電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二年ほど付き合っている彼氏がいます
今度バイト先の人達と泊まりに行くことになりました
男二人、女三人です
やましいことが一切ないのは否定できます
でも付き合ってからこんなこと初めてですし、自分自身も罪悪感があります…
皆さんはどう思いますか?

それと、もし行く場合、言った方がいいでしょうか?
彼の性格上、言うとかなり不機嫌になると思います

結構迷ってます…
アドバイス下さい

A 回答 (26件中21~26件)

皆さん聞く前に、貴方の考えは、どうなんですか。

そんなに欲張ると、後悔するのは貴方ですよ。今の彼氏の事を考えれば解ると思いますが。よく相手の事も考えて行動を。例えば彼氏が他の女と旅行に行ったら貴女はどんな気持ちですか。
    • 1

おじさんです。

あなたにやましい心がないのは分かります。
そうではなく、他の男女にやましい心があったらどうしますか。
夜に一緒に酒を深夜まで飲むこともあるでしょう。
もしかしたら雑魚寝になる可能性もあります。
そのような危険を予測できるかどうかが大切なのです。
何かあった後で、私は予測できなかったといっても許されません。
何故なら、危険予測できるかどうかが大切なのです。
海外で日本女性が暴漢に襲われる事件がよくあります。
そもそも危険を予測せずに危ないところにのこのこ行くからなのです。
女性として必要な考えですよ。
    • 1

ご自分にも【罪悪感】があって【彼の性格上、言うとかなり不機嫌になると思います】

あなたが行くか行かないか、ではなく、【彼に対して罪悪感持ってまで行く】とか【彼が不機嫌になる事をわざわざする】って事自体が、彼を傷つけると思いますよ。

そういう嫉妬心の強い人を好きになったんですから、別れるか、彼に合わせて付き合っていくしかないのでは?

それと【やましいことが一切ないのは否定できます】とありますが、これは入力間違いですか?
【一切ない】事を否定したら【激しくやましい】事になっちゃうんですが
(^^;)
    • 1

>自分自身も罪悪感があります

罪悪感あるのに行くんだ。

>彼の性格上、言うとかなり不機嫌になると思います

逆の立場だったら、どうなの。
彼がやましいことはないからと、泊まりで女の子と出かけても平気?
平気なら堂々と彼に話して行ってくれば。
    • 0

彼氏さんが、聞いたら嫌になると思うしすみませんが、彼氏いる人を泊まりで誘う男は、どうかと思います。

なにも無い言うのは、建前だと思います。若干期待もあるのではないでしょうか?その旅行に彼氏も一緒なら良い思いますが。女性同士なら、何も言わないもだけど、その時は、ばれなくても、後で、分かると思います
    • 1

>やましいことが一切ないのは否定できます

否定してしまってはやましいことがあるとなってしまいますよ。断言できるってことでいいですか?

ご自身だったらどう思うか。彼が複数であれ女性も含むメンバーと泊りに行くことを考えていやな気分になりませんか?浮気かどうか以前に交際相手に不愉快な思いをさせることになるかもしれないということを考えてみてはいかがでしょう。

罪悪感があるのならやめたほうがいいですよ。言わなくてもばれなくてもご自身が嘘をついているという気持ちにつらくなってしまう可能性が高いですから。

彼との関係を大切にしたいのか、バイト先の人たちとの関係のほうが大切なのかよく考えて判断されてはいかがでしょうか。
    • 0