期を見誤ってしまったようです。
無料の風俗でラッキーと思っていましたが、ただより高いものはないというのは本当でしたね。

これに懲りて今後は絶対妻以外の女に目を向けません。

失礼かとは思いますが、質問者様の見る目が無かったのでは…。

そもそもA子さんに一目惚れをして、外見が好みだからと言う理由で彼女を追いかけたわけです。
ちゃんと性格も把握されておくべきでしたね。

会社用の携帯であっても、方法さえ間違わずに開示請求を行えば、不倫相手とのメールの内容を知ることは可能です。
奥様に、そこまでする覚悟があればの話ですが…。

そして、例えA子さんを会社から追いやったとしても、復讐心を煽るだけのように感じます。
質問者様の大事なご家族に危害が及ぶ可能性だってあります。
質問者様が24時間仕事にも行かず、ご家族に外出もさせずにずっと護衛できるなら話は別ですが、そうでない限り襲われる可能性はありますよ。

今までご自身の思い通りにA子さんを操って来たのです。
不倫が原因ではなくても、離婚を言い渡されるような言動を彼女に指示したのは、他でもない質問者様です。
その代償なのでは。
    • 1
この回答へのお礼

私の見る目がありませんでした。容姿に騙されていました。
私のいうことを聞く、奴隷として扱っても彼女はそれを喜んでいた、そんな彼女にすっかり騙されてしまっていました。

会社から追いやっても家族に危害の危険性はあるわけですか。精神異常者として一生病院に収容されていてほしいです。

離婚を言い渡されるような言動を彼女に指示したのは認めますが、それに従えば離婚されるとわかって私に従った彼女が悪いのではありませんか?何もかも彼女が最後は決断をしたのです。養育費の事もそうです。

彼女自身が行った行為による代償がなぜ私に??意味不明です。

誤解を招きまして、大変失礼しました。

あなたは、あなたに依存している彼女に依存していらしたのではありませんか?

彼女が、まだあなたを欲しているとして、このようなことをなさったなら、飢餓感があると思います。
彼女の飢餓感は、あなたが、何かの代わりになって、埋めて来たものだと思います。
その何かを突き止めて、癒されたならば、その飢餓感は消える筈です。

そうではなく、単純に目覚めて、自分をダメにした人間を憎んでいるならば、あなたが追い詰められるか、彼女自身が、愛に目覚めるしかありません。

また、他の誰かがしているからと言って、して良いことではないのが、あなたがしようとしていることです。

昨日も、申し上げましたが、
あなたの良心を誤魔化しても、
あなたは、ただご自身を捨てるだけです。

失礼を承知で申し上げますが、
あなたは、あたまの回転は良い方の筈ですが、「本当に賢い」という意味を、ご存知でしょうか?

あなたは、処世や学問を沢山学ばれたかも知れませんが、その間に、沢山のあなたから決別し、沢山のあなたを裏切っていらっしゃいませんでしたか?
あなたは、まるで、あなたを信頼出来ていないように、わたしは感じています。

だから、誰かより大きな自分というものを求めていらっしゃるように、わたしは感じます。

あなたは、あなたをちゃんと愛していらっしゃらないようです。

ただ、歪んだ自分の産物に酔うことで、あなたは、ご自身を誤魔化していらっしゃるのではありませんか?

あなたは、ありのままで、充分に強く気高く生きていける筈なのに。

どうか、本当の幸せを見つめて下さい。
目の前の復讐という誘惑に飲み込まれず、
あなたが、あなたの本当の信頼を勝ち取る、全ての人の笑顔を勝ち取る、最良の方法は、何ですか?

あなたは、やれば出来る方ですよね?
これは、イノベーションです。

あなたは、あなたの本当の満足を手にする為の、イノベーションを起こして下さい。

きっと、そこから、新しく希望に満ちた何かを見つけられる筈です、

道は、険しくとも。
    • 2
この回答へのお礼

何ども有難うございます。

私は彼女に依存してはいません。ただ私の言いなりになる奴隷が手に入った。そういう優越感に浸っていました。

私のような者を気にかけてくださり有難うございます。

この問題を解決した暁には、あなた様の仰るよう生きていきたいと思います。

ご返信、ありがとう存じました。

誤解されていらっしゃいますが、
彼女に罪が無いのではなく、
彼女のお子さんには罪は無いと、
わたしは申し上げました。

彼女を追い詰めることは、
お子さんを追い詰めることになります。

あなたが、人の親であるならば、あなたのお子さんが同じ立場になったときのことを考えてみて下さい。

さて、あなたが、人を追い詰める先に、満足はありますか?

あなたは、彼女に執着していないと仰いますが、あなたは、今でも彼女を思い通りにしたい欲望の虜です。
だから、反抗されたことが許せないでいらっしゃるのでは?

あなたは、何かを支配することで、何か別の空白を埋めていらした筈では?
その空白と向き合わない限り、永遠に、彼女、もしくは、彼女の亡霊のような別の人物に悩まされるかも知れません。

あなたは、権力に拘っていらっしゃる、
それ故、それを満たす為の存在であった彼女を許さないことで、あなたは誇りを保っていらっしゃるように、わたしはお見受けしますが。

あなたが、本当に対峙するべき相手は、彼女ではなく、別の誰かか、もしくは、あなた自身ではありませんか?

わたしの言葉など、右から左に通り過ぎてしまっても構いませんが、
しかし、もしも、思い出すようなことがあれば、もしかすると、もしかするのかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

再度有難うございます。

先の回答にて「彼女もお子さんも」となっておりましたので、彼女を擁護していると私は認識しておりました。

私は4人の父親であります。子供はなんとしてでも守りたいです。こう思うのは4人が私の血を分けた実の子供だからです。だから彼女の子供についてはどうなろうと、私たち家族さえよければどうでもよいとしか思えないのです。

こちらや別のサイトを拝見したところ、不倫相手の職場や実家に不倫の事実を公表し、地域に住んでいられないようにしてやった、会社を辞めさせてやった、慰謝料をぶんどってやった、要するに不倫相手の女を地獄に突き落としてやったと嬉々として語ってらっしゃる女性が多くいるのを実感しました。

人の親なのに、相手の子供を追い詰めてどうするんだとおっしゃいますが、不倫をされたその妻だって、その不倫相手に子供がいようが関係なく相手を追い詰めてるじゃないですか。やっぱり自分の身内がかわいいのです。冷たいですが他人がどうなろうと関係ないんです。

>あなたは、彼女に執着していないと仰いますが、あなたは、今でも彼女を思い通りにしたい欲望の虜です。
だから、反抗されたことが許せないでいらっしゃるのでは?

思い通りにしたいのは、彼女を愛しているとかではなく、彼女が私の不利益になる行動を制止したいからですね。家族を守るために彼女をどうにか暴走しないように支配したかったというのが本音かもしれません。

>あなたは、権力に拘っていらっしゃる、
それ故、それを満たす為の存在であった彼女を許さないことで、あなたは誇りを保っていらっしゃるように、わたしはお見受けしますが。

権力に拘ってるかもしれません。会社での出世欲もありますし、彼女を思うように操れる時の高揚感がそうなのかもしれません。なのでご指摘の通り彼女が私にはむかうのが許せないんだと思います。

自分の言いなりに動いてくれる人間を所有することで優越感に浸っている部分もありました。妻に対して支配しようなんてさすがにできないので、そんな非現実的な世界を味わえるのが楽しみでもありました。
私は支配する楽しみを、彼女は私に支配される楽しみを味わっていたのに、彼女はなぜ私に支配されるのを拒むようになったのでしょうか。彼女が私の言いなりでいてくれればこんな大事にならなかったのに、彼女に何があったのか私にはわかりかねます。