プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。
渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。
自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです)
自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

どうしたらいいかもなにも、
渡さない限りは何も始まらないことだけは確かですよ^^;

その男子が彼氏かどうかもわからなければ、
その男子が彼氏じゃなくても別に彼氏がいるかもしれないし、
彼氏がいなくても好きな人はいるかもしれませんよね。

そこを気にしてたら、一向に手紙を渡す機会はないです。。。

おつき合いできるかどうかとか、
自分の気持ちに答えてくれるかどうかはまた別の話です。

まずは、自分の気持ちを伝えることですよね。
…となれば、渡すしかないのでは?という結論に至ると思います。

どんな答えがこようとも、
もしかした返事すらしてもらえないかもしれないけれども…
そうなったらそうなったで仕方が無いことですしね。

きちんと返事してもらえたら、その返事の内容をきちんと受け止めることが大事ですし、
返事をしてもらえなければ、何度かアプローチしたうえでその後を考えるのもいいと思います。

とにかく、頑張ってください!
あ、あと…ちゃんと勉強も頑張らないとダメですよ~www
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっき渡しました。反応が悪くて落ち込んでますw

おお、なんと清純な男子であろうか。

今時、肉筆手紙とは・・・俺の若い頃を思い出す。手ごたえアリの女に、下手な字で何通か書いて送ったにも関わらず、一回だけしか返事が来なかったのだ。しかも、そのただ一度の返事が・・・俺の手紙が更にでかい封筒に入れられて「こんなもの読みたくない、もう関わりたくないんです!」というものだった。

実は、一向に反応がないのに痺れを切らした俺が、その子の友達に相談しているうちに、もうこっちでいいやと付き合おうとしたんだな。俺としてはかまわんだろなんて思ってたが、そんなわけあるかよ。その友達も、即行で報告したんだよなあ。「○○君に、交際申し込まれちゃった」ってさ。恐らく、かなりの優越感に浸りながら。そういう時の女の行動力は、実に迅速で素晴らしい。しっかり書かれてあったもんなあ、「○○に変なことしないで、本人もすごく迷惑がってるの」なんて。その後友達に確認したら、全然そんなことないけどと言われた。

友達同士だから仲がいいなんて、女の場合ホントにあてにならん。

私事を述べて何だが、ま、こんなこともある。どっちにしても告白は勇気のいる「行動」なのだ。合コンのように、相手も関係を望んでいるという状態ではないから、現在の君の動揺は当たり前田のクラッカーだ。古いなあ、高校生で知ってるわけねーよなあ。

大事なのは、結局頼れるのは自分だけということ。軽いナンパや合コンではなく、告白という高いハードルを自分で選んだ以上、ケツ叩いて前に走りなさい。

今後の人生でも、恋愛に限らず、生きていく上でそれは重要な「姿勢」となるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか渡せました。