アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンでUSBからの印刷が可能と聞いて印刷しに行きました。

しかし、無事印刷は出来たものの裏と表で上下が逆さま。

解決方法はないものかとインターネットで調べてみましたが、他の方は無事印刷出来ているらしく見つかりませんでした。

セブンイレブンでバイトをしている友人が「俺にあんなの聞かれたって分からないし、聞かないで欲しい」と言っていたので店員さんにも聞けず…




質問したいことは2つ。

(1)原因と考えられるもの

(2)印刷の際に気を付けること


因みに印刷しようとしたのは文書(縦書き/2段組み)のものです。


御回答宜しくお願いします




※タイトルを「セブン」に省略した為に、Windows7と判別がつけにくくなってしまったので再度質問致しました。

A 回答 (3件)

#2の回答を言い換えます。



要するに、自分から見て縦長の形でコピー機に入れるか、それとも横長の形で入れるかの問題です。A4とかB5であれば、縦横を変えれば解決します。それ以上のサイズであるなら、縦長ではコピー機に入りませんので、コピー機の両面コピーの設定を変える必要があるでしょうね。
    • good
    • 2

コンビニのコピーを最近使ってないのでわからないところがありますが、パソコンから両面印刷をかけるときには「長辺とじ」か「短辺とじ」かを選ぶ項目があります。

おそらくその設定がまちがっていたのではないのかな…と思います。

これらは原稿のどちらの辺を軸としてページをめくるかというもので、縦長の原稿であれば「長辺とじ」は横向きにめくっていく形になり、「短辺とじ」は縦にページをめくる形です。そうなると、両者では上下が逆になります。
    • good
    • 0

原因は向きが違ったんでしょう。


裏表逆になったのなら、2ページ目の向きを逆に設定できませんでしたっけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!