Bangles の Eternal Flameは、いろいろカバーされているみたいですが、日本人のカバーじゃなくて、英語で歌われている洋楽のカバーがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が知っている限りでは



Atomic Kittenバージョン(↓11曲目です。試聴できます)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996 …

と、Human Natureバージョンがあります。Human Natureバージョンは試聴先が見つかりませんでしたが、アルバム「Counting Down」の日本版に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元のつたやにはなかったけれど、別のところで探してみます。
試聴はReal Audio プレイヤーのダウンロードの仕方がよくわからず聴くことができませんでした・・・。

お礼日時:2004/05/31 10:44

昨日CDショップを覗いたら、classical ever(?だったような)にウィーン少年合唱団バージョンのetarnal flame が収録されていたと思います。



何かのCMにも採用されているバージョンだと思います。
まだ購入していないので自信なしにしておきます。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2004/05/31 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGRAPHIC FLAMEとは?

BurnyMG-105の購入を考えているのですが、ボディーがbasswood+GRAPHIC FLAMEと書いてあるのですが「GRAPHIC FLAME」とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

FLAMEとはフレイムメイプル(トラ杢)を指しているのだと思われますが、
これはbasswoodに見た目がフレイムメイプルみたいになるようにプリントしているのだと思います。
だからGRAPHIC FLAMEなのだと推測します。

昔はFenderJapanでもフォトフレイム(Foto flame)というものがありました。

以上です。

Q元m-floのLISA がカバーしているEternal Flame の訳詩

元の歌をどなたが歌っていたのか知らないのですが、耳なじみのある曲でした。

しっとりした良い曲なので、結婚式で流したいと思うのですが、どういった歌詞なのでしょうか?

概要で結構ですので、教えてください。

結婚式に、失恋の歌など悲しい系の歌は避けたいので。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

LISAのその曲を聴いたことがないのですが、タイトルから察するに、80年代にヒットした、バングルスの「Eternal flame」ではないでしょうか。わたしも大好きな曲です。下記リンク5曲目で一部視聴できますので一応確認してみてください。邦題は「胸いっぱいの愛を」です。

歌詞の内容は女性から男性へのせつなく熱いラブソングだったと思います。タイトルを訳すなら「永遠のともし火」といった感じでしょうか。

「瞳を閉じて、私に手を差し出して。私の胸の鼓動が伝わってくる?」

「あなたとならしっくりくるの。あなたも私と同じ気持ちかしら?」

こんな感じの歌詞だったと思います。実際に結婚式で使われているかたも多いようですね。キャンドルサービスなんかにもすごく合いそうです。素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Bangles/MHCP-445/index.html

Q炎色反応実験

炎色反応の実験をしたいのですが、下のサイトの金属塩試料とはどういったものですか?
http://www3.u-toyama.ac.jp/kihara/chem/flame/exp2.html
どこで買えるものなのでしょうか、また自分で作れたりするのでしょうか。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校なら出入りの理科器具屋さんにお聞き下さい。
硫酸銅、塩化カリウム、塩化ストロンチウム、酢酸鉛…
薬局で売っている物もありますが身分証明書が必要です。
でも、こんな方法、私が四十五年程前に文化祭の時中学校の講堂でやって見せてから他では余り話題にならなかったのになー。
耐熱グローブで蒸発皿を押さえ溶解しなくても良いので、アルコール中の金属塩類をガラス棒でかき回すと遠くからも色が見えます。
ナトリウムの色が混ざらない様に予め器具は脱イオン水で良く洗っておきます。
共洗いの方が良いのですが、説明がメンドイのでパス。

Q洋楽をいろいろ聞いてみたい

今日同級生が「洋楽かなりいい」とか言ってたのですが、少し気になりました。

僕も洋楽を聞いてみたいな~、と思ったのですがどういうのを聞けば良いのかまったく検討がつきません。
みなさんのオススメとかありましたらアーティストと曲名を教えてくれませんか。

Aベストアンサー

アヴリル・ラヴィーン
エミネム
タリア
ブリトニー・スピアーズ

辺りが初心者向けだと

QBUMP OF CHICKEN、FLAME VEINの隠しトラックについて

こんばんわ。
BUMPのFLAME VEINの隠しトラックについてなのですが
私のCDは友達のコピーだからなのか巻き戻しても聞けませんでした。
そこでFLAME VEINをレンタルしてこようか買おうか迷ってます。

・もしレンタルしてコピーしたら絶対にコピーしたCDでは隠しトラックは聞けなってしまうのでしょうか?

・あとiPodに隠しトラックだけを別に保存、又はiPodで巻き戻して聞けるのでしょうか?

・FLAME VEIN+1のほうにも同じ隠しトラックが入ってるのでしょうか?

上の3つのことが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遅くなって申し訳ありません。
僕も詳しいわけではありませんが、おそらくhonami473さんの見解どおり、再生開始時間をガラスのブルースの所からという仕組みになっているのだと思います。
録音ソフトか何かを使ってCDを巻き戻して「ドッキング」あたりで再生して音を録音…とすれば出来るかも?
やってもらいたくはありませんが、自動リンクサイトなどでBUMPの隠しトラックがダウンロードできるようです。

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

Qアステラス製薬CMのCheapTrickの”The Flame”

アステラス製薬CMのCheapTrickの”The Flame”は他のグループのカバーだと思えるのですが、どなたかご存知ですか?教えてください!

Aベストアンサー

アステラス製薬のサイトには
> BGMは、Cheap Trickの「THE FLAME」のリメイク版を使用しています
と書かれています。
リメイク版とは、チープトリックのバージョンではないという意味で言っているようです。

では、実際誰が演奏しているのかというと、
残念ながら公表されていません。
恐らくCM音楽専門の無名のミュージシャンであろうとは思われますが、確かではありません。

Q洋楽で♪「ジュテ-ム、ジュテ-ム」と歌われる歌のタイトルは何ですか?

洋楽で曲のタイトルとそのアーティスト名を知りたいです。♪「ジュテ-ム、ジュテ-ム」という車かなにかのCM曲としても流れている曲です。
知ってる方、是非教えて下さい。また、レンタルでもあるでしょうか?

Aベストアンサー

Tommy february6(トミーフェブラリー)の
『je t'aime★je t'aime(ジュテーム ジュテーム)』です。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/mira/avy/cm_avy.htm,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

Q無重力状態におけるロウソクの炎の色

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061012_candle_flames/
上記のサイトで無重力下における記事を読みました。
そこで疑問なのですが、なぜ炎の色は青なのでしょうか??
赤から青になることが理解できません。

>>ただし、地上で重力がある場合の対流による供給速度に比べれば、無重力での拡散による酸素の供給速度は小さいため、地上に比べて炎の温度は低くなり、また火炎の色も薄暗い青色になる。
>>炎の色についても青色だが地上に比べると低温になっている、ということのようです。

この記述ではイマイチ納得できません。
炎が青いということは、赤のときよりも高エネルギーの反応が起こっているということではないのですか??
でも対流は生まれてないから温度は低くなってるはず。

どういうことなんでしょうか??
リンクも切れてて検索してもなかなか良い結果が出ませんでした。
参考サイトなどもよろしければ教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

参考URLを読みました。
終わりまで読むとファラデーのローソクの化学などの引用もありますので普通の炎の色がすすによるものだということは押さえているようです。(NASAの記事は読むことが出来ませんでした。)

>炎が青いということは、赤のときよりも高エネルギーの反応が起こっているということではないのですか??
でも対流は生まれてないから温度は低くなってるはず。

これは正しくありません。
すす(炭素の粒)が熱せられてでる光は黒体輻射で考えてもいいだろうと思います。でもガスコンロなどでの燃焼での青い炎には当てはまりません。ガスコンロの炎の温度は1500℃程度だろうと思います。青く光って見えるシリウスの温度は太陽のようにオレンジ色に見える星の温度よりも高いと言います。太陽の表面温度は6000℃ということですからシリウスの温度は・・・。ガスコンロの話とはかなり違います。
有機物を燃やした時の炎の色が青いのはラディカル(不安定な炭化水素の断片)によるものでしょう。

温度が低いのですすの発生が少ない(またはすすの発光がない)のでラディカルの発光だけが見えているのでしょう。

以前ここのサイトで手で触ることが出来るような温度の低い炎があるというのを見たことがあります。その時の炎の色も青です。

塩化ビニールや塩化ビニリデンを燃やすと紫色の炎を見ることが出来ます。すすもかなり出ますのでそれほど温度は高くないはずです。

ろうそくが燃え続けるためには蝋が溶けて、芯を上って気化するというステップが必要です。温度が低いとこの部分がうまくいくのかなと思います。でも燃えたということはこのステップは実現したということになりますね。

参考URLを読みました。
終わりまで読むとファラデーのローソクの化学などの引用もありますので普通の炎の色がすすによるものだということは押さえているようです。(NASAの記事は読むことが出来ませんでした。)

>炎が青いということは、赤のときよりも高エネルギーの反応が起こっているということではないのですか??
でも対流は生まれてないから温度は低くなってるはず。

これは正しくありません。
すす(炭素の粒)が熱せられてでる光は黒体輻射で考えてもいいだろうと思います。でもガスコ...続きを読む

Q日本の歌をカバーした洋楽アルバム

先日、あるショップで日本の歌を外国のアーティスト(男)が英語でカバーしたアルバムがかかっていたのですが、誰の何というアルバムか教えてください。お願いします。

カバーしていた楽曲は、桑田佳祐の『白い恋人達』、EXILEの『song for you』、CHEMISTRYの『君をさがしてた』というところまでわかっています。

Aベストアンサー

Boyz II Menですね。
一番新しいアルバムです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=903904&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報