電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
BlackBird(少女漫画)と華鬼(小説)とWonder Wonderful(小説)を久々に読み返して、まだ知らない恋愛ファンタジーもの(異世界、他世界、妖怪等)に浸りたくなりました。
が、調べても出るのは読み終えた作品がほとんどで・・・・。

大好きな作品は何十回と読み返すタイプです。
完結済みの少女漫画で、女性が主人公の恋愛ファンタジー系のもの、できれば長編のものを教えて頂きたいです。

◎大好きな作品
ぼくの地球を守って
ときめきトゥナイト
姫ちゃんのりぼん
紅茶王子
天は赤い河のほとり
神様はじめました(連載中ですが)
Black Bird
ハートの国のアリス系(QuinRose作品全般)
図書館戦争(主に原作小説)

○普通に面白かった
BASARA
フルーツバスケット
とある飛空士への追憶(シリーズもの全部読んでます(少女漫画ではないですかね、、))

椎名あゆみさん作品/お伽噺をあなたに 等
藤田まぐろさん作品/ケロケロちゃいむ 等


カードキャプターさくらや黒執事なども読んでますがあれは恋愛ファンタジーもの・・・?
ランドリオールとかにも興味あるのですが完結を待っています。
上記を見ればお分かりかと思いますが、主人公の女の子が弱弱な純情でひたすら「私を守って!」的な漫画にはそれほどハマれません。
また、とりあえずベタベタな愛情一本で最初から最後までぶっ通します!みたいな作品もあまり・・・。

以前長編完結漫画についても質問した者です。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7210941.html
この時紹介された天使禁猟区などは、探しても見つからず、まだ読めていません・・!
かぶっていても一向に構いませんので、一作品だけでも、教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

わかります!わかります! 大好きな作品はついつい何回も何回も読み返してしまいますよね~♪


私は、少女漫画中の少女漫が大好きなので、やはり、池山田剛先生は、オススメです!!

好きです鈴木君は、全18巻ですし!長めで読み応え大アリです! 小林が可愛すぎてツライなども
すっごくいいですよ!  
         
      好みがあると思うんですけど…
 
あとおすすめは、夕暮れくんですね! 流れ星レンズです!! もう最高です!でもまだ完結してないですね…こばかわも…

あとは、キスよりもはやくが、長くて良いのではないでしょうか! BlackBirdほど長くはないと思うのですが…

なるべく長いので言うと、上記に書いたものですかね。。

定番でいうと、君に届けもありますが、完結してない?と思います!

長くなってすみません(´Д`;)ヾ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

池山田剛先生、初めてお聞きしました。
wikiでみてみたところ、読んだことのない作品ばかりです。
タイトルもはじめて聞くものばかりですので、全て調べて、探してみます。
君に届けは最新刊まで読んでいます!
現代恋愛ものなので、今回の質問テーマとは異なりますが、恋愛だけでなく、人間関係や人生に関する苦悩などがきちんと描かれた作品ですし、感情移入しちゃって泣けるシーンも個人的には多く、大好きです。
定番ですが、面白いですよね。

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 23:29

本では古本屋を探すしかないのですが、電子書籍としては出ています。



私を月まで連れてって!/竹宮惠子

時代は――まあ、百年後。月旅行が北海道への蜜月旅行(ハネムーン)ほどに、火星旅行は欧州旅行ほどなじみ深くなった頃。A級宇宙飛行士ダン・マイルド(26歳)が恋をしたのは、エスパー少女ニナ(9歳)!?

ロバート・F・ヤング「たんぽぽ娘」を竹宮恵子がうまく取り込んだ作品。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%82%92% …

こういった切り口もあるのかとSF好きにも衝撃を与えた。
ガイナックスのスタッフにも好きなのが多かったからエヴァンゲリオンのEDに『Fly Me to the Moon』が選ばれたと推測しています。
ダン・マイルドが好きな歌で4話の18歳のダンと16歳のニナの運命の出会いに流れたBGMとしても有名だった。

解説
http://homepage1.nifty.com/rtybido/comics/sfcom0 …

ブライトの憂鬱/竹宮惠子
私を月まで連れてって!の最終回で誕生したブライトと七重の物語。

解説
http://homepage1.nifty.com/rtybido/comics/sfcom0 …

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

あらすじやURLまで、ご丁寧に感謝です。
恋愛ファンタジーというよりSF色の強そうな作品ですが、とても面白そうな作品ですね!
古本屋さんで探してみます。
教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 23:23

・続編・後日談のあるもの


ぼくの地球を守って→「ボクを包む月の光」既刊13巻
ときめきトゥナイト→「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」全1巻8話
紅茶王子→「桜の花の紅茶王子」既刊1巻

・妖怪系
中貫えり「はらったまきよったま」全12巻「ジャンク×ジャングル」全8巻「最強の天使にシテ最愛の悪魔」全9巻
同一主人公の小学生、中学生、高校生編
http://sokuyomi.jp/product/harattamak_001/CO/1/
http://sokuyomi.jp/product/jankujangu_001/CO/1/
http://sokuyomi.jp/product/saikyounot_001/CO/1/

吉川うたた「すくっと狐」(本編全14巻[文庫版全7巻]→次世代編既刊2巻)
http://sokuyomi.jp/product/sukkutokit_001/CO/1

・異世界系?
山口美由紀「タッジー・マッジー」全6巻[文庫全3巻]
http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=08&p …山口美由紀&page=1

ひかわきょうこ「荒野の天使ども」全3巻[文庫版全2巻]「時間をとめて待っていて」全3巻[文庫版全3巻]「それなりにロマンチック」全1巻
※「時間をとめて待っていて」文庫版第3巻には「それなりにロマンチック」が併録
※同作者の「彼方から」全14巻も異世界恋愛ものだけど、「私を守って!」的なので除外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

後日談系はすべて読んでおります。
ときめきトゥナイトは、他にもミッドナイトなども読みましたが、あちらにはあまりはまれず、、
ボクを包む月の光 は、今となっては好きですが、読み始めた当初はぼくたまと絵が違いすぎて驚きました。
それぞれ、これからどうなっていくか楽しみです。

彼方から!そうですよね、読みました。
面白いのですが、やはりいまいちはまれず、、
考慮して紹介してくださってありがたいです。
はらったまきよったま以外はどれもはじめて聞くものばかりなので、それぞれあらすじや絵柄などを見たのち、探してみます。
多くの作品を教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 23:21

質問者さんも書かれてますが、恋愛ファンタジーってどこまでを言うんでしたっけ?(^_^;)




それでも世界は美しい(連載中)
ふしぎ遊戯
7SEED
ちょびっツ

とか


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

すみません、恋愛ファンタジーの定義は、質問しておきながら、私自身いまいち明確に分かってないです(笑
ふしぎ遊戯は名前だけ聞いたことがあります。
恋愛ファンタジーだったのですね!
早速探して見ます。
他の作品も、あらすじや絵柄などを調べた上で、順番に探して読んでみたいと思います。
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 23:17

ファンタジーで完結ということなので、



つい最近完結した(主人公野生児(^-^;))
紫堂恭子「聖なる花嫁の反乱」全10巻 /フレックスコミック
http://flex-comix.jp/titles/seinaruhana/


他にもシリーズがあるけど、とりあえずここだけでも読める(主人公鉄砲玉)
中山星香「花冠の竜の姫君」全10巻 /秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253196519
↑このシリーズの最初は「花冠の竜の国」で、今「花冠の竜の国II」を連載中だったかな…?


天使禁漁区は古本屋さんで見つからないですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

URLまで!そして巻数もばっちり!
ご丁寧に感謝です。
主人公が野生児・鉄砲玉、最高ですね!
少し古い絵柄ですが、あらすじが面白そうなので楽しみです。
シリーズ物はぜひ1から読みたいので、ぜひ最初の作品から探してみます。

天使禁猟区もみつかりました。
とても面白かったです!
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!