プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう人は本当はもてないですか?
飲み屋の女のコにキスをせまられてした。とか好きだ好きだ言うんだ。
とかまた他のお店のコが
この間気に入ってく れてママから番号きいて連絡しました。
すごくタイプなんです!!って連絡してきたんだとか。。。
飲み屋ではずいぶん、はぶりも良いみたいですか(汗)
最初、キスしたってときはヤキモチやいたりしてましたが、
今となっては飲み屋の女のコの話ばかり彼女に言ってどうしたいんだろうかと思います。。。

A 回答 (5件)

うん。

 それ以上は言ってやるなよ。 泣き出したらどうする?

昔の会社帰りのサラリーマンの会話なんだよ。
「部長。あの店のAちゃん。もう部長にメロメロですよね。」
「あ、専務。昨日、例の店で接待だったのですが、チーママ
のB子ちゃん。専務が最近来ないって寂しがっていましたよ。
あんな美人を待たすなんて憎いよ、この。」
(何か口調が恐ろしく古くなってしまった。)

妻子を持った中年男が素人娘なんかを愛人や妾にするなんて
のは許されないことだったのです。当時はね。
玄人女なら家庭を壊すこともない。 素人娘に手を出したら責任
取らなきゃいけないなんて思えた時代の話です。

現代は…。 単にOLや身近な女性よりキャバ嬢の方が女として
の魅力が高い。 整形でも化粧でも夜目には綺麗に見える。
スタイルも体型補正下着してようが金が掛かっている分はボンキュ
ッボンとエロい。 性的に長けていて、お股も緩い。 ありでしょ。

ただ、彼女に言うのはおかしい。
もしかしたら、その飲み屋の世界での話を業界通だとか思ってたら
要注意ですね。 そんな夜の世界に憧れていたりして。
    • good
    • 1

30代男です。



私の先輩の話しなんですが、本当に毎日そのような話を会社の食堂でする人がいました。
全然モテない人です。私よりも6つ年上で、適当に話を聞いていましたが、
みんなは「聞き苦しい」っと言ってました。
先輩は、「週末、彼女と映画をみて、ご飯を食べてきた」っと言ったことから、
職場のおばちゃん達は「ついに彼女ができた!?」っと驚いていました。

毎日その女性とのノロケ話をします。
出会ったその日に携帯番号とアドレスを交換した。とか、
毎日メールをやりあっている。とか、週末は必ずデートしている。とかすごかったです。

私は別に構わないと思っていたのですが、確かに毎日だと聴きづらいです。
しかし、他の先輩たちが問いただしたところ、「スナックのママ」っということがわかりました。
その先輩は、スナックのママと同伴出勤をしていただけです。
体の関係も当然ないです。しかし先輩は本当に「自分だけは特別扱いされている」
っと思い込んでいるのです。

私と友達で、そのスナックのママを見に行くことにしました。
実際にママをみたら、とてもきれいな人です。年も先輩よりも私に近いくらい若い人でした。
そして、「〇〇さんと付き合っているの?」っと聴きました。
すると「お客さんはみんな彼氏」っと言っていました。
「〇〇さん、電話番号とアドレス交換して喜んでいたよ」っというと、
「お店の電話だもん」「私の個人の携帯じゃなくて、お店の電話だからみんなに教えているよ」
なるほどね・・・っと思いました。

そのまま先輩は転勤して遠くにいきました。
その間、先輩も自分の彼女とは本気では思っていないでしょうけど、自慢したかったんですね。

まだまだそんな人はいます。
飲み屋の女の子って、沢山お金を使ってくれる人には思わせぶりなことを言うんです。

私も常連のお店の女の子に言われたことがありましたよ。
「〇〇ちゃん(私)が、お客さんの中で一番話しやすい」
「ここにくるお客さんみんなつまんないから、〇〇ちゃんと話すと楽しくなる」
「〇〇ちゃんのところについたら、ほっとする」
などと言うんです。私もお店の女の子と電話番号とアドレスくらいしってました。

それは、お店の女の子がお客さんが少ないと呼び出しをするんです。
「今日、誰もいないから、〇〇ちゃんに来てほしいな」っと。
そして、私もホイホイと行きますよ。
するとそんなことで呼ばれた人たちが数人いるんです。(笑)

しかし、それを本気で「俺だけはお店の中で特別扱いされている」っと思うかどうかです。
中にはキスなんて当たり前にする子もいます。
私も一回だけですが、おもいっきり口にされました。ほっぺならまだあり得ることです。
その時は「この女、なめてる」っと思いました。

「こいつにキスしたら喜ぶだろう」っと思ってやったのか、
「本当にしたくなったから」したのかわかりませんが、
私は「なめられている」っと思いました。

相手は商売です。
金の切れ目が縁の切れ目。
お金がない人に飲ませてくれるはずもありませんし、キスもしてくれません。
会話だってしてくれません。

すべては「お仕事」でしている行動です。
それを「お仕事」と思わせないで男を虜にするのも、その人の才能、技量、器量、の一つです。
そして、男は気分が良くなるのです。だから高い金を払っても飲みに行くんです。

勘違いをしている人は、やまほどいます。

観光地や温泉街のスナックは、「常連客」っという人がほとんどいないです。
「観光客」を相手にしているお店が多いです。

私の以前の会社では「かんぷう会」っといって、「慰安旅行」みたいなものがありました。
そこで、たいてい温泉街に1泊します。夜は課長や係長と飲みにいきますよね。
そして帰ろうとするとお店の人たちが、「もう帰るの?」「こんなに楽しいの久しぶりだった」
「もっと飲んでいきなよ」「ここからはお金とらないから」「個人的に飲みましょう」
っといって、ものすごく引き止めます。相手はおばちゃんです。
私は22~3歳だったので、全く興味ないので早く帰りたかったです。
しかし、おじ様たちはこの言葉が嬉しくて、スナックではあり得ないような金額を払うことになるのです。

そして、この楽しい記憶があるから、来年の旅行も同じところに行こう。っと言いだします。

回答がすごく長くなりましたが、
私の個人的な意見として、飲み屋の話を「武勇伝のように語る男」はもてない男です。
だいたいからして、モテる男っというのは「お金」をだして飲むようなところに行きません。
わざわざお金をださなくても、話をしてくれる女性が沢山いる人は飲み屋に行きません。
かりに付き合いで飲みにいったとしても、その話を自慢しないでしょう。

モテない男の性です。
俺はこれだけモテるんだ。
俺はこんなに女性に好かれる男なんだ。
俺は女性から楽しいってよく言われるんだ。
そういうことをアピールしたいのでしょう。

その気持ちは痛いほどわかりますよ・・・。

しかし私くらい、スナックのママ(50歳)と長い付き合いになれば、
飲みに行ってら、席につかないうちに、ママが「〇〇ちゃんご飯食べるのつきあって」
っと言われ、そのままママと居酒屋に行き、3時間ほど話しこみます。
お店の悩み、アルバイトの女の子の愚痴、息子の大学生活の話、旦那の話を
散々聞かされて、またスナックに戻ります。
もちろん居酒屋は奢ってくれます。

ここまでくると、本物だと思います。自慢にもなりません。
「いや~またママと3時間も居酒屋で話し込んじゃったよ」なんて言えません。
ただの都合のいい男だろ。っと言われそうです。
    • good
    • 2

こんにちは。


男性です。

男性の気持ちは簡単ですよ。

…僕は、こんなに女の子にもてるし人気が有るんだよ!

こんなに女の子に、もてる僕と付き合ってる君は、幸せ者だよ!という


僕と付き合っている事を幸せに思ってね!!

こんな人気者の僕が選んだ女性は君だよ!


それだけ、君は僕に取って誰より素敵な女性だよ!


つまり、君は僕に取って最高の女性だよ!って、彼女を自慢しているのだと思うよ。


後は、彼女様が

(1)私を選んでくれて幸せ…!!


…と思うか?

(2)彼女様が、私も人気者だよ!
って、お返しをするか?

…どちらにしても、妬きもちを妬かすのでなく、自分を自慢して、更に彼女様を自慢している言葉だと思いますので、喜んで良いと思いますよ。


ただ、彼氏様が飲み屋さんに行くのが心配なら、一緒に行くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分は価値のある男なんだぞ、とアピールしたいんじゃないでしょうか。


そんな価値のある男と付き合えて、お前は幸せ者だな、と。

あなたが離れていきそうで心配なんじゃないですかね。
嫉妬してもらいたいんでしょう。
嫉妬してもらうことであなたの愛情を確認したいんじゃないですか?

まぁ、なんか、彼はまだ子供なんでしょうね。

>そういう人は本当はもてないですか?

モテているのは彼ではなく、彼の持っているお金です。
    • good
    • 1

何かで…、


俺はモテル、私はモテルアピールをする方は、

本当は「愛に飢えている・愛に満たされていない」というのをみたことがあります。

愛情がほしくてしょうがない
けれど、
俺は愛されないわけじゃない!
と必死にプライドを守ろうとするために
モテアピールをすることで自分を守ろうとしているそうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!