アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに誰にも助手席等についてもらうこともなく運転できましたか?

それとも最初は家族や友人に付き添ってもらってから本当の運転を覚えるのですか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

田舎でしたので、仮免の時から一人で運転していました。


(近所を運転するだけですが・・・。本来は違反です)
車がないと不便なところでしたので、即座に運転していました。
免許を頂いているのですから、自信をもって運転されると良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:01

他人の命なんてあづからないですよ、ですから助手席には乗せません


なぜなら若葉マ-クでは運転の経験ないので対処できない
ベテランになると世の中の慣習もわかってくるので、いろいろなリスクに
対応できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

本当の運転 嘘の運転とは ありませんよ 運転できると判断したから免許が交付されたのです


横に誰か付き添いが居ないと運転できないのなら 免許返上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

教習所で、習った事を、忘れない様に、毎朝車の、通行量の、少ない時間帯に、乗り回して、車に、慣れるまで、続けました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

>すぐに誰にも助手席等についてもらうこともなく運転できましたか?



「一人で運転できる技能が身に付いたから免許が貰える」のですよ。

助手席に誰かが居ないと運転できないのであれば、間違って運転技能が未熟な者に免許を発行してしまったので、今すぐ警察に行って「免許証を返上」しましょう。

>それとも最初は家族や友人に付き添ってもらってから本当の運転を覚えるのですか?

教習所で路上とかに出て「本当の運転」を覚えたから免許が貰えた筈です。

運転に「本当」も「偽物」もありません。

「本当の運転」は「教習所を卒業する前までに覚えていた筈」ですから「横に誰も居なければ運転出来ない」と言うなら、免許証を返上して、運転は諦めましょう。

なお「同乗者を乗せて走る」のは「一人前になって事故を起こさなくなってから」です。

それまでの「半人前」のうちは「人の命を預かって運転するレベルじゃない」ので、他に人を乗せてはいけません。

同乗者を乗せて良いのは「私がこの人の命を預かっているんだ」って言う自覚が出て、一人前になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

田舎と都会で交通事情も変わってきますかね?


私のところは田舎です。

>すぐに誰にも助手席等についてもらうこともなく運転できましたか?
運転できるか出来ないかでしたら出来ました。
ただし、個人的な不安と、教科書にかいてあったマニュアルと社会の状況は必ずしも一致しないという現実から、最初は家族につきあってもらいながらの運転を3度ほどしました。
友人は、都合がつかないのと、同年代で免許の状態も同じということから、お願いしていませんしするつもりもありませんでした。年上の友人がいるというなら話は違いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

免許取ったその日の夕方から、名古屋から東京行って大阪行って仕事こなして戻ってきました。


もちろん首都高も環状動も通りましたよ。
付き添いなんて、車学のインストラクターだけで十分です。
初心者が人乗せたりなんかしたら、いらない緊張で、習ったことも出来なくなるでしょう。

事故したのなら赤の他人と自分だけ死ねばいいと考えれば楽です、他人なんか価値はないので。
まあ生まれてはじめての深夜の首都高は怖かったですけどね。
あおられた時も、こんなやつの命なんか奪っても痛くもないと窓から紙コップ投げつけてやりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:00

免許取得日に運転して帰宅しました。


車は事前購入して預けてありましたので。そして翌日から車通勤片道1時間を始めました。
教習所で自信が持てる技術を身に着けるのは全員が全員出来ることではないので不安もたくさんあると思いますが、少しづつでも乗ってなれないといつまでも安心安全な運転ができなくなってしまいます。

どうしても不安でしたら最初は免許のある家族に助手席に乗ってもらい、運転中注意しなければいけない点を教えてもらいながら慣れていってはいかがでしょう。
技術に自信がないとき友人を乗せ万が一事故を起こした場合大変ですから、身内がいいですよ。
また助手席の人には「歩道の信号が点滅しているからそろそろ黄色になるよ」とか「駐車車両がいるから対向車と自転車に気を付けて」など気にすべき点を教えてもらうという形がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:01

都会など交通量の多いところにすんでいるのに合宿などで田舎で免許取った人は、


交通量の多い道をほとんど知らないだろうから同世代の友人ではなく親などのベテランに補助してもらったほうがいいです。

そうでなければ自分の自信次第かなぁ。
俺は免許センター帰りに車レンタルして運転しましたがw

そういえばバイクも免許取得前に納車してもらってたな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A