プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月上旬に、大学の友達と2人で江ノ島へ遊びに行くことになりました。
新江ノ島水族館のナイトアクアリウムに行くことは決めているのですが、ナイトアクアリウムの始まる17時まで約7時間程何をしようか迷っています。
江ノ島や鎌倉方面で、おすすめのスポットやレストランがありましたら教えて下さい。貧乏旅行ですのでなるべくお金のかからないところを教えて頂ければ嬉しいです。
調べてみたところ江ノ島や鎌倉には神社等の史跡がたくさんあるようで興味を持っています。
史跡に限らず、どんなスポットでも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

江ノ島近辺在住の者です。
NO1さんのご提案の通り江ノ電の一日乗り放題券を利用して鎌倉観光は
最有力プランだと私も賛成です。
鎌倉は例を挙げたらきりがないくらい名所が多いですから十分時間は
使えると思います。
鎌倉観光につきましてはネットで検索すれば情報が色々でてくると思います。

私からのオススメは銭洗弁天でしょうか。
鎌倉駅から銭洗い弁天・源氏山周辺までそこから化粧坂(けわいざか)を下って
北鎌倉方面or鶴岡八幡宮まで。
これは結構歩き応えのあるプチハイキングコースなので体力に自信があるならどうぞ。
大学生さんなので問題ないと思います。

或いはもし江ノ島に行く選択肢があるなら
江ノ島神社から江ノ島頂上のサムエル・コッキング苑(旧江ノ島植物園・入園料200円)でしょうか。コッキング苑自体は正直しょぼいです。が園内にある展望台は相模湾と箱根・伊豆・富士山など360度パノラマで見渡せ絶景を楽しめます。もし当日が晴れていれば行って損はないと思います。また江ノ島に入り江ノ島神社に着くまでの参道には土産屋や食事処がならんでます。江ノ島名物シラス丼のお店もいくつかあります。お値段は観光地価格ですが^^;
ちなみに仮に小田急片瀬江ノ島駅から江ノ島のコッキング苑まで行き元の場所まで戻ってくる場合、徒歩だけで1時間ちょいくらいでしょうか。そこから散策時間を+して計画してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
近隣住民の方なんですね。神奈川にはほとんど行ったことがないので、地元の方からの回答を頂けて心強く思います。
当日かなり時間がありますし、散策して回るのは大好きなので、当日の天候さえよければハイキングにも行ってみようと思います。コースまで詳しく教えてくださってありがとうございました。

まず江ノ電に乗り放題チケットがあります。

http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

1日600円で乗り放題ですから、お徳でしょう。これを使って好きなだけお寺さんを見て回ればいいでしょう。有名な鎌倉大仏は長谷駅から徒歩10分ぐらいです。ただしここは拝観料が200円かかります。

お昼を取りたいなら、鎌倉駅まで行って小町通りなどを歩くといいでしょう。鎌倉はどこも観光客価格で高いですが、それでも比較的リーズナブルな値段で食事が取れると思います。

ちなみに鎌倉の海岸沿い、江ノ電沿いのおしゃれなcafeは、ケーキセットで1000円以上しても不思議はありません。

鎌倉は旅行ガイドもたくさんありますので、お店などはそちらで調べてみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江ノ電には乗り放題チケットというのがあるのですね。色々見て回りたいので使ってみようと思います。
小町通りもおもしろそうですね。観光客価格ですか(汗) 安いところが見つかればいいのですが……

丁寧に教えて下さってありがとうございました。