痔になりやすい生活習慣とは?

私はこの間発売されたばかりのゼルダ無双を購入しました。私は無双シリーズもゼルダシリーズのゲームも今回初めて買ってプレイしたもので、ゼルダ系の他の作品(時オカなど)は全くやったことがありません。
ゼルダ無双は主に時オカ、トワプリ、スカウォのキャラが出てるらしいのですが、キャラやBGM、世界観(ステージを見た感じ)に興味を持ち、今回の無双以外のゼルダもやりたいです。
でも、今までに何作か出てるので、どれからやるのがベストかわかりません…

(1)時系列順にやるか、発売日が古い順にやるか、どちらがいいのでしょうか?
あと、今のところはひとまずトゥーンリンク系以外の普通のリンクの作品をやりたいです。(トゥーンリンク系でもやったほうがいい作品があれば教えて下さい!)

(2)リメイク版がでている作品(VCではなく)はリメイク版をやった方がいいですか?

(3)「ムジュラの仮面」は怖いものが苦手な人でもプレイできますか?できると言われても私にはできそうにないのですが(苦笑)

一応、持っている任天堂ハードはDS、Wii、3DS、Wiiuです。GCなどの作品はVCでやる予定です

長くて読みづらい文章で本当にすみません。
これほどの初心者にもわかりやすい回答をしていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゼルダシリーズは、確かに物語に時系列順や順番が存在しますが、


世界観により深く入り込むためのフレーバー的な役割だけですので、
それぞれ単作だけで綺麗に完結しますので気になる作品から好きな取り組んでもよろしいかと思います。
いくつかプレイした後にでも、物語のつながりを見直して、
作品ごとの関連を知るというのも全然アリです。

(1)
・夢を見る島DX(GB)
・ふしぎの木の実(大地の章・時空の章)(GB)
・神々のトライフォース(SFC)
・時のオカリナ(N64)
・ムジュラの仮面(N64)
・風のタクト(GC)
・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(DS)

一番最後は、ムジュラの仮面以降に登場するチンクルが主人公のスピンオフの作品なのですが、
チンクルのライフに相当するものが所持ルピー。
ルピーが0になるとゲームオーバー。
支払いや報酬の請求は言い値での交渉というコンセプト面白い。
ゼルダとは方向性が少し違いますが、
任天堂らしい遊び心や各種ネタが取り揃っており、面白かったです。

(2)
例えば、時のオカリナ・神々のトライフォースなどはこれまでにリメイクされておりますが、
リメイク済みでもリメイク前でもどちらでもお好きなほうをプレイされても良いと思います。
古きよき名作です。
ただ、「神々のトライフォース」と「神々のトライフォース2」は
世界観やマップが似ていても、シナリオもダンジョンも完全に別作品レベルですのでご注意ください。

(3)
ムジュラの仮面は他作にはないコンセプトで本当に面白い作品ですが、他作にはない恐怖もあります。
また、他作に比べ、お使いや善行といったサブイベントが圧倒的に多彩です。
(個人的にアンジュとカーフェイの結婚イベントはドラマチックで必見です。)
三日間を何度も繰り返すので、善行を行っても、
ハートのかけらといったキーアイテムだけが手に残り、
住民の記憶から消えてしまう、そんな寂しさや、
ゲームオーバーまでのカウントダウンが視覚的に見える、そんなプレイヤーへの焦りを煽る演出があります。
小学生の頃にプレイしましたが、なかなかにスリルのあるゲームでしたよ。
怖さ耐性がなくても是非、やってもらいたい作品の一つですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とてもわかりやすかったです^^
ムジュラはやはりやるべきなんですね!
リメイクが出るとやりやすそうでいいのですが…(ーー;)

お礼日時:2014/08/20 22:24

自分はムジュラの仮面しかやったことがないのでお応えできるのは(3)だけ。


とはいっても怖さは人それぞれですしね。

ただ確かにムジュラの仮面は怖かったです。
あくまでゼルダテイストなので純ホラーというわけでは
無いですが、時間に迫られる感じと月が落ちてくるのと
場面の雰囲気がマッチしてて妙に恐怖感を煽られたのを
覚えています(当時小学6年ぐらい)

あくまで雰囲気の問題で、特にホラーな描写があるわけでは
無かったと思うので、慣れてしまえば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
慣れるのが一番なんですね…それなら別の作品からプレイしていこうと思います!

お礼日時:2014/08/20 22:37

ゼルダ好きです。



やったのは、時のオカリナ、64版で最初に発売された作品、風のタクトです。
(かなり前なので他にもやっているが、作品名は定かじゃないのもあります・・。)

私が好きなのは、風のタクト(ゲームキューブ)です。

(1)絵的に見やすい、(2)世界観が好き、(3)音楽が好き、(4)暗い世界観が多い中、タクトは爽快な雰囲気、が理由です。

64版の時は、絵的に見ずらい印象を持っています。


無双シリーズは、会社がコーエーで斬りまくる(?)スタイルだったと思いますが、本家任天堂は、謎解きアクションです。

(1)時系列はウィキをみれば正確にわかります。
(2)リメイクの方が改善されて良いのでは。
(3)覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ウィキ見ました!ネタバレもありましたが基本的なシステムやストーリーもわかりました^^

お礼日時:2014/08/20 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング