プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問を見て下さってありがとうございます。

私は現在、好きな人がいます。
彼は私より14歳年上です(私は29歳、彼は42歳です)。

以前、二人だけで夕食を食べに行けた事があります。
とはいっても私から誘ったのですが…(>_<)
その時、私から誘ったにも関わらず奢ってくれたんです。
なのでお返しに私はカフェでコーヒーをご馳走しました。

その後、ほぼ1日1回のメール交換をしたりしていました。
ただ、私がいつも返信が遅く、1日1回返せない事が多かったり、私が忙しくて約1ヶ月メールを出来ない時もありました(>_<)
ですが一緒に食事をしてから3ヶ月が経った今、ようやくまた一緒にご飯を食べに行けそうな流れになりました。
そこで私は彼にご飯をご馳走しようかなと思いましたが、どう思いますか?
たぶん値段は二人で7000円~10000円くらいだと思います。
そのレストランは、彼を連れて行ってあげたいなと思っているお店なんですが、そこをわざわざ予約して、しかも奢ってあげるなんて、年上の男性としては気まずいでしょうか。。。

前回一緒に食事に行った時も、精算の時にお金を出そうとしても受け取ってくれず、「大丈夫だから。カフェで払ってくれればいいよ」と言ってくれました。
ですがカフェでも彼は払おうとしたので、そこでは私が彼を止めて払いました。


やはり、14歳も年下の女性に奢られるのは嫌でしょうか?
しかもお店を予約してたなんて気持ち悪いですかね?(´;ω;`)
是非彼と一緒に行きたいと思っているお店なんですが…。

彼はたぶん私の好意に気づいていないと思うので、せめていい子だなと思ってもらいたいという下心は正直あります。
それと同時に、私のした事で彼に喜んで欲しいという気持ちもあります。

当日は彼の趣味の物をプレゼントしようとも思っているのですが、そこまでやるとさすがに重いですかね…┗(;´Д`)┛
どっちかにした方がいいのかとか、もう色々考えすぎて頭が混乱してしまっています…。

A 回答 (7件)

24歳年下の妻がいます。



で…思うのですが、そんな高い食事に誘われても、趣味の物をプレゼントされても、かえって逆効果です(*´д`*)

手料理とか彼の服をたたんであげるとか、細やか行為がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぉやっぱりそうですか…(´;ω;`)
実行する前にここに相談して良かったですw

食事の奢りは無しとして、趣味のプレゼントも逆効果ですか?><

お礼日時:2014/08/03 03:32

歳の離れた人としか付き合ったことが無い32歳です。



わたしの経験で、何でも無い日に彼氏にプレゼントしたら、叱られた話があります。
付き合って居ても重いのだから、
付き合ってなければ尚更です。

最近、彼氏ができまして、彼氏さん、9歳上です。

基本的に、年下を好む歳上の男性は、自分がおごって当たり前だと言ってくれます。
でも、出して欲しい時は、ちゃんと言ってくれます。
先日、彼氏さんと遊覧船に乗りました。
「麦ちゃん(仮名)、ごめん。今、細かいの無いから、ここは出しといて。」と、券売機の前で、困った顔の彼氏さん。
そういう時に、気持ち良く払えば良いのです。

後は、ご馳走したかったら、
手料理ですよ!

お菓子作りにはまったら、お裾分けをし、編み物にはまったら、「編んじゃった!」と言う、愉しいことを、ちょいちょいっと、彼に分けていく位が、ちょうど良いと、最近思います。

背伸びをして気に入られようとするよりも、しっかりかかとを地に着けて、彼が頭を撫でやすいくらいの姿勢が、きっとうまくいくのだと、わたしは感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
貴重なご意見や体験談、とても勉強になりました(*^_^*)
そっかー、手料理ですか!
お菓子作りもレシピを見れば何とか作れそうな気がします(*´▽`*)
今度お菓子を作ってこようかなと思います…!

ちなみに今度会う理由は、私が旅行に行ってきたのでそのお土産を渡すという名目なんです。
彼も旅行に行ったようなので、どうやら彼も私にお土産をくれるみたいです!(*゜▽゜*)

お土産と一緒に彼の好きな趣味のもの(大体2000円くらいの物です)をあげるのはやっぱり止めた方がいいと思いますか?
彼の趣味を覚えていたっていうアピールも出来ていいかなと思ってしまったのですが…(>_<)

お礼日時:2014/08/03 19:35

あなたが十分な稼ぎをしてる人と分っていればありがたくごちそうになりますよ。


男だから、年上だからは二次的じゃないかな。
だから経済事情が同じ程度ならおごられてもいいですよ。
たまにあなたも出す程度でいいです。
    • good
    • 1

うちの亭主も、30歳も年下の下宿していた若い子とご飯食べに行くし旅行も行きましたが、その子から直接聞いたんですが、500円以下はその子払い、それ以上は亭主払いとか。

わたしもその子を連れて食事にも、たまには旅行もしましたが、やはり500円が目安でした。
    • good
    • 0

「今回は、こちらからお食事にお招きしたい。


という話なら、喜んでゲストになるのが、
お互いを尊重できる社会人同士の礼儀ですよね?
こに場合はプライドの問題にはなりません。

ちゃんと、気持ちを伝えて、
受けっとてもらえるように計らえば、
素直にお付き合いできるはずです。

ただ、勘違いされて、
あなたが、お化粧に席を空けている間に、
会計を済ませる男性もいますから、
その場合は、素直に甘えて、可愛い女性を演じましょう。

甘えて欲しいのですから

そういう観点からも、
なんでも無い日に、
かなりの年下女性から
プレゼントは、逆効果のような気がしますよ。
本来なら、男性側が用意しないといけないのに、
用意してないのですから、好意があっても複雑な思いです。

大事なのは、会って、
コミュニケーションを重ねて、
“少しずつ”
貴女を知ってもらうことですからね。
    • good
    • 0

お土産だけで大丈夫です。



趣味の話を振れば済む話なので、
プレゼントは要らないですよ(ノ∀`*)

趣味の話を、たくさん聞いてあげる方が、彼も喜ばれると思います。

プレゼントは、お誕生日に回して下さい。
    • good
    • 0

この程度のことで、いちいち質問を立てる気持ちが、分かりませんというか、五月蝿い奴だなーと思います。



2人で一万円以下の食事なら、さっさと奢れば良いだけだし、2000円のプレゼントも、おみやげも、さっさと渡せば良いだけ、躊躇したりするようなことではありません。

思い付いたらさっさと行動する。
それが、男女関係の基本原則で、その躊躇の無い行動を、お互いがどのように評価するか、行動すれば分かるから、どんどん行動するべし。

20歳以上の差のある男女関係なんて普通だし、まして、29歳なら社会人だろうから、対等です。

僕の経験では、恋人同士でない女性から二人で二十万円以上かかる旅行を奢ってくれる、と言われた時には、彼女の経済力からして少し無理がある様に感じたので、少しあわてたけれど、ほかには驚くようなことはありません。

ご馳走も、プレゼントも、気持ちのぶつけ合いだから、思い付いたらどんどん行動すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!