dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2でドラゴンクエスト5をやっています。カジノのコインを増やしたいのですが、スーファミで出来た「格闘場とスライムレースを行き来してスライムレースの1-2で稼ぐ」が出来ません。出来なくなっているのでしょうか?カジノのコインの効率的な増やし方があったら教えてください。
「ひとしこのみ」も出来なくなってますよね?

A 回答 (5件)

ある攻略サイトを参考にしたのですが、出目表を毎回確認するのが面倒くさくなり下記は私なりの単純なやり方ですが、元手300枚から今は100万枚以上まで増やせました。



(1)オラクルベリーでセーブ
(2)リセットする
(3)ロード直後素早くカジノまで行き100コインスロットの画面を出す。(最短ルートは教会から時計回り、教会から100コインスロット画面までの秒数で確立が変わるみたいです)
(4)各ラインに3枚がけ
(元手が少ない時はとりあえず1から)で
およそ15~20回転以内にスイカ5つ(1000倍)
がきます。
これで一気に30万枚。
(5)セーブしてまた(1)から

※20回転以内にこない時は、教会からスロットまでかかった時間が遅すぎたか早すぎたかですのでとっととリセットしてやり直しましょう。

これを何回か繰り返して稼ぐ事ができました♪
もし出目表をいちいち確認するのが面倒くさい時
はこれで気長にやってみてください^^;
    • good
    • 0

スロットを使わなくても、僕はポーカーでダブルアップしまくって一度に32万枚稼ぎました。

完全な運任せですが、なれれば5万~30万ぐらいがポンポンもらえるようになります。
    • good
    • 0

ここに載っている事をすればかなり稼げます。


私は稼げました。
#3さんの言っていることが載っています!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oteu/ps2dq5/dq5neta.h …
    • good
    • 0

スライムレース技はPS2版では出来なくなっています。


あと「ひとしこのみ」や経験値大量獲得法もしっかり修正されています。
    • good
    • 1

カジノのコインは参考URLの方法でかなり高確率で増やすことができるそうです。



「ひとしこのみ」はPS2版では「全く効かない」そうです。

参考URL:http://miya.s16.xrea.com/dq/5/slot100.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!