アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます

しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて…
この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。
ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その構成で十分ではないでしょうか。


他の回答者の方も書いておられるように、キーボードがストリングを行えばドラムとベースとでもう立派なバッキングとなりますね。
ギターがコードバッキングする場合はキーボードがオブリガードを、そして逆にキーボードがコードバッキングする場合はギターが自由にオブリガードを入れるというように、それぞれの曲調に合わせて話し合ってみてください。
楽しみですね♪。
    • good
    • 0

ここにひとつの曲があったとします。



その曲は同じ編成はもちろん、rky-35412さんのバンドの編成でも
できますし、極端に言えばアコースティックギター1本でもできます。

バンド編成の曲をピアノだけで弾いたCDや、ジブリの曲をジャズ
編成でやったもの、オルゴールだけにしたCDなどを見かけたこと
あるでしょ?

同じ編成の曲を探すより、どんな曲でもアレンジしてできる力を
つける方が、あなたのバンドのレベルアップにつながります。
アレンジと言われても戸惑うかも知れませんが、始めること自体は
そんなにむずかしいことでもありません。

これを機会にぜひ始めてみては?

聞いている方だって、フルコピーなら何もアマチュアのものを
聞かなくても、本家本元を聞けばいい話ですからね(^^)
    • good
    • 0

別にギター2本じゃなくてもアレンジしちゃえば終わりですけどねー。


編成が同じバンドしか演奏出来ないってのも変でしょ?
(例えばキーボードでバッキングやるとかね)

一応、それっぽいのを並べてみます。
ねごと


赤い公園
https://www.youtube.com/watch?v=uLLC_cqILVw#t=80

Silent Siren
https://www.youtube.com/watch?v=oJOvfwF05ik#t=15

キノコホテル
http://mutopi.jp/u/ishikawasaan/4qp3hbv/?page=3

東京事変
https://www.youtube.com/watch?v=i9I55MZLYYY

東京事変以外はスコア売ってないと思うので耳コピ頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!