OCN光で最大124,800円おトク!

バレンシア空港は24時間やっているでしょうか。
旅行会社に問い合わせてもわからないと返答され、空港ウェブサイトをみても営業時間の記載が見当たらないため困っています。

バレンシア空港に午前0:10に到着する便に搭乗予定なのですが、到着後の居場所に困っています。空港近くの24時間やっているホテルもあるようですが、予算削減のため空港で朝方まで居れるならいたいです。
ご存知のかたいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.sleepinginairports.net/europe/valenci …
http://www.baconismagic.ca/england/sleeping-at-t …
などバレンシア空港での夜明かしレポートなどがあるようです。スペインのある程度の規模の空港はたいがい24時間空いているのではないでしょうか。チャーター便などは真夜中から朝方にかけてのスロットを使うことが多いですし、バレンシアなどは定期便も1時過ぎまでありますから朝便利用客も考えれば閉めている暇はないと思います。

早朝に移動をする予定があるのなら話は別ですが、もしバレンシアに滞在するのであれば絶対ホテルを取ったほうがいいと思います。節約はいつでもどこでもできますが、スペインでの経験はそうやたらできるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。提示してもらったURLをみると24時間やっているようですね。ホームレスがいるようですし、人々が寝ている写真をみると割りと大変そうですね。
直近で大金が必要であり、どうしても節約が必要な状況にあります。しかし過酷な睡眠環境になりそうなのでホテルをとろうとかなとも思い始めました。
スペインには出張で行き、到着日の深夜以外はホテルは既にとっています。

もう少し回答を待ってから締め切ろうと思います。

お礼日時:2014/08/21 09:53

#2です。



夜遅くに到着便のある空港近くのエアポートホテルで、夜中にチェックイン出来ないということはないと思いますよ・・・・・・

試しに予約画面を途中まで進んでみたら、予約内容を入力するところで到着予定時間を選ぶメニューがあったり、24時間フロント対応と書いてあったりしました。

「2. お客様情報を送信」画面の下の方に到着予定時刻の入力メニューがあります。

目ぼしいホテルがあったら予約画面を途中まで進んで見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認までしていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/08/24 12:55

#1さんの挙げてらっしゃるサイトを見ると24時間開いているようですね。



空港のカフェの中で、Il Caffè di RomaというのがOpen 24 hours a day.だそうです。
Floor 1. Departures. Public Zone.
http://www.aena-aeropuertos.es/csee/Satellite/Ae …

電車、バスは24時間ではないみたいですね。バスは The service runs 365 days a year.といいながら、Sundays and public holidays, no service.

宿を取るとしたら、オスタルとかペンシオンという部類の宿にすると「ホテル」より安いことが多いです。
バレンシアには行ったことはないので空港近くは分かりませんが、恐らく市内まで行かないと無いのでは?と思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カフェの具体的な名前がわかったので、行く場合はたどりつけれると思います。
オスタルやペンシオンといった宿の呼び名の使い分けなど、次回スペインに行く時に参考にさせて頂きます。
いろいろ調べていただき助かります。

バレンシア空港から歩いて行ける範囲にホテルはいくつかあるようです。
http://www.booking.com/airport/es/vlc.html
ただしホテルのチェックインを0:00までしか受け付けていないホテルがほとんどのようです。(事前に連絡をすれば対応してもらえるのかなぁ)

お礼日時:2014/08/21 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンシアからバルセロナへの移動

10月にバレンシアとバルセロナに行こうと思っています。
スペインへは一度バルセロナに行ったことがあるのですが、スペイン語
がほとんど喋れず不安だったので、市内はほぼタクシーを使って移動しました。
今回はバレンシアに何日か滞在した後、バルセロナに移動する予定なのですが、私の調べ方が悪いせいか、
いまいち良い移動の仕方が分かりません。
どのような移動手段があるか教えていただけますか?
また、初心者が比較的利用しやすい方法があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

5年ほど前にバレンシア、バルセロナに行ったことのある者です。
私はバレンシア・バルセロナ間を列車で移動しました。私はArcoに乗りましたが、飲み物と軽食が買える食堂車がついていたりと快適でした。
バレンシア駅に入って左手の部屋の中に、特急券売り場があります。
余談ですが、バレンシア発の特急を乗り逃がし、特急券売り場で数ユーロ支払って切符を変えてもらった記憶があります…。(私の必死のアピールに同情してくれたのかも知れませんが…)

ちなみに、バレンシア・バルセロナ間の飛行機は無かったと記憶しています。

余計なお世話ですが、市内の移動はバレンシアはバス、バルセロナはバスと地下鉄が便利です。下記に、各市内の交通局?のHPをご案内しておきます。
http://www.emtvalencia.es/b1024.htm
http://www.tmb.net/en_US/home.jsp
参考URLは、バレンシアのバスマップです。
どちらの都市も、バスルートは全て番号がついているので、解りやすいかと思います。
バレンシアにも地下鉄(といってもほとんど地上)はありますが、観光スポットは市街地に集中している為、観光には便利でなかったと記憶しています。
バスマップは、現地の観光案内所(駅・市内に点在)でもらえます。
料金・お得なチケットについては、バルセロナはガイドブックでも比較的詳しい情報が載っているかと思います。バレンシアは「Bono Bus(ボノ・ブス)」というバス回数券が有り、5,45ユーロで10回バスに乗れます。(市内は均一料金)

バレンシアのことでしたら、観光情報等、大体のことには回答できるかと思いますので、他にも不明な事などありましたら、ご質問ください。
私も久々に行きたくなりました…。生オレンジジュースはぜひ、飲んでみてくださいね!

参考URL:http://www.emtvalencia.es/Plano_marzo2007.pdf

5年ほど前にバレンシア、バルセロナに行ったことのある者です。
私はバレンシア・バルセロナ間を列車で移動しました。私はArcoに乗りましたが、飲み物と軽食が買える食堂車がついていたりと快適でした。
バレンシア駅に入って左手の部屋の中に、特急券売り場があります。
余談ですが、バレンシア発の特急を乗り逃がし、特急券売り場で数ユーロ支払って切符を変えてもらった記憶があります…。(私の必死のアピールに同情してくれたのかも知れませんが…)

ちなみに、バレンシア・バルセロナ間の飛行機は無か...続きを読む

Qバレンシアからグラナダへのバス移動について

いつもお世話になっています。
今バレンシアにいるのですが、ここからグラナダにバスで移動日予定です。
かなり時間がかかるようなので始発で出発したいのですが、最近行った方がいましたら、始発が何時だったか教えていただけますか??
冬のバレンシアは朝8時でも暗いので、早めにバスターミナルについても、ターミナルが開いてなかったら暗い中一人で待つのかと思うと、少し怖いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ALSAのサイトで利用日を入れて検索しては?

参考URL:http://www.alsa.es/en/

Qヨーロッパでのクレジットカード

ヨーロッパ、特にイギリス、スイス、イタリアでは、
アメックス、ダイナース、ビザ、
どれが一番使いやすいですか?
行くところは一流ほてるから庶民派までそれぞれです。
また、ブラック、プラチナ、などはメリットがないように感じたのでインビテーションがきても申し込んでないですが、それらのランクで海外にいた時にメリットを享受したことはありますか?

Aベストアンサー

使い勝手でその3択なら確実にVISAですね。
クレジットカード支払いOKの店舗で、AMEXやDINERSはNGと言うのはいくらでも見ますが、
VISAがNGなんて店見たことありません。

ブラックやプラチナは、提携ホテルで勝手に部屋をアップグレードしてくれたり
提携航空会社でプロモーション価格で航空券が取れたりします。
私はクレジットカードなんて単なる決算手段だと割り切っているので、
あまりブラックやプラチナに魅力は感じません。

ただ渡航先でクレジットカードを盗難紛失した際、一番対応が迅速なのはAMEXだと思います。
最近AMEXの提携オフィスが激減しているので、
日本発行のVISAの方が各国主要都市に何とかデスクがあるだけ有利かもしれないですが。

ダイナースは持つメリットを思いつきません。

PINに関しては、他の回答者さんの仰る通りです。
教えてくれないので、忘れていたら再登録になると思います。


人気Q&Aランキング