これ何て呼びますか

先ほど「彼と別れるべきか」というタイトルで質問をしたのですが、私の誤解があったことと、私の聞きたいことは別のことだということに気付いたので、再度質問させていただきます。


私は20代前半の学生、彼は30代前半の社会人です。
これから彼との仲をどうしたらいいか、わかりません。

私は彼と遠距離恋愛中7ヶ月目で、多いときは月3、少なくて月1で会う程度で、会わない日はLINE(1日2~10通未満)です。

しかし気になることがありました。
せっかく会っても、彼はほとんどテレビを見ています。(お互い一人暮らしではないので、会う場所はほぼホテルです)

久しぶりに会えて嬉しくて、もっと私は話したくて話を振るのですが、彼は話し下手なのかあまり盛り上がらず。

金銭面では毎回ほぼ負担してくれているので、申し訳ないし有難いと思ってます。
だからこそ、会うときはマッサージをして恩返ししているつもりでいました。

しかし、2人で会う時の会話が少ないので、不安に思い、先日、「コミュニケーションをもっと取りたい、寂しい」と言いました。

しかし、「君には悪いけど、自分の時間は欲しい。」「今まで通りで大丈夫じゃん」「それより勉強でしょ!」という返事。そこで納得しようとしたのですができず、翌日普通の会話をした後に

「あなたは私と付き合っていて、セックス以外でよかったと思ったことはあった?」と聞きました。
すると「ん~そう聞かれるとわからない。俺の負担が大きくて」と返ってきました。

それがとてもショックで、「金銭面や精神面で負担をかけているから、有難いし申し訳ないと思ってる。でも、負担かけてるのとそれとこれは別で、付き合ってて楽しいとか嬉しいとか感じてくれてるものだと思ってた。ショックだ。付き合ってる理由がわからない」と言ったところ
「最近君の愛情が重いと感じ始めている。今は勉強に集中してくれ」と言われました。

そして、「最近あなたが素っ気なく感じてきて不安になった。勉強は頑張る」と言ったら、「というか、恋愛を考える余裕があることが不思議。試験に受からないと(俺たちの関係は)先はないんだから、勉強を頑張れ」と言われました。

確かに私は就職試験を控えています。
しかし、恋愛と勉強は同時並行で頭の中で進む人間なので、恋愛がダメだと勉強に支障が出るため、問題を早く解決したくて、彼にこういう面倒な話をしていました。(これも言いました)

でも、彼にはこの問題に対して解決しようとする気がみられないというか…問題をすり替えられている気がします。
なんだか話を誤魔化されてる気がします。

就職試験を考えてくれている彼には感謝しますが、不安には答えてくれていない…
私の質問に一つも答えてくれていないように感じました。

これは私のわがままですか。
このまま話し合いが成立しない気がして、別れることまで考えています。

もうこれ以上訴求しても、さらに彼には重い女だと思われて嫌われるだけに思えてきましたし、彼には私と恋愛してても楽しくないのかな、それなら別れた方がいいんじゃないかと思えてきました。

これからどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

彼に無理強いをしてあなたの望む回答を得ようとしても無駄です。


彼と別れてもいいと思う気持ちがあればまずは彼が言っている「まず勉強でしょ」
が正解だと思います。
どうなのどうなの?と詰め寄ってじゃ重いから別れようと言われたら
貴方は納得してすっきり別れられるのですか?
またなんだかんだ自分の屁理屈をつけて彼に詰め寄るのでは?
それが男性にとってしつこいと感じさせるのです。
男性は好きであれ嫌いであれあまりはっきり嫌いとか別れるとかは
言わない人が多くて嫌なら自然消滅する方が楽だと感じている人は
多いです。面倒だからはっきりさせないのです。
まずは勉強して就職活動を頑張るべきです。
これ以上彼に何か言わせようと詰め寄っても悪い方向にしか
行かないと思いますし貴方への気持ちがどんどん覚めていくでしょう。
お互い気持ちを確かめるためにも、あなたは今しなければならないことを
一生懸命するほうが良いですよ。
就職活動が成功してそれから彼との付き合いや話をごまかすと言っている
彼の性格、人間性などもう一度考えたらよいと思います。
わざわざ別れなくてもほっといても縁がなければ、また彼の気持ちが
なければ自然に消滅します。
そうなれば彼とは相性が悪かったか縁がなかったか、貴方への気持ちは
あまり真剣でなかったか何れかでしょうね。
彼が真剣にあなたを思っているなら、貴方の気持ちは十分彼に解っている
のですから彼から何か言ってくると思います。
すぐに白黒つけようとする焦りはいい結果を生みません。
無理せず自然の流れに任せることも大事ですよ。
社会人になれば周りにビジネスマンたちが大勢います。
今勉強頑張って貴方はまだ学生ですからもっと男性を見る目を
養った方が貴方の将来の為に良いと思います。
将来彼のほかに素敵な男性に巡り合うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れても屁理屈つけそう…確かに、そうなりそうです。

あんまり一生懸命なり過ぎない方がいいですね…就活が終わってから、再度持ち出してみることにします。

お礼日時:2014/07/22 17:30

ある意味、正直な奴だな…


セクスが目的で付き合い、会いに来ているというのだから…
それ以外の時間は、自分の時間として、
好きにさせてくれってね…

いやいや、セクスの時間も、好きにさせてる時間だろ?
って思うけど。しかも無料マッサージ付き!

私も遠距離(8カ月)で会いに行き、
ホテルデートの頃もありましたよ。
毎回違う人気のカフェとかを探して、
スイーツを買って持ち込んでました。
そして、5時間くらい居ますが、
ほとんどお話が尽きませんよ。

そして、数十分マッサージしてくれて、
(彼女は元そういう職種だったので)
心ばかりですが、マッサージのお礼もしてますよ。

そんな、私からしてみたら信じられません。
自分勝手で、負担していること(社会人なのに)を、
押し付けて、自分可愛いもほどがあるでしょうにね?
話をすり替えて、自分の都合の良いことだけ言ってますね。
カッコ悪い男だな。

本文を読む限り、
彼は自己中心的で、相手に対して思いやりがなく、
セクスが目的でで頑張っているのだと思います。
誠実な人なら、質問には真摯に答えますし、
限られた機会に好きな人に会うのなら、
目一杯のサービスをしたいのが、恋人だと思いますよ。
そして、会って側にいて話すことが、
楽しみなのですから。

彼にとっての恋愛は、
セクスが大部分なんだと思いますよ。

「近くに、そんな関係の人を見つけられてたら、
それで良かったのに!
こんな遠くまで努力して来て、
重たくされても疲れるんだよ。
面倒くさいから、勉強に集中してくれよ。
エッチが済んだら、俺はテレビ見たいからさ。
でも、ハタチ過ぎのオンナと付き合えるのは、いいよな!」
という声が聞こえて来ました。

いろいろキツイことを言いましたし、
推奨できる男だとは思えませんが、
貴女自身は、
会う約束の日が楽しみで、
それまで(勉強を)頑張れる!
と、今でも思えていますか?

今(就職するまで)は、
それが大事なのかなとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう、うなずきながら回答を読みました。
彼にとって恋愛の大部分はそれなんですよねー
そして本人には正直で、ある意味素直で、悪気が無く、むしろそれが中心で悪いの?って感じなんですよね。
最初は疑問に思いつつも同意してたんですが、ほとほと疲れてきました。

ぶっちゃけ、ごたごたが起きる前までは、「会える日のために勉強頑張ろ!」って思ってましたが、いまは会ったらまた不満抱えて帰ってくるんだろうなーと思うと、むしろ会うのが億劫です。

すみません、愚痴っぽくなりました。

お礼日時:2014/07/22 18:22

質問を読んだ限りでは。

。。

もう、お二人の間には、恋愛はないのではないかと感じましたよ。
つまり、彼は冷めていて、貴女を愛するというパッション(情熱)がないのでしょう。

だから、デートの時でも、気が、貴方に向かずに、テレビへ向いてしまうのだと思います。
恋愛中の恋人同士なら、遠距離で時間とお金を掛けてやっと会えたという状況であれば、寸暇を惜しんで、貴女とコミュニケーションしたい思うのが普通なのではないですか。

彼の言う事(質問中の)を聞いていても、20代前半の女子学生と付き合っている30代前半の社会人にしては、貴女に対する思い遣りや包容力に欠けているのではないかと思います。

今、貴女が、彼に対して感じ、考えている事は、多分、当っているのではないでしょうか。
何事も、決断は早い方が良いでしょう。

貴女は、20代前半の学生であれば、将来はラヴィアンローズ<バラ色の人生)が待っているのではないですか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々彼はそういう恋愛タイプだと思っていたのですが、どうも違うみたいですね。
思いやりや包容力に欠ける、という点は、私が最も気にかかってた部分でした。
気のせいじゃないみたいですね。

私もこの貴重な20代前半は無駄にしたくないので、相手を変えることを視野に入れます。

お礼日時:2014/07/22 17:44

さっきは別れるのはもったいないと言いましたが、


別れていいんじゃないですかね?

なんか、あなたが彼のことで気をもんでる時間がもったいない。

あなたがそんなに惚れこむ価値のある男なんですかね?

だって、自分のことしか考えてないじゃないですか。彼。

彼がお金出しているのは、風俗で使ってるのと同じ意味な気がします。



「君の愛情は重い」

私は付き合っている女性に「重い」という男が嫌いです(笑)
自分の力が弱くなってきただけなのにそれを棚に上げ、
「お前が重い」という。

いや、彼の場合力が弱くなってきたのではなく、
最初からそんな力などなかったんだと思います。

力=愛情です。


問題をすり替えたりごまかすしかないんですよ。

力がないのがバレたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

力=愛情、なるほど。
受け止める力、でしょうか?

関係の見直しも兼ねて、連絡取るのを控えようと思います。

お礼日時:2014/07/22 17:36

なんじゃそりゃ!?


そういう状態を「付き合っている」と言う?
なんかさ彼の本年って「俺に構うな!
お前はSEXだけ提供してりゃ良いんだ。ただでさえ金かけてやってるのに
煩わしい事を要求するな!」と言っているような印象さへ受けるなあ…。
まあ、酷い表現で申し訳ないけどさ。

でもね、わたし(と言っても男ですよ。カマでも無いし)の
受けた印象はともかくこんな状態であなたは楽しい?
彼氏が一回り上でもお付き合いって夢もあるしもっと楽しいものだと思うけどねえ。
なんかさ既に離婚寸前の倦怠期の夫婦だとか不倫の関係に疲れたカップルみたいだよ。
このままお付き合いしてても将来的な話も無くズルズルではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそういう印象を受けました。
楽しくないです。
私も、最初の頃は夢いっぱいだったのですが…ちょっと疲れてきましたね。
クールダウンするためにも、連絡するのはしばらく避けようと思っています。

お礼日時:2014/07/22 17:32

ホテルでしか会わない、って愛人関係みたいですね。


遊園地とか、夜景とか、レストランで食事とか
色々あると思うんですが。

お互いの家には行ってはいけない何かがあるんですか?
試験に受からないと二人の関係に先はないとは??

>確かに私は就職試験を控えています。
>しかし、恋愛と勉強は同時並行で頭の中で進む人間なので、
>恋愛がダメだと勉強に支障が出るため、問題を早く解決したくて、
>彼にこういう面倒な話をしていました。(これも言いました)


マルチタスク出来る人と、そうでない人がいます。
これは説明されても、感覚的に理解しがたいものです。


>「最近あなたが素っ気なく感じてきて不安になった。勉強は頑張る」と言ったら、
>「というか、恋愛を考える余裕があることが不思議。
>試験に受からないと(俺たちの関係は)先はないんだから、勉強を頑張れ」と言われました。


試験に受からないと二人の関係に先はない、って何故でしょう?
ただの就職活動ではなさそうですね。

共働きで女性もある程度の給料を稼がないといけない(想像)って
どういう関係なんだろう・・・

社会人から見てあなたの取り組み(勉強)が
甘いという可能性はありませんか?


彼「勉強をがんばれ」
あなた「勉強は頑張る。あなたがそっけなくて集中できない」

あなた「あなたがそっけなくて不安になる。コミュニケーションをもっと取りたい」
彼「今は勉強に集中する時」

彼だけが質問の回答をそらしているとは感じませんが・・・
身体的・言語的な寂しさなんでしょうね。


彼があなたの質問に真剣に向き合っていないとは感じない、
平行線だなぁ、と思います。
彼がそういうんならよっぽど大事で、難関試験なんだろうなぁとは思いますが。
それが二人の関係の終わりとどうつながるのか・・・
情報不足の感は否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就職試験ウンヌンは、「早く社会人になって、自分でお金を稼ぐようになってほしい、そしてデート代も負担できるようになってほしい」という気持ちから、「先はない」と言ったのだと思います。

ホテルでしか会わないって、なんか嫌ですよね。
遠距離恋愛というのもあり、会うときは必ずそういうことをしたいという考えをお互いに持っている&会う際は大抵夜から翌日の昼までの半日なので、だったらホテルでいいじゃんってことになるんですよね。

社会人から見て勉強への取り組みが甘い、というのは、斬新でした。そうかもしれませんね…

お礼日時:2014/07/22 17:24

 あなたは話合いで安心感を得たいんでしょうが、たいていの男連中はごちゃごちゃした話が嫌いなんです。


 なので、あんまり突っ込んで追い込まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡潔なアドバイスありがとうございます。
ちょっと追い込みすぎた自覚があります…
追い込んだままでフォローはまだしてない(し、返信も返ってきていない)のですが、そのまましばらく放置しようかなと思っています。

お礼日時:2014/07/22 17:16

とりあえず、目の前の問題を片付けたほうがいいのでは?


就職活動が「もう安心!」となるまで頑張って
それからお互いしっかり話し合うべきかと。

男性はシングルタスク…と聞いたことがあります。
同時進行で色々するのは少し苦手な特性があるとか。
(でも、スピードはすごい早い)

その分、女性はマルチタスク。いろんなことをできます。

彼は、自分にできないから
貴方も同時進行はできないだろう。
一旦それは置いといて、今は頑張ってから
話し合ったほうが良いと思ったのだと思います。

一旦、就職活動だけを頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一旦置く、ってことがなかなか難しくて、勉強してても思い出してイライラしたり落ち込んできたりしてしまうんですよね…

とりあえず、クールダウンするためにも、LINEで連絡取るのはやめようかな、と思っています。

お礼日時:2014/07/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!