dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

流れるといえば、何を連想しますか ?
ひとつだけ選択するとしたらどれですか ?
直感で選んで下さい !

1.川
2.時間
3.涙
4.水

これで、あなたの○○がそうだったんだ !  がわかります。
というアンケートです。
これは先日読んだ本に載っていましたので。
1の川を選択する方が多いのかな・・・。

へえ、そうなの ! って思うかも(笑)
当然ですが、選択したそれぞれが何を意味しているかは
最後の回答者様の補足欄をお借りして、結果を載せます。
どれも選びそうな名詞ではありますが。

A 回答 (11件中1~10件)

4.水

この回答への補足

なるほど、そういうことなんですね。一部は当たりかな・・・。

補足日時:2011/11/27 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
4. 水
余裕と興味がある時だけOK
どんな時でもゆうゆうと、無理しない自分でいることを望んでいるようです。
格好つけたり頑張ったりすることを嫌うので、その場の状況と自分のキャパシティに
応じて、物事に対処するタイプかもしれません。
余程余裕がある時は、人のために手助けはしますが、他にしたいことがある時はやんわりお断り。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:34

こんばんは。



1~4以外の事を思い浮かべてしまいました。

では、回答にならないので・・・

「1、川」でお願いします。

この回答への補足

川・・なんだっけ(笑) 今見て、こっちはそうなんだろうなと感じます。

補足日時:2011/11/27 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
1. 川
人情に厚く、断れない
無理な相談だと思っても、後先考えずに引き受けてしまうタイプかもしれません。
人から頼られることを誇りに思うので、懸命に相手のために努力するでしょう。
困っている人を見て見ぬふりが出来ない人情味のある人です。
ただし、自分の手助けで解決できるかどうかには関係ナシ。
結果より努力した自分に満足。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:40

川です。

一番先に挙げられていたから?
刷り込まれ易い度?、おひとよし度?

この回答への補足

へえ、川をイメージしましたか。・・・なるほど~

ヨミとしては・・・度なんですよ。回答者さんは、・・・だったんですね(笑)

補足日時:2011/11/27 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
1. 川
人情に厚く、断れない
無理な相談だと思っても、後先考えずに引き受けてしまうタイプかもしれません。
人から頼られることを誇りに思うので、懸命に相手のために努力するでしょう。
困っている人を見て見ぬふりが出来ない人情味のある人です。
ただし、自分の手助けで解決できるかどうかには関係ナシ。
結果より努力した自分に満足。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:41

2,


時間です。時の流れに足をすくわれ。そのままどこかへ流されそう。
私のOOはがけっぷち?

この回答への補足

そうですか、時間でしたか ! 国文学に得意な回答者さんですもんね(笑)
時は金なり、・・・沈黙は金(笑) なんのこっちゃ。

まっ待っていて下さいね。

補足日時:2011/11/27 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
2. 時間
可能かどうか瞬時に判断
自分が出来る範囲内のことは引き受けますが、そうでない場合はきっぱり断る性格です。
一見冷たいように見えますが、優柔不断てせあいまいな返事をすることのほうが、
相手に対して失礼だと思うからです。
自分にも人にも厳しく、決して甘やかすことはしません。
もっとも合理的で社会的な考え方が出来る人です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:42

こんにちは。


何だかんだ・・怖いもの見たさでしょうか・・(ーー;)
癖になってきています。(笑)

たまごが大好きで負けず嫌いがバレてしまった私は・・
「水」です。トイレの水を想像しました。。

この回答への補足

ハマってきました ? (笑)
だからこういう自分のあることがわかるとなると、目が輝くということです。

水 ? 今見ましたが、なるほど~・・・。

補足日時:2011/11/27 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
4. 水
余裕と興味がある時だけOK
どんな時でもゆうゆうと、無理しない自分でいることを望んでいるようです。
格好つけたり頑張ったりすることを嫌うので、その場の状況と自分のキャパシティに
応じて、物事に対処するタイプかもしれません。
余程余裕がある時は、人のために手助けはしますが、他にしたいことがある時はやんわりお断り。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:35

またまた登場で~す\(^o^)/



2の時間です。

昨日のお弁当の質問は、ご本人様は、どーだったんでしょう?(;一_一)

この回答への補足

なるほどね(笑) そういうことでしたか ! ・・・納得するかもね。

私 ? 内気ですから(笑) 野菜ですよ !

補足日時:2011/11/27 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
2. 時間
可能かどうか瞬時に判断
自分が出来る範囲内のことは引き受けますが、そうでない場合はきっぱり断る性格です。
一見冷たいように見えますが、優柔不断てせあいまいな返事をすることのほうが、
相手に対して失礼だと思うからです。
自分にも人にも厳しく、決して甘やかすことはしません。
もっとも合理的で社会的な考え方が出来る人です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:45

こんにちは。



四つの中から選ぶなら「時間」ですね。
真っ先に連想したのは、選択肢にない「雲」「風」「空気」でした。

この回答への補足

あれ ? そうなんですね。

時間はなんだっけ・・・今本読みなおしました。・・・ほう(笑) なるほど。

>「雲」「風」「空気」 ← 実際にはこれも有りなんですけど。

補足日時:2011/11/27 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
2. 時間
可能かどうか瞬時に判断
自分が出来る範囲内のことは引き受けますが、そうでない場合はきっぱり断る性格です。
一見冷たいように見えますが、優柔不断てせあいまいな返事をすることのほうが、
相手に対して失礼だと思うからです。
自分にも人にも厳しく、決して甘やかすことはしません。
もっとも合理的で社会的な考え方が出来る人です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:46

こんにちは!



パッと見て思ったのが1番の『川』です。

理由は質問見ただけで(流れる)そう思ったのと、美空ひばりさんの『川の流れのように』が頭をよぎったからです。

ドキドキしながら待ってます。

この回答への補足

イメージしたのが、川ですか。・・・なるほど~

まあ、どんな結果なのか待っていて下さい。

補足日時:2011/11/27 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
1. 川
人情に厚く、断れない
無理な相談だと思っても、後先考えずに引き受けてしまうタイプかもしれません。
人から頼られることを誇りに思うので、懸命に相手のために努力するでしょう。
困っている人を見て見ぬふりが出来ない人情味のある人です。
ただし、自分の手助けで解決できるかどうかには関係ナシ。
結果より努力した自分に満足。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:38

川、です。


水とかなり迷いますが。


先日の指と腕の診断は、よく見たら指の方が間違ってました。
たしか、意外と言われたのですが…人を見る目がありますねー。

この回答への補足

3人目で、川が出ましたね、・・・なるほど~

先日の ? まあ、あれはあれで楽しめましたから。
人を見る目 ? えー ? 意味が・・・。
プツプツ、ってありましたね。さすが !
塩狩峠。

補足日時:2011/11/27 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
1. 川
人情に厚く、断れない
無理な相談だと思っても、後先考えずに引き受けてしまうタイプかもしれません。
人から頼られることを誇りに思うので、懸命に相手のために努力するでしょう。
困っている人を見て見ぬふりが出来ない人情味のある人です。
ただし、自分の手助けで解決できるかどうかには関係ナシ。
結果より努力した自分に満足。
回答ありがとうこございました。

お礼日時:2011/11/27 18:39

こんにちは^ ^



私は「水」です。
4つの選択肢を見る前から「流れる…」という言葉で連想してしまいました。
これで何がわかるのでしょうね?^^;
結果が楽しみでもあり怖くもあり(あなたのエロ度なんかだとw)です^^;

この回答への補足

あのう、変なのじゃないです、ご安心を !

水・・・ねえ (笑)  そうでしたか !

補足日時:2011/11/27 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
4. 水
余裕と興味がある時だけOK
どんな時でもゆうゆうと、無理しない自分でいることを望んでいるようです。
格好つけたり頑張ったりすることを嫌うので、その場の状況と自分のキャパシティに
応じて、物事に対処するタイプかもしれません。
余程余裕がある時は、人のために手助けはしますが、他にしたいことがある時はやんわりお断り。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!