プロが教えるわが家の防犯対策術!

那覇空港に13:05着です。
お昼をいつどこで食べるのか迷います。

1.到着して空港内で食べてから、レンタカー送迎バスに乗る。
2.レンタカーを借りてから、食べる。借りるのに時間はどれくらいかかるのか。
3.機内で済ませておく。

那覇空港を13:50発です。
レンタカー空港営業所にどれくらい前に戻れば間に合いますか?OTSレンタカー
食事と買い物もしたいので、乗るだけの場合+75分くらいを考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>1.到着して空港内で食べてから、レンタカー送迎バスに乗る。

送迎バスは何時の便では 誰が何人バスに乗ってくるかをリストで
チェックしています。 荷物が一番最後に出てきたので他の人よりは
少しだけ遅かったのですが、その時に 係りの方に 
「あー良かった。もう来ないのかと思いました!」 と言われてびっくりした
事があります。(那覇空港の送迎バス乗り場で)(OTSです)

バスは到着便に合わせて営業所から来るので 随時待機しているわけでは
ありませんが、到着便をチェックしつつ、係りの方に後で乗りたいと、ちょっと
声掛けしてあげると心配されないかもしれません。

>2.レンタカーを。。。。。借りるのに時間はどれくらいかかるのか。

これは時期にもよりますが、 あまり混んでいない時期ならば 営業所に
ついて1番最初に手続してもらえれば 15分ぐらいで終わります。
説明、免許書コピー、保険加入の支払いなどです。

激混みの時期に行ったことがないのでわかりませんが、カウンターでは
5人ぐらいの係りの方が15組ぐらいのお客さんの手続きをしてくれています。

お天気良く楽しい旅になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、レンタカー送迎の人も待っていますよね。
スムーズな行動のため、空弁にします。

OTS経験者に話を聞けてよかったです。

参考になりました。ありがとうございました。

空港到着から送迎バスで営業所に向かい、手続きを行い、走り出すまで約1時間必要です。

返却はフライトの1時間半前が普通です。

OTSの営業所は豊崎の営業所でしょうから、レンタカー各社の中で一番遠い場所にあります。
その分、南部方面に行かれるなら便利ですが...
    • 0
この回答へのお礼

車に乗って自由になるのは、14時過ぎになりますね。
初日は空弁にしようと思います。

帰りの日は、朝那覇のホテルをでて、首里城に行って、レンタカー返却の予定なので、
早めに行って空港内でお昼にします。

参考になりました。ありがとうございました。