電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声が可愛くて透き通ってたり個性的で中毒性のある歌、(歌っている人)
を探しています。

今の時点で私が好きなアーティストは

・相対性理論&やくしまるえつこ
・ハナエ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ぽわん
・YUKI
・chara
・アルチュール
・さよならポニーテール
・カラスは真っ白
・椎名林檎
・アーバンギャルド
・フレネシ
・パスピエ
・JaccaPoP
・her ghost friend
・三回転とひとひねり

などです。 
ピコピコした電子音によわいです。
なのでピコピコした感じの曲も教えていただけるとうれしいです。
ちなみにボカロはすでに好きなので ボカロ以外でお願いします。

上にかいてあるアーティストに似た方がいればぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



あまりたくさん思い浮かばなかったので
ちょっとちがった角度から、2つ紹介させていただきます。

一つ目はは「Dormir」、ビートマニアの楽曲で使われているようです。



もう一つは「tohko」です。

https://www.youtube.com/watch?v=KaM8opvj0ug

どちらも”ピコピコ”した感じではありませんが、乙女チックなのと透き通ったテクノ系の曲で中毒性はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dormir知ってます!とてもメルヘンで大好きです^^
でも数曲しか聴いてなかったのであとから
もっと聴いてみたいと思いました。
tohkoの声は通っていてとてもいいと思いました!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/15 12:02

挙げてあるアーティストは半分くらいしか知りませんが、「個性的で中毒性のある」と思うのをいくつか。



alan
ALI PROJECT
Charisma.com
ecosystem
EGOIST
Heavenstamp
Kalafina
KOKIA
supercell
おおたえみり
宇宙人
クラムボン
空気公団
小南泰葉
シギ
タテタカコ
手嶌葵
ねごと
のあのわ
林明日香
まきちゃんぐ
矢野絢子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんありがとうございます!!
ちらりと聞いて気になっていたのが ねごと・のあのわ・矢野絢子さん
あたりで それ以外は聴いたことないのでわくわくします!
宇宙人は声可愛くて好きです。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/15 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおー!大塚愛さん好きです。
最近大塚愛さんの歌聴いてないので
久々に聴こうかな^^ fripSodeは聴いたことないので
今度聴きますね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/15 11:51

Perfume




BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw

ボカロがライバル☆ / 吉木りさ
https://www.youtube.com/watch?v=YzssXQI9mCE

あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
https://www.youtube.com/watch?v=3PLWdU2MJ2c
だってあーりんなんだもーん
https://www.youtube.com/watch?v=BRle3N-BISw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perfumeとかも中田ヤスタカさんなだけあって
きゃりー感でててピコピコいい感じですよね^^
BABYMETALはあまり聴いたことないかもしれないです!
今から聴きます。たくさん嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/09 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうわわ!こちらもたくさんありがとうございます!
ワルカワミキ&夢眼ねむ以外は聞いたことのない方ばかりなので
とても楽しみです。今からゆっくり聴いていこうと思います^^
とくにわたしのココ、とか楽しみです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 23:12

声重視とかピコピコ重視とか、色々織り交ぜてみました。



平賀さち枝 "恋は朝に"


rionos
https://www.youtube.com/watch?v=vhcAHxCYR48

moe and ghosts - メルヘラ
https://www.youtube.com/watch?v=AVpI-JcqJZM

泉まくら 『candle』
https://www.youtube.com/watch?v=b38W95DmLfw

田中茉裕 "小さなリンジー"
https://www.youtube.com/watch?v=YFESOU_YdSA

YeYe - morning
https://www.youtube.com/watch?v=N5Ja0AHjnS0

青葉市子
https://www.youtube.com/watch?v=m4Al1SvYZ3Y

Tyme. × Tujiko - Akete, Akete
https://www.youtube.com/watch?v=igXRhwnh34c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うああおこんなにたくさん!とっても嬉しいです。
泉まくらさんとYeYe以外はあまり知らないものばかりで
とても楽しみです。(泉まくら・YeYeもあまりちゃんとは聴いたことないかも)
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/09 23:09

たらこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!?たらこってあのたらこですよね
たーらこーたーらこーたーっぷーりーたーらこー
のやつですよね!あれ私も可愛いと思います。笑
久しぶりだったのでYouTubeで聴きました 笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/07 22:36

ピコピコした音ではありませんが、可愛い声でパッと思い付いたのは奥 華子さんですね


好みは別れるかも…

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました!とてもきれいな声で好きになりました。
私の好みの方で嬉しかったです。
他の歌も今から聴いてみます。
ありがとうございました!^^

お礼日時:2014/08/07 22:34

 谷山浩子さんなどどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます^^
谷山浩子さんですか!以前聴いたことがありますが
とても独創的で少し奇妙さもありつつ・・・な
曲が多く印象的だったのを覚えています。
貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!