都道府県穴埋めゲーム

前の職場に、ネットで同僚のプライベートを検索するのが趣味な人がいました。
フェイスブックなどで情報を見つけると、得意になってその内容などを周囲に吹聴していたので、
その人に自分のフェイスブックを見つけられたくないです。(万が一、見つけられても、私だと確信でき
ないように、情報は全て非表示にしたいと思っています。)
ただ、前の職場で仲の良かった人とは「友達」になりたいと思っています。

この前提で、下記の質問をさせてください。

1.例えば、Aさんと「友達」になったとします。私のページで、「友達」を非公開の設定にしても、
 Aさんのページで友達を公開にしていた場合は、そこに私も表示されますか?

2.「携帯番号」と「メールアドレス」での検索に引っかからない設定にしても、フェースブック内の検索で、
 私の名前を入れた場合、検索結果に私は表示されるのですか?

初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Aさんのページで公開にしていると表示されますね。

友達のところに出てきますよ。

なのでAさんも非表示設定にしておかないといけないと思いますよ。

違うSNSでAさんとやり取りするとか、実名晒さないで良いSNSを友達間で使用する方がいいですね。

facebookは基本的に実名晒したい場合のSNSですからね。
    • 0