dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月中旬に3泊4日で
富良野~帯広へ行こうと思っています。

地図を見た限り距離などピンと来ないのですが
富良野から帯広まで
どのくらいの距離があり
移動手段はどうしたらいいのか
悩んでいます。

現地ではレンタカーを借りる予定ですが
帯広で乗り捨てなどはできるのでしょうか?
(距離があるので無理かな?)

ツアーで旅行に行ったことしかなく
飛行機、宿泊、レンタカーの手配が心配です。
なにかお勧めはありますでしょうか?

漠然とした質問ですが
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

3泊4日の旅程の詳細が判りませんが、道産子の旅行好きとしてアドバイスします。



富良野~帯広へは国道38号線を南下し、約2時間強です。お勧めの道草は、南富良野の金山湖・幾寅です。金山湖にあるホテルラーチとそのバンガローはお勧めの宿です。幾寅には「ポッポ屋(鉄道員)」のロケ地が残ってます。落合という所で空知川のラフティングも原生林を抜ける感じで、北海道を満喫できますよ。幾寅を抜けて、トマムで休息。38号線に戻り帯広を目指す・・・1日掛けての移動なら楽しめますよ。

レンタカーも新しくなった帯広駅周辺で乗り捨て可です。
    • good
    • 1

ここで調べてみると富良野から帯広まで120キロで所要時間約2時間30分と出ました。


http://northern-road.jp/navi/index_time.htm

レンタカーの乗り捨てについてはこちらが参考になると思います。
http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html

参考URL:http://northern-road.jp/navi/index_time.htm,http://www.hokkaido1.com/ev/CGI/Rental/rental.html
    • good
    • 1
    • good
    • 1

会社によって違うかもしれませんが、乗り捨てできると思います。


私は千歳で借りて釧路で乗り捨てました。
富良野から帯広だと、然別湖なんかに寄るのもいいですね。

ばらばらに飛行機、宿泊、レンタカーをとってもいいですが、
JTBとかからパンフが出ているような、レンタカーもつけられる
フリーのプランにした方が割安なのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!