アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼も 29歳です。付き合ってもうすぐ半年です。
私の彼は 仕事終わりや、休みの日など 仕事以外の時間は常に誰かと
いたがります。
私とは毎日会いたいと言ってくれるのですが、仕事上なかなかそうはいきません。
なので 私と会えない時は 、いつも男友達と遊んでいます。
私はその度に少し寂しくなるんです。元々かなりやきもち焼きというのもあってか、また遊んでる…と思ってしまいます。
元彼は1人で過ごすのが好きな人でそういう心配やヤキモキすることはなかったので余計に今の付き合いに 慣れません…。
自分が心が狭いのは十分、承知です…。
ただ なんで 1人で過ごせないんだろうとか思っちゃいます…。
私は1人でも大丈夫なタイプなので、そういう部分で理解に苦しむというのもあるのかもしれません。。
そんなに いつも誰かといなきゃ ダメなら、私じゃなくてもいいんじゃないかなとか思ってしまうんです。
どうにかしたいです、この気持ち。。
彼が友達と遊ぶのは仕方ないことですし、今後ずっと 遊びに行かれる度にもやもやが続くのなら 私と彼は合わないので、別れたほうがいいのかなとか 本当に悩みます。。
くだらないと思われてると思いますが本気で悩んでます。

A 回答 (4件)

わかります。

私も29歳女ですが、一人行動が多く実は友達も少ないので旦那が男友達と楽しくやってるとやきもちをやいてしまうことが多かったです。
でももう慣れました。

一つ引っかかったのは、
「私じゃなくてもいいんじゃないか」という言葉です。

私は、残念ながらそれはそうだろうと思います。
女相手でもそう。普通男は、女ならよっぽどでない限りほぼ誰でもいいものなのではないでしょうか。好みもあるし一途な男もいます。でも、好みでない女でも誘われればたまには勝てないこともあるものです。どんな一途な想いがあっても本能的にあらがえないものです。本人が「俺にはお前だけ!」っていくら思っててもです。

世界中のすべての男がそうなんだから、別にあなたの彼氏さんがそうであったとしても、全然問題ないとは思えませんか?本能的にそういう体でいながら、それでも優しい心とあたたかい愛情であなただけを愛し、大切にしてくれているのですから、むしろありがたいものです。

ましてや、男にとって同性の友達は何より大切なもの。それも昔からの友達だったりしたら、彼女や奥さんなんかよりずっと大切である場合も多いと思います。私たちには言わないだけで。そこには子供の頃から変わらない純粋な心があるのでしょう。よくわからないけど。女の友情とは本質的に違うものです。

だから母親がわりになった気持ちで、友達と遊ぶ息子を「楽しかったの?よかったね」と迎えてあげる感じで優しく受け止めてあげられれば、だいぶんいい女になれると思うし自分自身が楽だと思います。
男に「男」を求めてもダメです。残念ながら男はいくつになっても少年なのです。
    • 0

こんにちは、女です。

あなたと会えない時に男友達と遊んでいるって、全く問題ないじゃないですか(^.^)
あなたと会える時間なのに、いつも友達優先なら寂しい気持ちにもなるでしょうけれど、
そうじゃないんだから。

よく言われるのが、同性の友達が多い男はいい男だってことです。
私は、彼氏に友達が多いと嬉しいですよ。

>私は1人でも大丈夫なタイプなので、そういう部分で理解に苦しむというのもあるのかもしれません。。

それは、あなた自身が自分の価値観でしか物事を図っていないからです。

あなたにはあなたの世界があるように、彼氏には彼氏の世界があります。
多分、彼氏にとってあなたが全てでありたいのでしょう。
それは恋する人なら誰もが多少は考えることですが、無理なんですね。
みんな、少しずつ気持ちを落ち着かせて、相手の世界を認めていくようになります。
それが出来ないと、「別れる」という発想になるんです。

お互いの世界を一緒くたにはできません。
でも、少しは垣間見ることはできますよ。
友達を紹介してもらって、たまには一緒に遊んでみたら?
私も彼氏と友達が遊んでいるところに混ぜてもらうことは結構ありました。
彼氏の友達がどんな人かを知り、自分も友達になっちゃえば、気が楽になることが多いですよ。
    • 0

貴方の人を縛り付けたいという欲求が抑えられないなら

別れた方がいいです。彼がかわいそうですから。
>私は1人でも大丈夫なタイプなので、そういう部分で
>理解に苦しむというのもあるのかもしれません。。
私にはあなたが理解できませんが。
>自分が心が狭いのは十分、承知です…。
心が狭いどころか人間として未熟で成長していないのです。
彼は貴方を大事にしないのですか?
貴方も彼の友人も大事にしているなら
とても人間が出来たいい彼ではないですか?
彼は貴方のものではない、自立した一人の人間です。
結婚しても同じです。人は人の所有物ではないという基本的なこと

貴方の欲求を満足させるために相手を束縛するなんて、非常に
自己中心的な性格です。

お互いの人間関係を尊重できるようでないと今の彼とだけでなく
誰ともお付き合いは出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、、自分の未熟さは十分承知です。
まったくその通りです、、。自分が恥ずかしいくらいです。
まずは 人として成長することから始めたいと思います。
彼の人間関係を尊重してあげられるよう 努めます。

今の彼は男のお友達だから

いい方じゃないですか?

仕事の付き合いで行きたくなくても
飲みに行ったりキャバクラに行く人もいます。

もう少し彼と会うか、電話をする時間を作るとか
同棲をしてみるとか、無理なら
浮気じゃないし変な所に行かれるよりマシと
思えばいいと思いますよ(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心が楽になりました。
一回付き合いでキャバクラに行ったらしいですが、それも付き合いなので仕方ないと思ってます。。
彼との関係を1度見直してみます。