プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN98のパソコンを使用しています。
ディスク容量が少なくなってきたので容量の大きなフォルダを調べていると、
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared
が比較的大きい事が分かりさっそくエクスプローラより削除してしまおうと思います。
特に問題はありませんでしょうか。
お詳しい方お教え願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared

こちらはマイクロソフト製のアプリケーションが共通で使用するプログラム部品を置く場所ではないでしょうか?
いきなり削除はやめておいた方が良いです。

エクスプローラーで名前を変更、ゴミ箱に移動して様子を見れば、アプリケーションが動作しないような場合も元に戻す事が出来ます。

FD起動からDOSコマンドで名前を変更して様子を見れば、OSが起動しなくなった場合にも元に戻せる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
結局皆様のご回答を参考にあきらかにいらなそうなフィアルをゴミ箱に移動してみました。今のところは問題ないみたいです。

参考になりました。
ありがとうございました。

参考URLです。

使用しているofficeのバージョンが合っているか
どうかわかりませんが

下記の参考URLを見てください。

以上です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/t …
    • 0
この回答へのお礼

結局皆様のご回答を参考にあきらかにいらなそうなファイルをゴミ箱に移動してみました。今のところは問題ないみたいです。

参考になりました。

推測ですが、マイクロソフト製のソフト(ワードやエクセル、IMEなど)で共有して使っているものかもしれませんので削除はやめておいたほうが良いと思います。

普通はProgram Filesフォルダの中身を手動で削除したりするものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局皆様のご回答を参考にあきらかにいらなそうなファイルをゴミ箱に移動してみました。今のところは問題ないみたいです。

参考になりました。