プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイチューンにお詳しい方教えてください。
私はアイフォンとアイポッドを利用していて定期的にアイチューンと同期させて使用しています。
最近、急に困った事(不思議な事)が起きました。

アイフォンで音楽を聴こうと思いミュージックを起動させてアーティスト名でリスト表示してみると
ずらっとアーティスト順に並ぶ中、最後の#(シャープ)のところにいきものがかりが表示されていました。
アーティスト名がうまく読み込めず本来表示されるべき≪い≫のところに表示されず#に表示されたのかと思いましたが≪い≫のところにもいるのです・・・。

アイチューンを起動させてプロパティから一括でアーティスト名を再編集してまた同期させましたが、どうしても#のところにも表示されて重複しています。
ちなみにアイフォンで見ると本来の≪い≫のところと#のところ2か所に表示されていますが、アイチューンでは≪い≫のところのみの表示で#のことろにはいません。

なぜでしょうか?
ちなみにアイフォンで≪いきものがかり≫と検索すると1アーティストしかヒットしないし、≪い≫のところのも#のところのも曲の中身は全く同じです。

A 回答 (1件)

ミュージックに有るiTunesフォルダ内の元ファイルを調べて見て下さい。

買ったApple IDが違ったりすると曲が重複されてる場合が有ります。
また、同期のチェックを外して0曲同期をしてみて下さい。
ディバイスが0曲で有れば正常に同期していますが、稀に曲が残ってる時が有ります。
その場合はその曲を削除し、再び同期させて下さい。
経験談からの推測ですが参考になれば。。
    • 0