プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSのLRボタンが利きにくいです

最初、Rが利きにくくなって、でもLは使えたので良かったのですが、最近になってLボタンまで利きにくくなってしまいました


太鼓の達人をよくやります。LRをよく使います。

RPGゲームで戦闘中Lを押し続けて移動します。

お絵かきソフトでLRを使い拡大したり色変えたりします。

LRボタンを使うのはこれくらいですが、しかし、かなり困っています。


・直し方
・なぜなったのか
・皆さんもなっているか
教えてほしいです!


持ってる人も持っていない人も回答お願いしますー!

A 回答 (3件)

直し方 素直に修理ですね


なぜなったか おそらく力が強いから
皆さんもなっているか 僕はなりませんけど、クラスでゴリラと呼ばれてる人が同じようになってます(頼もしい意味でゴリラ)ですが、握力は関係なさそうです、ゴリ君は握力30KGぐらいですけど僕は40KGありますがなったことないです。
修理を強く奨めます
    • good
    • 1

任天堂に修理に出すのが一番です。


お金が掛かる事もありますが確実に治って帰ってきますから。


壊れた原因はよくある接触不良だと思います。
なおし方は裏を開けてボタン本体内部に接点復活剤をかけて、何回かボタンを押してやると治る事がほとんどです。
検索すれば、過去のDSシリーズから修理法は一緒なので写真付きで見つかると思います。

裏を開けるという事は今後修理に出せないと思ってとり掛かって下さいね。
自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

修理に出す方がいいですよね

知識持っていない人がやると壊れそうですもんね。

お礼日時:2014/08/28 21:47

任天堂へ修理に出しましょう


・事前に見積りを教えてくれる
・2週間かかると言われたが1週間ぐらいで直ってきた

3DS本体が入ってた箱に
保証書があります
保証期間過ぎてても
料金がかかりますが修理可能です
まず任天堂に電話して手続きを教わってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


やはり修理に出すのが一番なのですね。


1週間もゲームできないと辛いですね…

お礼日時:2014/08/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!