電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県在住です。
1泊2日のオートキャンプ。

(1)サイトが広い(AC電源は不要)
(2)子供が(親の忙しいあいだ)遊んでいて安心な遊具、場所がある

を探しています。
ケニーズなども行きましたが1家族あたりのスペースが狭くて・・・
テント、タープ、SUV車1台は必須。

おすすめのキャンプ場または
うまく探せる検索WEBサイトのようなものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

おすすめは「キャンプ&キャビンズ那須高原」です。

超メジャー(?)なキャンプ場ですので知っていたらごめんなさい><

キャンプサイトは5種類あります。(フリーサイトはありません)
・オートキャンプサイト   :平均10mx10m
・チョイ広めのキャンプサイト:平均10mx12m
・広めのオートキャンプサイト:平均14mx14m
・オートキャンプサイト「焚火」:10mx20m
・オートキャンプサイト「暖炉」:10mx15m

サイト内に鉄柱が2本立っておりハンモック等掛けられるようになっております(レンタル有)
あと電源は申しわけないですが初めから料金込みとなっております。

このキャンプ場は「こどもにきゃんぷ」を掲げているキャンプ場です。
何回か行きましたがマナーの悪いキャンパーの方もいないし、
夏場などは中央の溜池で知らない子たちとワイワイ遊んでいました♪

ざっと書きましたが
ググルと行かれた方のブログなど多数でてきますのでそちらも参考にしてみてください。
HPもありますので一度覗いてみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

具体的に子供に優しいキャンプ場を紹介して下さったのでベストアンサーにしました。有難うございました。カレンダーをみたら残念ながら既に予約いっぱいなので、次回利用したいと思います!

http://www.snowpeak.co.jp/camp/headquarters/

スノーピークのキャンプ場

子供を放置して安全な場所は日本にはありません

保育園に預けましょう
    • 0
この回答へのお礼

スノーピークのWEBサイトありがとうございました。
家族でキャンプ、子供を保育園っていうのは、、、ないと思いますが