プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。
交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください!

ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、
前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、
一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを
こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。

普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので
相手にあまり負担にならない金額
(1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、
喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。
あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。

毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。
ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

A 回答 (2件)

本。



絵本や写真集は、見ていて和むし、贈ってくれた人のことを思い出す時間をくれます。
またメッセージ性もあります。

オススメ。
カエル君とがま君シリーズは、
友情物語ですが、寄り添い暮らす姿は、恋人同士にも通じる素敵な絵本です。


しろいうさぎと くろいうさぎ

白いうさぎに黒いうさぎにプロポーズして結婚するお話。

ALL SMILES
笑顔ばかり集めた最高にハッピーな写真集。


余談ですが、わたしは、
いつか一緒に暮らす誰かの為に、
愛読書には、付箋に書いたメッセージを貼って、整理しています。
わたしが、知らぬ間に手に取ってくれた時に、選びやすいように。


お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書好きな彼女なので絵本は喜んでくれるかもしれないです。
参考にします、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/02 23:54

こんにちは。



記念日おめでとうございます!
毎年続けたいとのことで、何か集めるタイプのプレゼントが良いのかなと思います。

そこで今年は『アルバム』なんていかがですか?
写真屋さんに行けば高くても3,000円くらいで綺麗な四つ切り写真を撮ってくれます。
それを毎年、アルバムに集めていったら気持ちもこもってるし、私は嬉しいなって思います。

彼氏の3年くらい前の写真を見返すと、3年で結構顔が変わったなーと思います。
就職したての頃と比べてキリッとした顔になったな、なんて見てると嬉しいです。これがなかったら、3年前とは対して変わってないと思ったかも……

参考にして下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年自分達で選んだ写真を貼っていくのも楽しそうですね!
アルバムをプレゼントする発想はなかったです。
参考にします!

お礼日時:2014/08/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!