電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7GBのスマホの速度制限を初めて経験しました。
Gメールなどは問題なく閲覧出来ますが、画像のあるWebサイトなどは画像表示にかなりの時間がかかってしまいます。
オペラミニという閲覧アプリを使うとデータが約10分の1に圧縮されるので、比較的ストレスなくWEB閲覧が出来る裏技を発見しました。
そこで、動画サイトなどもデータ圧縮でストレスなく閲覧出来る裏技がないかと思っています。
追加のデータ料金を払えば良いのですが、今月はあとたった一日のみですので、その為にデータ追加料金を支払うのももったいないですし。
どなたか詳しい方おられましたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

動画サイトで配信されている動画は圧縮済みなので、仮に圧縮処理をしたとしてもほとんどデータサイズは変わりません。


ですので#1の方のいわれてるようにWi-Fiが利用できるならWi-Fiを利用されるのがよろしいかと思います。
ただ公共無線LANは遅かったりすることもありますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
やはりWi-Fi使用しか方法はなさそうですね。

お礼日時:2014/09/01 00:14

動画データの圧縮受信がタイムリーに可能かどうかはともかく、受信速度を早めるがための圧縮となるといわゆるコマ落ち、紙芝居で言えば枚数の間引きですよ?


動画がカクカク動くこととなります。

紙に例えた場合のA3用紙をA4用紙に縮小するサイズ変換はかえって処理が手間取り、受信が遅くなるかと思います。

No,1の方が言われるとおり、Wi-Fiが手近で現実的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
カクカクやコマ送りでもいいので、そういったアプリがあると有難いです。
自宅にWi-Fi環境がないので、全く動画が再生されないのではなくて、紙芝居のような感じで音声が流れるとか、そういうアプリがあると有難いですし、今後需要があるのではと考えます。
そういうアプリがあるならデータ量節約の為、是非使ってみたいです。

お礼日時:2014/08/31 12:49

スマホのWi-Fi接続でネットに接続すればパケットがデータ量制限のカウント外になるので、そちらを利用しよう。


詳しくは以下の参考URLを。

 【LTE時代の「かしこい」Wi-Fi活用術】
  http://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/20 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
やはりWi-Fiですかね。
携帯会社がauなので、auのWi-Fiは時々切断がありちょっと不満です。
Wi-Fiは極力使用するようにしていたのですが、気づくとWi-Fiが切断されている事が何度もあり、それもデータ使用の容量オーバーに繋がったのかも知れません。
今月は今日一日で終わりなので、今日だけ我慢すれば、明日から通常に戻ります。
日頃からWi-Fiを活用し、データ量の節約を心がけます。

お礼日時:2014/08/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!