アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏真っ盛り、海真っ盛りのシーズンですが、もう泳ぎましたか?

さていきなり本題ですが、海水浴場という言葉ですが、
1.海・水浴場
2.海水・浴場
3.海水浴・場

もし、感覚的にこの4文字を区切る・分けるとしたら、どこがいいと思いますか?
個人的には、海水浴に行くという言い方をしますから、この例でいうと3かなぁー

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱり3ですかねお(- ω -)



気持ちとしては2もイイですお(- ω -)

浴場でのんびりしたいですお(- ω -)

おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水・浴場ですかお・・・
そこで欲情してはいけませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2014/08/09 13:14

お盆に逗子あたりの海水浴場へ行きます♪



海水浴場は一気に言い切るかんじですが、わけるとしたら2、海水・浴場でしょうか。

淡水・浴場ってのもあるのかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逗子ですか・・・
ここは条例が出来て、チャラチャラしている客を締め出しましたね。
音楽、飲酒、入れ墨禁止!
家族連れや女性同士でも、安心して泳げる“浴場”になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:17

3ですかねー。



やはり「海水浴」に強く引っ張られる気がします。
というか、他の2つが違和感ありすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「海水浴」でひとつの言葉としてありますからね。
「海・水浴場」が一番違和感ありそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:19

海水浴をする場所なんですから、3番ですね



強引に海水・浴場で切るのはATレディー7号くらいです(←何の話?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海水浴をする場所
その通りですね。海水浴+場ですね。
>ATレディー7号
全くわからないので調べたら、“やる事なすこと大ボケの天然娘”らしいですね。
だったら大いにありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:21

 こんにちは。


 
 「3」がいいですね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「海水浴・場」ですね。一番しっくりきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:23

こんにちは。

(^-^)

2の「海水・浴場」がいいです。
海水の浴場に皆で浸かっている感じです。
プカプカ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
海水の浴場、探せばどこかにありそうですね。
上がる時は、塩分を落とすのに温水シャワー必至です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:25

3 です。



「結婚式場」も「結婚式・場」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結婚式場ですか。
式場に行くという言い方もしますから、「結婚・式場」という分け方も出来そうですね。
でも、「海水・浴場」はちょっといただけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:27

3でしょうね。



海水・浴場だと、海水を使った風呂みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海水を使った風呂みたい
そう、そういう意見がありましたね。
海水も浴場も、それ自体が言葉として成り立ちますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 13:29

>どこがいいと思いますか?



意味合いでいけば3ですが、

音(おと)でいけば2です。

>もう泳ぎましたか?

塩水のプールなら夏休み前に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音(おと)でいけば2です
そうですね、バランスが取れている感じがします。
塩水のプール、行きましたか。
隣接する海から海水を取り入れているのでしょうか・・・
私が昔よく行っていたプールもそういう仕組みでした。

回答を頂きk、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 14:34

3です。



遊泳禁止の場所で「海水浴」を、していて溺れた。と
ニュースで言っている様なので・・・。

でも、
区切らずに、海水浴場、が
スッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、海水浴でひとつの言葉として成り立っていますね。
でもスッキリするのは、そのままの海水浴場・・・その通りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!