映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼女いない歴=年齢の、しかも30年以上の記録更新中の人は、結婚式に出席してもいいんでしょうか?ちなみに自分の事ですけど(笑) この度、小さい頃からの友人が式を挙げるというので誘われましたが悩んでいます。

周りの出席者の人から場違い、不釣り合いと思われませんか?また、そういう人を、実際に結婚式場で見かけた方は、どう思われましたか?そういう場合、どうしますか?

A 回答 (6件)

婚礼のアルバム用の写真撮影にも入るカメラマンもやってます。


披露宴でたまにいますね、周りに馴染めず浮いている方。
見ていて痛い場合と本人が努力して何とか場に馴染んでいる方もおられます。
要は本人次第と言うことです。

この回答への補足

はぁ、やっぱり、イタイんですね(笑)

補足日時:2014/07/28 14:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:54

前の質問の続きですね。


友人は大会社勤務で当然高給取りですよね。
来賓の方も地位の高い方ですね。
社会人になってからの友人の方もそれなりの
会社でいい仕事をしている方たちばかりでしょうね。

それなりのいいスーツを着てどっしり構えていれば
問題ないでしょう。
自分は不釣り合いだと思って参加するとそういうオーラが
出てしまいますから、この人は誰の友人なんだと周りが
不思議がります。
式場まで交通費、ご祝儀が必要ですから出しても構わない
のであれば参加すればよいでしょう。
別にいいことはないと思いますが。
37年も生きてきますとそれまでの生活感・生き様が顔に
現れてきますので、成功者との比較のために顔を拝んで
くるのも一興かもしれませんね。

HCB氏もそうですが、彼女を作る・結婚するということを
諦めればよいのです。そうすれば、風俗でしか女を知らない
ということも普通のことであり卑屈になることもありません。
容姿の問題も意識することがなくなります。
早くその煩悩を取り去ることをお勧めいたします。
彼女が欲しいと思うから悩むのです。そして精神不安定に
なるのです。風俗は確かにお金がかかりますが毎回違った
タイプの人と遊べます。彼女ができたらそうは行きません。
あなたは自由人なのです。

この回答への補足

>>37年も生きてきますとそれまでの生活感・生き様が顔に現れてきますので、成功者との比較のために顔を拝んでくるのも一興かもしれませんね。

それってかなり、他人の事をバカにした行為ですよね(笑)
ご回答者様も良く、ご結婚できたものです(笑)

補足日時:2014/07/28 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:55

>周りの出席者の人から場違い、不釣り合いと思われませんか?



周りの人はあなたの事なんか知りませんが?
他人様なんか知ったことではありません。
こじきみたいな格好でもしてこない限り場違いとはならないでしょう、ただの頭数です。

この回答への補足

頭数ででもなきゃ、呼ばれませんもんね…

補足日時:2014/07/28 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:55

披露宴の二次会で新婦の友人と上手く話せず、会場の隅で大人しく座っているだけになるかも。


ちなみに自分の事ですけど^^;

彼女がいなくても女性と気負わず話せるなら、何の問題もないと思いますよ。

この回答への補足

>>女性と気負わず話せるなら、何の問題もないと思いますよ。

結局それが出来ない気質があるから、こういう時に悩むんでしょうね(笑)

補足日時:2014/07/28 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:55

せっかくのお祝い事です。



出席してもいいんじゃないですか?

早々見た目で彼女いない歴うん十年なんて他人からは解りませんよ。

不釣り合いとか思ったこともないし

特に何か思う所もありませんよ

だらしない格好すれば不釣り合いかなっと思いますし

結婚式ですから不釣り合いだとは思いますけど

この回答への補足

>>早々見た目で彼女いない歴うん十年なんて他人からは解りませんよ。

いや~僕は見た目が極端に悪いので、早々にわかられてしまうと思います(笑)

補足日時:2014/07/28 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:56

今まで彼女が居なかったかどうかなんて周りの人には分からないでしょうから、場違いとか不釣り合いとかいうのは全くあり得ないです。

それよりも、おかしな格好で行ったりとかの方がそういうことになる可能性はあります。

それにあなたはお祝いする方の立場であり、自分のことばかり考えるのは如何なものかと思います。まぁ、周りの人もおめかしして、主役を祝うことより自分のことの方を気にしている可能性も高いですがね。

新婦の友人も集まるでしょうから、その中で独身の人とも会えるチャンスと捉えるのもお勧めです。こういう場での出会いって結構ありますよ(知り合いにも数人居る)。

この回答への補足

>>新婦の友人も集まるでしょうから、その中で独身の人とも会えるチャンスと捉えるのもお勧めです。こういう場での出会いって結構ありますよ(知り合いにも数人居る)。

それは絶対にないですね(笑) 僕は地方在住者で会場は関東周辺なんで(笑)

補足日時:2014/07/28 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!