プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ40歳の彼と1年間お付き合いをしています。20代女です。
今まで彼が、なぜ奥様と離婚されたのか彼の口から明確に聞いたことがありません。
なんとなく、性生活だろうという予測はついていますが、付き合って1年、気になる心が芽生えてきています。
聞いてみてもいいと思いますか?それとも、今、彼が好きになってくれたのは私なのだから、昔のことは気にしないでおこう、と割りきった方が私のためにも彼のためにもなるでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚を考えているなら、そこに話が進む前に聞いておくほうが良いと思います。



ただ、私もNO1の人がおっしゃるように本当のことを言うとは思わないし
彼の視点で本当のことをもし喋ってくれたとしても
奥さん側、周囲の言い分とはかけ離れている可能性もあります。
(彼視点、奥さんが急に冷たくなって…という話も
奥さん視点では彼は家事を一切しなく、思いやりもなく…なんてのはよくあることです)

>彼が好きになってくれたのは私なのだから、昔のことは気にしないでおこう
意味がわかりません。
バツイチになる人にはそれなりの何かがあると思ってます。
例えば見る目、結婚生活への思い、理想の高さ等…。
気にしなくて済むことじゃないと思うのですが。
これは初婚だろうがバツイチとの結婚だろうが言えることではないですか?
    • good
    • 0

結婚を考えているなら聞くべきでしょう。


だた、ホントの事をいうかどうかは別です。

一般的にはX1は分からないけどX2以上は本人に必ず原因があるといわれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!