dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロンドンへ語学留学をします。学校が始まる前にロンドンへ入って数日は観光したいです。シンガポール経由で行くのですが朝の6時にヒースロー空港に着きます。当日泊まる宿はチェックインの時間は事前に連絡を入れればいつでもオッケーといわれました。チェックアウトが昼前なのでお昼過ぎに宿へ行って荷物を置きそこから観光をしようかなと思っています。スーツケース大と手荷物持込できる小とリュックサックで行くのですが、この大荷物を抱えての朝6時からお昼頃まで時間のつぶし方がわかりません。何か案があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ロンドンは意外に朝早くから開いているカフェ多いですよ。

ただ、朝6時は難しいかもしれませんが、7時~7時半にはスタバ(シティなどの企業街やマーブルアーチ~オックスフォードSt.周辺、ビクトリア駅やウォータールー駅などの大きい駅周辺など)は開いているところが多いです。
バスも24時間動いているので、上記周辺に行ってみるのもいいかも知れません。

地下鉄構内やバス停、バス内にMetroやロンドンペーバー、ライト等の無料新聞紙があります。ブランチタイムには既になくなっている場合が多いのですが、早朝なら手に入りやすいと思うので是非見つけてみてください。かなり活用できますよ。

バス、地下鉄等のマップ
http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1106.aspx

荷物はホテルに預けられると思うので。大抵の場合、融通がきくので問題なく預かってくれるでしょう。
    • 0

あくまで案ですが・・・

私は先週、ベルリンのホテルをチェックアウトし、空港でチケットを受け取って荷物を預けてから空港で手ぶらで過ごす時間が2時間以上あったので、スターバックスに入ってゆっくりコーヒーを飲みました。
ロンドンは大都市なので、空港もしくは街角に、もしかすると朝早くからコーヒーや紅茶が飲めるところがあるかも???
コーヒーを飲みながら外を眺めるのは、結構楽しいですよ!いろいろな民族が、いろいろな言葉を話しながら通り過ぎます。空港で無料の新聞を何社かもらって、空港の椅子に座って読みました。
語学留学とのことですので、ご当地の空港の新聞がもし無料なら、一通り目を通すだけでも勉強になると思います。
また、感想をお聞かせくださいね!私も年末にロンドンへ行く予定ですので(^^)
    • 0

前の方々がおっしゃっているように、

とりあえず宿まで行って、予約してあることを伝え、荷物を預かってもらえるかどうか、今チェックイン出来るかどうか聞いてみてください。
部屋の準備できていればすぐチェックインできると思いますし、準備が出来ていなかったとしても、荷物は預かってもらえます。

ロンドンでは経験ありませんが、だいたいどこでも同じような感じです。
最終日チェックアウトした後に荷物を預かってもらって、観光して、それから宿に戻って荷物を引き取る、というのも出来ます。

うっかり貴重品を預けないようにしてくださいね、念のため。。。
    • 0

当日泊まる宿はチェックインの時間は事前に連絡を入れればいつでもオッケーといわれました。

早朝到着はホテルでは日常茶飯事です。
フライト情報を宿に教えるのもそういったことからです。
早い便は朝5時ごろに到着ですので6時ごろには宿に着いたりします。

予約している所にフライト情報を、到着予定時間が6時であるために宿には7時ごろに着くだろうことを伝えましょう。
早朝到着のお客には前日から用意していますのでご心配なく。
何処の宿でもチェックイン時間が2時だからそれまでは来るなということは無いです。

チェックアウトが11時であっても早朝到着用の部屋は用意されています。
黙って早い時間に行けば困るでしょうが事前に申し出があればきちんと用意しますよ。

朝6時からお昼頃まで時間のつぶし方がわかりません。何か案があれば教えてください。

以上のことから時間つぶしの必要がありません。
部屋がどうしても空かずにダメなら荷物だけ預けることは可能です。
その場合、外出中に預けた荷物を部屋に入れてくれたりします。
    • 0

多くの宿では、荷物を預かってくれると思いますので、最初に宿泊予定の宿に行って荷物を預けてしまうのが、いちばん楽だと思います。

荷物さえ置いてしまえば、朝からあいているカフェのようなところもあるでしょうから、朝食を済ませてからゆっくりと観光すればいいと思いますよ。
    • 0