曲のタイトルにAce、Jack、Queen、Kingのいずれかが入った洋楽を教えてください。

個人的には、こんなのが思い浮かんだのですが。

Aerosmith - Kings And Queens



Motorhead - Ace Of Spades

http://m.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4&itct

The Rolling Stones - Jumping Jack Flash
http://m.youtube.com/watch?v=XCMrXC8D05Q&itct

Scorpions - Backstage Queen

http://m.youtube.com/watch?v=zIAQSzmZW_s&itct

Deep Purple - Speed King

http://m.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE&itct

勝手ながら、お一人様一回5曲まで。
複数回答ありとさせていただきます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは~



Ace Supreme - Silverhead


The Witch Queen of New Orleans - Redbone
http://youtu.be/GHEuSGGmX-c

King for a Day - Thompson Twins
http://youtu.be/b9ygIvMtcdw

King Midas In Reverse - The Hollies
http://youtu.be/sWh0DOAfc7A

I'm a King Bee - The Doors
http://youtu.be/85ehZPShroY
ストーンズの曲が有名ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Silverhead、ついにAceが出ましたね。それにしても、star-dogさんからMichael Des Barresが出てくるとは意外でした。やっぱり、かなり守備範囲が広いですね。

Redbone、何故だろう。最初に画像を見た瞬間にアリスかと思ってしまいました。ボーカルの人、堀内孝雄に似てなくもないかあ。

Thompson Twins、このバンドも売れましたね。でも、当時を思い出すと、Howerd JonesやNik Kershawあたりもごっちゃになって記憶されてるんですよ。

The Hollies、やっぱりNash在籍時がいいですね。地味でしたけど、いいバンドだと思います。

The Doors、さすが、ブルースバンドとしても、一流のものがありますね。
この曲にJimの声が、ものすごくマッチして聞こえました。

お礼日時:2014/09/02 10:32

こんにちは~



バーズで3曲追加します

Jack Tarr the Sailor - The Byrds


King Apathy III - The Byrds
http://youtu.be/dQebQZp3xeY

Tiffany Queen - The Byrds
http://youtu.be/KTY68dp1A-o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Byrdsで3曲もありましたか。

しかもJackはサイケ、Kingはブルース、Queenはフォークロックと曲調も全て違うのが面白いですね。

お礼日時:2014/09/06 11:37

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます!


◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Neal and Jack and Me」
 80年代クリムゾンの2ndアルバム『Beat』の1曲目!何かあったような気がしたので、見てみたらビンゴでした。^^;


◎Rainbow(レインボー):「Kill The King」
 既に上がってたら…、すみません。
https://www.youtube.com/watch?v=qYl9OWYcAIg

◎Nazareth(ナザレス):「All The King's Horses」
 説明不要ですが…、このB級感がたまらない?
https://www.youtube.com/watch?v=OlFjmy8_ydE

◎Evanecence(エヴァネッセンス):「Snow White Queen」
 これも、…そう言えばと思い出した1曲ですね!
https://www.youtube.com/watch?v=Sepp8PO8dWU


先回のおまけは、楽しんでもらえたようで…。

また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

King Crimson、ライブ映像は初めて見ましたが、リーダーのくせにFrippが浮きまくってるのが笑えちゃいました。

Rainbow、こちらは真っ先に出ておりました。名曲ですものね。

Nazareth、このバンド大ファンって聞いたことがないのですが、かといって嫌いという人も滅多にいないような。
う~ん、人畜無害なのかも。

Evanecence、初めて聴きました。個人的にはあまり好きではないのですが、これは売れそう。

前回のオマケは、まさかzen先輩から、ああ来るとは驚きでしたよ。
意外性の勝利でしたね。

お礼日時:2014/09/06 10:32

私もちょっとだけ追加で~w



ドイツとアメリカのメタルのサイドプロジェクトです。
☆Demons & Wizards - Crimson King


フィンランドのヴァイキング・メタルです。
☆Ensiferum - Star Queen
http://youtu.be/6nY2ZrLxkZ8

何度か挙げていますがこちらはスウェーデン
☆Hardcore Superstar - Riding With The King
http://youtu.be/-dznHHIGRqo

そして北アイルランドからw
☆Ash - Jack Names The Planets
http://youtu.be/WUixl9oelVQ


よく観たら Ace Of Spadesは例で挙げられてたんですね(>_<)・・・やっちまいました(笑)・・・抜かしてください。

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Demons & Wizards、Crimson Kingなんてタイトルを勝手に使うと、とんでもないことになりそうな(笑)
ボーカルの取り合わせが、何とも言えず妙な感じですね。

Ensiferum、バイキングメタルってジャンルが成立する位のバンド数があるんでしょうね。
この手のリズムって、すごく好きです。

Hardcore Superstar、メロディーがいいけど、何かもう一つ物足りないような。すごく惜しい感じがあるバンドだと思います。

Ash、この中では、この曲が一番気に入りました。
でも、ルックスがミュージシャンには、とてもじゃないけど、見えないですね。親近感がわきますけど。

お礼日時:2014/09/06 10:11

ちょっとだけ追加です。



XTC / King for a Day


GUNS 'N ROSES / Rocket Queen
http://www.youtube.com/watch?v=DmQOLc4LW6o

PAUL SIMON / The Late Great Johnny Ace
http://www.youtube.com/watch?v=tgvAhxTmpmA

Jackはおまけ枠でお願いします^^
http://www.youtube.com/watch?v=XY84mr3gNRI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XTCって、いつも筆頭にAndy Partridgeの名前があがりますが、Colin Mouldingもかなり優秀なソング ライターだと思っています。
一番いい時のXTCの曲だと思います。

Guns N' Roses、凄まじいパフォーマンスですね。スタジオ盤とは大違いな印象です。

PAUL SIMON、なんか視線が怪しい歌い方をしていると思ったら、乱入があるんですね。
何をしたかったのか、今一不明ですけど。

Jack The RipperはJudasの曲だったと思い込んでいて、例題をつける際に探したら勘違いしていたことが明らかになりました。
(Judasは単にThe Ripperでした。)
最近、年のせいか、曲のタイトルも怪しくなりつつあります。
こちらの曲、別のお題に使わせていただきましたが、この曲が入っていたことは今初めて知りました。
同じような発想ということで、ご容赦を。

お礼日時:2014/09/06 09:29

回答#05です。


お礼を拝読して「あれ?」と思い、手持ちのアルバムを確認しました。
タイトルを「King Of America」としたのは「Brilliant Mistake」でした。
アルバム「King Of America」の1曲目で、歌詞でも「King Of America」が出てくるので、
うっかりしました。

ということで、差し替えます。

Elvis Costello and The Attractions - King Horse
※検索すると「The Attractions」なしのライブ動画が先に出ますが、ありの方がいいです。
ブルース・トーマス、何故辞めた?って思ってしまう。(←コステロとの相性がダメってことのようですが)

こちらはおまけです。
ドイツのラッパーで、質問者さんの好みにはかすりもしないと思うので(^^ゞ

Kollegah - King

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、Brilliant Mistakeの方から聴いてみました。こちらは、初期のCosteloを彷彿させるナンバーで、すごく聞きやすかったです。
でも、やっぱりAttractionsとやっていた時代の方がずっと好みに合います。
キーボードの人が好きなんですよね。
ということで、King Horseも大好きな曲です。


Kollegah、もう好みを見抜かれましたか。確かにラップは苦手です。
でも、ご紹介の曲はドイツ語が何故か津軽弁に聞こえて笑ってしまいました。
なんて失礼ですね。ごめんなさい。

お礼日時:2014/09/02 12:04

第2弾です(^^)



この辺は自分のお題で例に挙げた事があります。
☆Marvelous 3 - Indie Queen


こっちもありますね^^;
☆Green Day - Drama Queen
http://youtu.be/4qlGpqgrK80

ど素人の私が聴いても下手なバンドですけど・・・Vo.の顔(と胸毛)が好みなんですー。
☆The Burning Crows - The Queen
http://youtu.be/j_j-wg7lb-E

歌は上手いけど、ドイツ訛りの英語が気になるバンドです。ドイツ人にグラムメタルは似合わない気がします^^;
☆Kissin' Dynamite - I Will Be King
http://youtu.be/mP1QzucFRh8

Aceはこれしか思いつかないです~。既出でしたらすみません。
☆Motorhead - Ace Of Spades
http://youtu.be/aSsqavYIgNc

Jackは某師匠とかぶったのともう1曲は保留中です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marvelous 3、この手の鼻にかかったボーカルって、何故か好きになっちゃうんですよね。Costeloもそうだし。

Green Day、そう言えば、ウノ、ドス、トレはまだ聴いていませんでした。音楽性が広がったみたいな感じですね。

The Burning Crows、そんなに下手っていう感じはしませんでしたが……
ギターの人のセンスがなさそうな…

Kissin' Dynamite、ドイツ人は、こういうのをやらせても、遊び心がないんでしょうかね。
洒落っ気がほしいところです。

Motorhead、お気づきのとおり、お題に出していました。
この時期のTaylorのドラムって、何か好きなんですよ。

お礼日時:2014/09/02 10:02

こんにちは~


やはり、King と Queen が多いですね

The King Must Die - Elton John (王は死ぬものだ)


Mississippi Queen - Mountain
http://youtu.be/qFhM1XZsh6o

Planet Queen - T.Rex
http://youtu.be/7hvWLSdY56I

Jack and Diane - John Mellencamp
http://youtu.be/h04CH9YZcpI

Master Jack - Four Jack & A Jill
http://youtu.be/hG_wA8RxKOQ

・・・・・Ace が出てこない~やめられないこのままじゃ~  (by Candies)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eltonって、王立音楽院出身なのに、こんな歌、歌っていいんでしょうかね。

Mountain、こちらはポンキッキに使われていませんでしたっけ?
それにしても、Leslie Westって遠近感を無視した存在ですね。

T.Rex、そういえば彼らには、宇宙とか星とかを題材にした曲が多いですね。
グラムと異星って、密接な関係があるのかも。

John Mellencamp、アメリカの王道っていう気がするんですが、似たようなバンドっていうのも、そんなにないですよね。

Four Jack & A Jill、こちらは初めて聞きましたが、いい曲ですね。最近、女性ボーカルにすごく甘い気もするんですが、とっても気に入りました。

エースは、なかなかないですよね。ノンジャンルにすれば、ウルトラマンAとか、エースを狙えとかありますけどね。

お礼日時:2014/09/01 15:29

すみません、Jackがかぶってました><


ではこちらで

AC/DC / The Jack


お詫びがてらもう一丁
THE WHO / Happy Jack
http://www.youtube.com/watch?v=52cQeFBU2Kw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AC/DC、彼らにしてはおとなしめの曲ですが、どんな時でも、Angus Youngのギターの弾き方は変わんないですね。

THE WHO、自分が事前に用意していたJackネタはこれが最後でした。意外とJackもあるもんですね。

お礼日時:2014/08/30 13:51

こんばんはー。


すっかり出遅れるのが定番となってしまいましたが既出以外からひろってみました。

RENAISSANCE / Kings and Queens
オリジナルの方ですのでVoはK.レルフです。


IR0N MAIDEN / Aces High
http://www.youtube.com/watch?v=ZO6giM9UAv0
このへんは「誰か出すと思ってました」と言われそうですねw

CAROLE KING / Smack Water Jack
http://www.youtube.com/watch?v=nGS-Juej-zE

RUNAWAYS / Queens Of Noise
http://www.youtube.com/watch?v=ElqU3ZGXoXo
こんなVが今見れるのはちょっと感慨深いです(笑)

JELLY FISH / The King Is Half-Undressed
http://www.youtube.com/watch?v=V1Lq9lxk7Rw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出遅れは、いつものことですが(笑)、それでも何がしかの曲をひねり出してくるのは、流石ですね。

RENAISSANCE、Keith Relfのボーカルが上手くなっているように聞こえました。このバンドもライブで見れるのは、感慨深いです。

IR0N MAIDEN、Aceネタは、私はこの曲で終わりでした。cocoさんから来るかと、思ったんですけどね。

CAROLE KING、かぶっていましたが、彼女のライブも新鮮でした。もっと暗いイメージでしたが、意外と楽しそうに歌うんですね。

RUNAWAYS、RENAISSANCEの映像は感慨深いものがありましたが、こちらの方は……実は、最近でも、隠れて見てるんで、結構見慣れています(笑)

Jellyfish、イントロから、もう大好きな感じです。もっともっと売れてほしかったバンドの一つですね。

お礼日時:2014/08/30 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください

頭文字Dで使われているKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.animelyrics.com/anime/initiald/dancingqueen.htm

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。

洋楽の曲名の中で「Tear(涙)」が入っている曲を教えてください。
知ってるものをいっぱい教えてください。

Aベストアンサー

I Cried a Tear / LaVern Baker
96 Tears / ? and The Mysterians
Drawn in My Own Tears / Ray Charles
100 Tears Away / Vonda Shepard
As Tears Go By / The Rolling Stones
Cry 'Til My Tears Run Dry / Linda Rondstadt
Dancing With Tears In My Eyes / Carole King
Guess I'll Hang My Tears Out to Dry / Frank Sinatra
Here Comes Those Tears Again / Jackson Browne
Just a Little Tear / The Grass Roots
Letter Full of Tears / Gladys Knight & The Pips
Tears on My Pillow / Little Anthony and the Imperials
Lonesome Tears / Buddy Holly
Valley of Tears / Buddy Holly
The Tracks of My Tears / Smokey Robinson & The Miracles
Tears of a Clown / Smokey Robinson & The Miracles
My Blue Tears / Dolly Parton

I Cried a Tear / LaVern Baker
96 Tears / ? and The Mysterians
Drawn in My Own Tears / Ray Charles
100 Tears Away / Vonda Shepard
As Tears Go By / The Rolling Stones
Cry 'Til My Tears Run Dry / Linda Rondstadt
Dancing With Tears In My Eyes / Carole King
Guess I'll Hang My Tears Out to Dry / Frank Sinatra
Here Comes Those Tears Again / Jackson Browne
Just a Little Tear / The Grass Roots
Letter Full of Tears / Gladys Knight & The Pips
Tears on My Pillow / Little Anthony and t...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽 この曲分かる方...

http://www.youtube.com/watch?v=0LksbhAzyZk&mode=related&search=
このURLの動画で流れている曲を歌っているアーティストを教えてください。最初の方はラップ?で後半ロックっぽい感じです。

Aベストアンサー

Linkin ParkのHybrid Theoryってアルバムに入っている、With Youって曲ですよー☆
ここで視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/204702

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q20歳男です洋楽でサビの途中にアイラブユーが入っている曲はありますか、わたしが知っているあの曲は結構

20歳男です洋楽でサビの途中にアイラブユーが入っている曲はありますか、わたしが知っているあの曲は結構有名なんですが曲名が思い出せません分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方のおっしゃるのはこれだと思います。

Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You
https://www.youtube.com/watch?v=QwOU3bnuU0k

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QMonday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。
女性歌手です。

Aベストアンサー

シニータ 「Toy Boy」
が思い浮かぶのですが、歌詞カードを見たことがないので自信なしで(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報