天使と悪魔選手権

海外の旅行者に日本を知ってもらう意味で、JRに限って
3万円くらいのJRパス券があると聞きましたが、どこで
売っていて、どのように申請するのか教えて下さい。

7日間、14日間、21日間のパス券があるようで、
新幹線も乗り放題で、JR管轄でしたら、バス、フェリーも
有効だそうです。
7日間が3万円くらい、21日で7万円くらいと聞きまし
たが、人の話で確かなものかどうかは分かりません。
JAL(日本航空)でも扱っているとも聞きましたが、これも
定かでは有りません。(-_-;)

外国人が日本の旅歩きのためにあるサービスだそうですが
詳しいサイトなどご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ジャパンレールパス」のことだと思いますが、


詳細は参考urlをご覧になればわかるかと。

参考URL:http://www.japanrailpass.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのことです、大変助かりました。m(__)m

お礼日時:2004/05/28 16:43

JALの事は知りませんが、JRパスは、旅行者の方が


本国で、手続きしていただくことになります。
で、日本のJRの緑の窓口で引き換えるのですが、
この時にパスポートが必要です。
また、緑の窓口ならどこでも引き換えてくれるわけではなく、東京、大阪、名古屋等、主要都市の主要駅の緑の窓口でないと扱ってくれませんでしたので、お気をつけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!