電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急性が高くすごく大変なことが予想される仕事に、片思いの上司を責任者として、私とそのほか数名があてられました。
上司は責任の重さからか、表情も硬く、すごく緊張しているように見えました。
そんな時ふと彼と目が合い、「◯◯さん(私)だと落ち着く…」と私だけに聞こえるようにボソッと言われました。

彼はどういう気持ちで言ったのでしょうか。
余裕のないときだったのに、わざわざお世辞を言ったのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴女だと落ち着くは、裏を返せば、「貴女を信頼しているよ。

」という事でしょう。
つまり、上司は、「貴女の経験、技術を認めているよ。」と言いたかったのでしょう。
上司の手となり足となり、補助をしてさしあげると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうならばうれしいです。

こんばんは。

彼は、あなたが他のだれより、自分のことを認めてくれている、と感じたのではないのかな。

それが恋愛感情とわかってかは疑問ですが、確かにあなたの好意が伝わっているのではないかと。

普段のあなたの眼差しや仕草がそうさせているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございました。
少しは彼の気持ちを軽くできたのかなと思いました。
最近傷つくのが怖くて、彼を避けるようなことをしてしまっていました。もうだめかもと思った矢先、こう言われました。
もっと彼に好きという気持ちを伝えられたらと思います