【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私が相手の電話番号やアドレス知らなくて、
相手が私の電話番号とアドレス知っていたら
私と相手両方に「知り合いかも?」と表示出るんですか?

ちなみに友達の友達とかの繋がりがない場合です。

A 回答 (3件)

A.No1です。

>相手は私の連絡先知っています。
>それで相手は私が知り合いかも?と出ています。

「表示される基準
あなたと共有の友達、共有の所属ネットワーク(学歴,職歴)を持つ人
あなたが含まれるアドレス帳をFacebookにインポートした人
あなたがFacebookにインポートしたアドレス帳に含まれる人
アドレス帳内にあなたと共通の知り合いがいる人」

原因は、どれかでしょう。
    • 0

>ちなみに友達の友達とかの繋がりがない場合です。

本当に繋がりはありませんよね?

地域とか登録国が違いますよね?

そうだったら、表示される事はありません

で、電話やメアドをお互いに知らなくても、あなたの友人、もしくは相手の友人の中に公開の範囲を全体にしている人が、一人でもいたら、いずれ知り合いかも?と表示されます。

日本人のFacebookユーザーは500万人しかいませんからその組み合わせの範囲はとても狭いですから

この回答への補足

回答ありがとうございます。

相手は私の連絡先知っています。
それで相手は私が知り合いかも?と出ています。
まだこちらには出ていないんですが、私の方にも知り合いかも?と出てくるようになるんですかね?
私には知り合い沢山いてまだ見かけてはないんです…

私はその人の連絡先前に消しちゃってないです

• 0

知り合いかも?の仕組みについて説明がありますよ。

世話焼き機能ですが、「表示される基準」も書いてあります。
問題はどちらかのアドレス帳の内容ですね。
(「知り合いかも?」の仕組について)
http://nothing-serch.com/facebook-1002.html

次には、「仕組み」についても記述がありますが、「知り合いかも?」を非表示にする方法の説明もあるようです。
(Facebook「知り合いかも?」を簡単に非表示にする方法)
http://wakarukoto.com/?p=10058
    • 0