dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wii Uの購入を検討しているのですが、Wii U ベーシックセットだと容量が少ないそうです。
私はDLとかはせず普通にソフトを買ってプレイするつもりですが、その場合Wii U ベーシックセットで
十分なのでしょうか?ファミリープレミアムセットの方がお買い得なのでしょうか?容量はソフトをDLする以外にどんなときに必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ベーシックセットだと容量は8ギガで、実際使える領域は3ギガほどですので、少し心もとないですよね

今どきメモリーカードでさえも32ギガなんて当たり前ですから

ソフトのダウンロード版以外に使う用途はほとんどなかったはずです

自分もWii Uのプレミアムセットを発売日に買いましたが、メモリー不足になることはまったくないです

ですので、ダウンロード版を購入しなければ問題ありませんが、バーチャルコンソールだったりダウンロード専用のゲームを購入することもあると思います

任天堂は結構ダウンロード版の無料プレゼントなどをやったりもしますので

ですが、Wii Uはプレステと違って外付けHDDにもソフトを保存することが出来るので、ベーシックセットでも容量が足らなくなれば外付けHDDを増設すれば問題ありません

ただ、ベーシックセットとプレミアムセットは5000円ほどの違いしかありませんし、今はプレミアムセットでも白が選べますよ

今、ベーシックセットって売ってましたっけ?

ほとんど見かけない気がしますが、プレミアムセットだと今はダウンロード版のソフトもついてきますし、Wiiリモコンなども付いてくるので、長く遊ぶことを考えたらプレミアムセットにしておいた方がいいかと思いますけどね

どちらがお得かと言えば間違いなくファミリープレミアムセットとかスポーツプレミアムセットの方でしょうね

個人的にはプレミアムセットの方をおすすめします
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただきありがとうございます。
任天堂の機器を購入するのが初めてだったので心配でしたが、本当に分かり易い説明ありがとうございます。ベーシック実際使える領域は3ギガっていうのは少なすぎますね。将来のことも考えお得なファミリープレミアムセットにしようと思います。