電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から、数ヶ月間、ドイツに滞在します。
ハノーファー空港着で、ドイツ入りします。
滞在先までは、ICEで移動します。

そこで、質問なのですが、ハノーファー空港から、ICEの乗り場まで移動する際のルートは、大荷物では大変でしょうか?
大人は二人いるのですが、
一人は、子供が乗ったベビーカーと、ちょっと大きめの荷物
もう一人は、スーツケースを2つ押す予定です。

それが無理そうならば、
ハノーファー空港で、一部の荷物を滞在先まで宅配したいのですが、
そういったサービスはありますでしょうか?

ご存知の方、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハノーファー空港からIDEが出る駅(ハノーファー中央駅)は別の駅になります。

S-bahn、日本で言うと郊外電車みたいなもので、20分弱かかります。また、その電車は見本市の時以外は確か、一時間に一本程度しかでていなかったと記憶しています。
飛行場でもハノーファーの駅も日本よりは子連れ、大荷物の利用は楽だとは思いますけれど。
荷物の宅配サーボスがあったとはあまり記憶にありません。
ちなみにハノーファー空港のurlです。

参考URL:http://www.hannover-airport.de/index.php?id=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
電車が一時間に一本しかでていないとは、知りませんでした。
すぐたどり着けるかと思っていたので、とても参考になりました。
なるべく動きやすいように、荷物考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!