アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月12日に会社の同僚とユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っています。(^o^)/
静岡から車で行って、12時くらいに着く予定ですが、駐車場、道の混み具合はどうでしょうか?
それから、オススメの情報(おみやげ、アトラクション、チケット購入方法のマル秘テク など)がありましたらおしえてください。
行ったことのある方、近くに住んでいる方など、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんにちわ!私は、先月の27~29の3泊4日で、行って来ました。

先ず、チケットですが、2dayを買いました。これは、事前に購入しました。ホテルと飛行機代と、よくあるパックですね。2日分買って良かった。凄い人出で、月火と行ったのですけど。甘くみてました(^^;)夜は、本当は、7時迄みたいですが、8時迄ありました。その時の状況で、1時間延長するのかも知れません。駐車場は、少し混んでたみたいですね。お昼位に着くなら、覚悟した方が良いかも、かなりの人、人,人で、疲れました。何処も、人気のアトラクションは、1~2時間弱は、待たなくてはいけないんですが、私個人的には、バック・トゥザ・フュ-チャ-・ザ・ライドは、並ぶ程の価値は無いです。前にアメリカのユニバ-サルで、乗った時、なん?これ?ってかんじで、今回は、友達が、行ってみたいっていうんで、仕方なしに、付いて行きました。友達曰く、「ホント、たいした無かった」って・・・。ただ乗ってガ~ッと揺れて、よくテ-マパ-クにある様なやつです。
TDLにもあります、似た様なのが、それと食事は、ウ-ン、ゆっくり食べれないっていうか、とにかく多い中少しでも、沢山回ろうって言うタイプの人と行ったから、デザ-トと、食事はロンバ-ズ.ランディングに行ったけど、いまいちでした。
他も食べてみたかったけど、ハンバ-ガ-とか、友達が嫌の一言で、食べられ無かったです。バックトゥザ~以外は、結構良いかも、期待して、あれ?って言うのもありましたが。アニマルアクタ-ズとウォ-タ-ワ-ルドは、良かった。特に、ウォ-タ-は、面白かったです。水かけられたかったぁ~。まあジェラシックで、かなり濡れましたが、カッパ買っといて良かった。お土産は、スヌ-ピ-のお菓子を、お土産に買いました。でもあまり買うのが無かった、どっちかと言うと、やっぱりTDLの方が良いかな?夜の食事もあまりゆっくり出来ないみたいです。私は、大阪市内で、美味しい串揚げ食べに行きました。以上です。長くなりましたが、あっタ-ミ-ネ-タ-2に出て来ます。あやのこうじれいかさん?だっけ、最初は引くけど、いつの間にか、面白いって思いますよ。やっぱり関西の人は、面白いです。きつかったけど、楽しかったですよ。だけど行く人は、同じノリの人じゃ無いと、おもしろくない!気をつけて行って来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
駐車場のことをけっこう心配しているのですが・・・。
この日は大阪の友人のところに泊まるので、車を先に置いて、電車で行こうかなぁ、とも考えています。
アトラクションは待ち時間覚悟で、何個か乗れればいいかなぁ。(ウォーターワールドに期待)カッパは持参していこうかと思います。
アドバイスを参考に楽しんできまーす!

はじめまして、kasayaと申します。

USJへは2回行きました。
過去の回答履歴(USJに対する質問)とも重複しますが、私からのちょっとした
お得&オススメ情報をお伝え致します。

まず、USJの主要アトラクションのいくつかは、予約券(TDLでいうファストパス)
があります。
混雑している休日は、予約券が午前中に配布終了することもありますが、
kuri88さんたちの行かれる7月12日は平日ですので、大丈夫かと思われます。
USJに着いたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」か「ジュラシックパーク・ザ・ライド」
の予約券を真っ先に取りに行きましょう。
なぜならこの2つは実際に乗って、おすすめで大人気のアトラクションだからです。

「ジョーズ」は夕方以降に乗ると、暗くて水面下のジョーズが(昼間に乗るよりも)
見えないので、迫力と驚きが倍増です。

「バック・ドラフト」は、数十人で3つの部屋を移動していくのですが、
大人数ですので、当然前後左右に分かれることとなります。はじめの2つの部屋
までは、とにかく奥へ奥へ(ステージに向かって左)へ位置できるようにして下さい。
そして、最後の部屋へ移動する扉が開くと同時に、最前列のど真ん中に
立ってください!そうしたら、とってもスリルがある炎が体験できますよ!

USJを思いっきり楽しんできて下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

もう2回も行っているとは、もしや大阪の方ですかね?
USJにもファストパスのようなものがあるんですね。
真っ先に、ジュラ~をとろうかな★
このアドバイスを参考に、たくさん楽しんできたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

すみません。

駐車場の件ですが、なんか友達の話しによると、車上荒しがあったらしく、車事取られたとか・・・。高級車だそうですが、そんな事言ってた様な気がします。海遊館の横の観覧車に乗った時に、USJが見えまして、駐車場をその時に、見えたんですが、車少ないね~の話しからその話しになりました。
でも、車置いて、電車で行った方が、安心だし、帰る頃には疲れてますから、電車の方を勧めます。ファクトパス、私達も使おうかって言った矢先に、締切られて、
結局並びました(笑)。チケットは、いちいち見せなくて良いのは良かったかなぁ。TDLの場合は、アトラクションに入る度に、見せなくてはいけないですもんね。行く度にホルダ-が増えます。持って行けば良いのに(^^)。
余談になりましたが、絶対電車が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございますm(__)m
どうやら、駐車場は空いているみたいですね。でも、車上荒らしかぁ~。
うーん(-_-;)世の中にはぼちぼち悪い人がいますからねぇ・・・。
車の持ち主と相談して決めます。
それと、ファストパスの券ですが、お昼からはいったんじゃぁ、もう締め切られてたりするんですかね?
でも、1時間くらいの待ち時間なら平気なので、のんびり楽しみたいと思います。

私は年間パスを買って足しげく通っている暇な主婦です。

お勧めなのは、「ジェラシックパーク」「バックトューザフューチャー」「バックドラフト」「ウォーターワールド」「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」「ジョーズ」は絶対に楽しいと思います。一日だけでは全部のアトラクションを体験するのは難しいでしょうから、めぼしいのもから。ちなみにアトラクションによってはシングルライドがあるので、ひとりでのれば(グループならわかれて)ETやジョーズでもあります。これを利用すればかなりアトラクションを時間短縮してまわれておもしろいですよ。日曜日なら閉園間じかの8時からはジェラシックパークなどの人気アトラクションも10分ぐらいの待ち時間でのれますよ。昼間の混雑がうそのようです。ジョーズやジャらシックパークを昼と夜楽しむのもいいですよ。
ちなみにハリウッドマジック(夜のショー)もおすすめです。
駐車場は私が知ってる限りでは、特に混雑がないように思います。高速をおりてすぐにある、100円パーキングはここは安い!USJからもそんなに遠くない500Mぐらいですし(直営でも300mは歩くので)、一日1500円、一時間100円です。
    • 0
この回答へのお礼

年間パス!!うらやましいですねぇ(*_*)
アトラクションの情報、ありがとうございます。m(__)m
とても参考になりました。
12日は閉園までいる予定なので、人気のアトラクションは閉園間際に乗ろうかと思います。(^_^)
駐車場の件は、「車上荒らし」の心配もありますし、車の持ち主と相談して決めたいと思います。しかし、1時間100円って、安い!!

補足です。

閉園時間は毎日かわりますので
スケジュールを確認されたほうがいいとおもいます。ちなみに夜のショーは週末などに行われるのがほとんどですので、こちらも確認を。スケジュールはusjのホームページでも確認できますよ。

参考URL:http://www.usj.co.jp/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。スミマセン(T_T)
アドバイスありがとうございます。ホームページでスケジュールを確認したいと思います。

今回、たくさんの方々から、アドバイスをいただきました。この場を借りて、改めてお礼を申し上げますm(__)m