アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのURLをショートカットにしたものを、添付ファイルとして送りたいのですが、「monyamonya.url このファイル名は無効です」というエラーが出て添付ができません。うまく送信するための手順を教えてください。ショートカット自体は、インターネット上のアドレスで、有効なものです。
文中リンクでは不都合があるため、どうしてもショートカットにしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

beckyをいれて試してみました。


新規メール作成の画面のクリップをクリックしてファイル選択をすると同様な現象が発生しました。

そこで添付したいファイルを本文入力画面にドラッグ&ドロップすると添付できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあっすごい!!
できました~
ありがとうございます。
とっても助かりました!!

お礼日時:2004/05/27 23:05

問題なく送ることができるはずです。



サーバーの設定の問題では無いでしょうか?
So-net -> So-net (別アドレス)へ *.url を添付して送信したところ、正常に送信できました。(Becky! 2.09.01 を使用)

ウイルス対策などで、*.url のファイルを送れない設定になっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もそのあたりがネックだと思うのですが、Beckyは設定が細かいのでどこをどう直せばよいのかわかりません。バージョンは2.08ですが、09にすれば直るという感じでもないですし(一応後で上げようと思いますが)。
もう少し具体的に説明が欲しいのですが・・・

お礼日時:2004/05/27 22:45

ファイル名に


\ / : * ? " < > |
が含まれている。

zipまたはlzhに圧縮後添付する方法もあり。

URLのショートカットの作り方
1 URLアドレス入力フォームの左にあるインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップにドラッグする。

この回答への補足

ファイル名に上記の文字は含まれていません。インターネットショートカットの作り方はわかっており、既に用意してあります。
これをBeckyに添付する方法がわからないのです。
選択しようとするときに、質問に書いたようなエラーメッセージが出ます。

補足日時:2004/05/27 17:27
    • good
    • 0

 すみません、良く分らないんですが・・・



 ホームページのURLは文字列ですよね?
 それをショートカットにするとはどういう事でしょう?
 また、文字列を添付ファイルとして送りたいというのも意味が良くわかりません。
 文字列を記述したテキストファイルを送るということではだめなんでしょうか?

 あるホームページの内容を送りたいということであれば、そのページをそっくりそのままダウンロードして送ればできますが・・・

 URLをメールの受信相手に教えるだけではだめなんですね?
 文中リンクではなぜ不都合なのかも書いていただければ、多少はアドバイスできるかもしれません。

この回答への補足

アドレス欄の冒頭にあるアイコンをデスクトップにドラッグすれば、ショートカットはできます。
これを添付したいのです。HPの中身を送りたいわけではなく、正確なURLを記録したショートカットを配布して、ユーザーがいつでもデスクトップからURLにアクセスできるようにしたいのです。
上記理由により文中リンクも不可なのです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/05/27 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!