アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!ずっと悩むのは嫌だなぁと思い、彼とのこれからについて、努力をして続けるべきか、潔くお別れするべきか、勇気が持てずにいます。
後ろ髪を引っ張られるのは、彼の優しさや、隣には彼がいなくなることへの恐怖感だと思います。

皆さまからのお言葉を聞かせて頂き、今後に繋げる為に努力をしたいです。
よろしくお願いします。

彼氏:40歳 会社員
私:30歳 会社員

遠距離(知りあった時からで、3年間は友達で、付き合って今年2年目に入りました。距離は車で3時間ぐらいです。)

○暴言を吐く彼の気持ちが分からない

  なかなか会えないので、毎日、朝、昼、夜、と彼から電話をしてくれます。
以前はそうではなかったのですが、付き合ってからは、彼は私が電話に出る事が、当然だと思っているので、私にとっては電話もすごくプレッシャーです。

電話で気持ちのすれ違いがあったりすると、彼は私が発言しようとすると遮ったり、余地を与えずに、全て、私自身の気持ちも彼自身が決めつけてしまいます。それでも、誤解だよと私の気持ちを伝えようとしても、聞く耳を持ってはくれません。一緒にいて5年ですが、彼は私のことや気持ちは何も分かってないのではと思う事もしばしばあります。私の彼に対しての愛情表現は、伝わっていても、そんなに彼の心の中に私はいないのかなぁ・・と。

二人で真剣に話し合ってるとき、「面倒くさい!」「DVされる気持ちが分かる」「分からん奴だな!」「俺を困らせるのが好きか?!」等などと言われ、傷ついて、「どうしてそんなこと言うの?悲しいよ」と言うと、「俺がそう言うように、apple-teaがさせたんだよ」が口癖です。

モラハラの項目に当てはまります、彼が怖くなり無言になるか(無言になったら無視するな!と怒られるので、最近は、考える時間をちょうだい!と言って無言になってます)、

結婚しようねと言うのに*彼は本当に私のこと好きなのかな*と不安に思い、電話が終わった後、泣いてしまいます。彼は広島出身なので、乱暴な言葉に対して私が気にしすぎで、彼にとっては日常的なのかなぁと思いつつ、でも、*大好きな人に対しては、暴言は吐かないのでは?*と、私の心が揺れ動いています。

(以前、友達だったときに、彼は大学生以降、女性との交友関係がずっとすごかったそうです。彼と女の人のsex動画を見てしまった時があって、そのとき、女性のことをすごく大切に扱っていました。その女性は、夫とは心通わない結婚生活で、他に5人ぐらい男の人と関係を持っていたそうです。一緒にいるときも女性の携帯からは、前に一緒にsexしていた男性からのメールや電話がくることもあったそうです。それでも、彼氏は、その人と結婚したかった。自分のものにしたかった、と言ってました。なので、本当に大切な大好きな人に対しては、心強く大切にする彼なのかなぁと思ってしまうからです、その時の画像がトラウマになって、比べてしまってる自分が嫌です)

電話で、ケンカになったときは、「俺がすぐに飛んでいくから、待っててね」と言われたこともあります、しかし、実際は、反対に、ケンカになったら、会う約束を逆にキャンセルします。気分が乗らないからだと・・。むしろ、会いに行って関係を修復しようとしてきたのは私の方でした。

惚れた方が弱いと言いますが、どうして、私達はこのように、上下関係ができてしまったのかと、きっと私にも原因があると思います。

その上下関係を直していく方法がもしあるとしたら、教えて頂けませんかm(. .)m
彼の私に対しての気持ちを知る方法ももしありましたら、覚悟を決めて、実践したいです。

彼と一緒にいると、全ての女性を、女性だと思っているような気がします。

男性は女性から積極的に誘われることがないから、もし誘われたら、行ってしまう自分がいるから、そんな環境には行かない自分を褒めてと。。実際に浮気してない自分を褒めてとのこと。私はそれは褒めることでもないと思ってしまいます。。

これから、このままの状態で、もし嫁いでも、不安が絶えないのが目に見えてます。
私自身、もっと、人として成長し、外見を磨き、自信がもてるようになったら、そんな不安はなくなるのでしょうか。彼が好きすぎるあまり、彼の一言一言を重く受け止め過ぎでしょうか。一喜一憂してしまう私自身も嫌だし、彼にとっても、重そうです。けど、こんなに悩み、そして一喜一憂してしまうのは、彼のこと本気で好きなんだなぁって自分自身改めて確認します。
気持ちが冷め、嫌いになることができらたらどんなに楽なのだろうと思ったりして、周りの、すぐ新しい恋愛にいったり、二股等かけている友達を見ては、自分はそうはできないから、うらやましいです。

○お母さん思いvsマザコンなのでしょうか

彼と私は休みがそんなに合わず、でもGWやお盆やお正月にかけては、まとまって、休みを合わせられるので、小旅行に行ってます。

GW、彼は彼のお母さんに、「私と旅行に行」くと、言ったそうです。

大渋滞にはまり、道が分からなくなって、彼が機嫌悪くなる⇒私、うまくなだめられず、怒られ、怖くなり、後ろの席に移動⇒後ろの席に移動した私を見て彼はさらに激怒

このような時にタイミングよく、彼のお母さんからメールが着て、「寂しいから、帰ってきて;_;」と言うようなメールを見せられました。

彼は、母親には、旅行に行ってくると言ってきたが、それでもこんなメールするのは相当寂しがってるから、帰らないと!と言われましたが、私もここで置き去りはすごく悲しいと言って、
なんとか一緒にいてくれました。

彼のご家族にと思い、お土産を買いました。
彼は、おばあちゃんに渡せたよ。喜んでくれたよ!と言ってましたが・・。


その3か月後のお盆に、初めてお邪魔する機会がありました。

彼にはお姉さんがいらっしゃり、「ケンカすることないの?」と聞かれ、「GWの時に渋滞にはまり、すごくケンカしてしまいました(お母さんのことは言ってないです)」と言うと、「え?一緒に旅行に行ったのは、友達とじゃなかったっけ??」とのことで、私が「そうだったの?」と聞くと、まるで、その場で取り繕った嘘のように、「初めは友達との予定だったけど、急遽私と行くことになった!」と言ってました。友達との予定があったなんて、全然知りませんでした・・・なので、お土産のこともはっきり言ってくれなかったのかと繋がりました。

またお盆も渋滞や、私の準備不足のこともあって、時間通りに行くことができませんでした。

彼はお母さんに「apple-teaの準備が遅くなったから、遅れそう」とのメールをしていました。
初めて訪問させて頂くのに、かばってはもらえなかったことも、ちょっとショックでした。

車の中で、もしこんな質問をされたらこう返そうとの練習をしていました。
もしお姉さんに、彼の家に行った事がある?と聞かれたら、家に行った事はないって答えてくれと言われました。え?なんで?と聞くと、お姉さんも行った事がないから、女の嫉妬で、私が行ったこともないのに!!って嫉妬されることが心配とのことでした。

私は、彼女なんだから、お姉さんも彼女が彼の家に行くことは当たり前だと思うと思うけど?そんなに気にしないで大丈夫じゃない?と返事したところ、そうかと落ち付きましたが、もしかして、お姉さんやお母さんも女性として見てるのかな?と思ってしまいました。

彼のお母さんは、去年の夏ごろからほとんど毎日のように彼にメールを写真付きでするようになったとのことでした。彼と会う予定の日も、彼からしてきてくれた約束なのに、お母さんから近所のお祭りがあるから帰ってきてと言われ、迷う余地もなく、彼は会う約束をキャンセルしました。

一ヵ月ぶりだったからすごく楽しみにしていた、悲しい旨や、一緒にお祭りには行けないの?言うと、俺が家と言ったらすぐに引いてほしい、家のことに関してうだこだ彼女から言われたことは今までなかった、apple-teaは変だ!と責められました。お正月、彼と一緒に過ごしていて、ご飯を食べた後、私は具合が悪くなってしまいました。彼はご飯を残すのが嫌いだから怒られたくないと思って、無理して食べたのが原因です。
マーライオンのようにずっと吐いてました。

彼と一緒に彼の実家に行く日も私は、嘔吐の繰り返しでした。まるでカキがあたったかのようです。
彼から、「俺だけでも、実家に帰ってもいい?」と聞かれたので、私は、具合悪いから、日帰りで帰ってきてくれるかな、と心の中で思ったので、「良いよ、お母さん待っているから帰ってあげて」と言ったところ、「帰ったら、泊りになるけど、良いか」と聞かれ、今後のことを思いやられ悲しくなって、トイレに行って泣いてしまいました。面倒くさいと思われたくないので、泣いていることを悟られずに・・。
結局、私が具合悪いので次の日にずらすことを、彼からお母さんにメールすると「お正月ぐらい帰ってくるもんよ!もう帰ってこらんでいい!appleteaを大事にしてあげて」と激怒のメールがあったようで、彼も彼のお母さんが怒るのは当然だから、二人で行くのはもう止めよう。とのことで、もっと彼と一緒にいられるのかなぁと思ったのも束の間で彼のお母さんから、何事もなかったかのように、いつものメールに初詣の写真付で帰ってきてとのことでした。彼は、私のことをほったらかしにし、帰ってしまったこともありました。彼のお母さんから可愛がってもらうにはどうしたら良いでしょうか?好きな気持ちを諦めた方が良いのでしょか、真剣に想わない方が賢いのでしょうか

A 回答 (5件)

男性はお母さんをとても大切にしますよね。

私の彼にもお姉さんがいます。でもそれだけ家族を大切にしていて、親を尊敬していると言っていた彼を素敵だと思いました。自分は結婚しても血はつながらないけど、子供ができたら本当に大事にしてくれる人なんだなって思えませんか?それってすごくシアワセなことですよね。
ただ、それ以外の部分はつらいですね。もし今あなたの目の前に、こんな暴言は吐かずに優しく接してくれてあなたのことをとても想ってくれる男性がいても、今の彼と一緒にいたいと思えますか?これは私が悩んでいた時に、彼のお姉さんに言われたので、受け売りなんですが。彼より顔がいい人も性格がいい人も、世の中には絶対にいる。彼よりいい男の方が多い。それでも彼と一緒にいることがあなたにとってのシアワセなのか考えてごらんと言われました。
あなたはいかがですか?
私は彼からの連絡が重荷になるなんて考えられません。大好きな彼からの連絡であれば、眠くても疲れていても電話には出たいし、出れなかったら、なんで出れなかったんだって悔しささえ感じると思います。
私も彼と年齢差があるので、多少の上下関係はあると思います。でもそれが居心地がいいんですよね。普段は下の私に甘えてくれたりとか、普段は引っ張ってくれたりとか。
あなた自身、恋愛感情ではなく、情とか依存ではないのかなと思ってしまいます。
彼と一緒にこの先もいて、あなたは笑っていられますか?あなたが笑顔でいられる人と一緒にいるべきです。一緒にいたらつらいことも苦しいこともあります。そんな時、普段からわらえてなかったら乗り越えられないですよね。
あなたの気持ちとゆっくり向き合ってみて、それでも彼と一緒にいたいなら話し合いが必要ですね。それでと理解してくれない、聞き入れてくれない男性なら、あなたはシアワセになれないような気がしてしまいます。
    • good
    • 1

前の回答者さんと同様 最後まで読めませんでした。

すみません。

上から11行目
>暴言を吐く彼の気持ちが分からない

この1行だけで十分です。
暴言を吐く人間とは正常なおつきあいはできません。
今のあなたのように、いずれ不安になり精神に異常を来します。
すぐにでも別れるべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。

女です。

>その上下関係を直していく方法がもしあるとしたら、教えて頂けませんかm(. .)m
彼の私に対しての気持ちを知る方法ももしありましたら、覚悟を決めて、実践したいです

上下関係を直していくのは難しいです。
別れるつもりで、「だったら私は結構です。じゃあね」くらいの台詞を言えないと・・・
少し目が覚めれば、相手がキレたり理不尽な態度を取ったりした時、
「何で私が相手の機嫌を取らなきゃいけないんだろう・・・」と気づくと思います。

その時には、もうバカバカしくてその彼氏と付き合い続けていられないと思いますよ。

彼氏のお母さんも大分変ですよね。
いい年つかした息子の恋路を邪魔し、「寂しい」と粘着。
そんな人に気に入られたら(目をつけられたら)、都合よくコキ使われるに決まっています。
結婚したら、嫁いびりされそうですが、質問者さんは立ち向かえますか?
彼氏は何を言ってもお母さんの味方につきそうだし、
「俺の母親とうまくやっていけないお前が悪い」という台詞が、今から聞こえて来そうですよ。

彼のあなたに対する気持ちがどうであれ、
あなた自身が「大事にされていない」「親子関係がおかしい、気持ち悪い」と感じたのなら、
それが答えです。
こんなにも、「おかしい」「どうなの?」と疑問があるのなら、
それはあなたの心の正常な部分の悲鳴です。
彼を好きなのに・・・と考えている部分は、モラハラ被害による洗脳で正常な思考が麻痺しているんだと思います。

努力して続ければ続けるほど、疲れきってしまいますよ。
それに、付き合いって多少は努力は必要ですけれど、
「努力」って、いやなことを我慢し続けたり、自分が虐げられているのを見ないふりしたりすることじゃないです。
そんなことにエネルギー使うなら、潔くさよならし、自分が本当に幸せになれる未来に力を注いだ方がいいです。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、最後まで読めませんでした。


あまりにも長文であることよりも、途中で「なんでこんな変な男と付き合ってんの??」と感じ、気分が悪くなってきてしまったので。

なので、読めた部分で感じたことを率直に書かせていただきます。

>二人で真剣に話し合ってるとき
あなたは真剣に話し合っているつもりかもしれませんが、
>「面倒くさい!」「DVされる気持ちが分かる」「分からん奴だな!」「俺を困らせるのが好きか?!」等
こういうことを言われている時点で、彼が真剣に話し合おうとしているとは到底思えません。

挙句の果てに、
>「俺がそう言うように、apple-teaがさせたんだよ」が口癖です。

40歳にもなった大人の男の言うセリフですか?
ハタチそこそこか、未成年のガキならまだ大目に見られますが…。

彼は自分が賢くて有能で立派な男だと錯覚しているだけの、哀れで無能で思いやりのない、最低な男のように思えます。

確かに彼はあなたを必要としているかもしれません。
思う存分見下すことができ、自分が(彼自身が)立派で有能な人物であるという錯覚を満たすのに、あなたという存在が近くにいると都合がいいという理由によって。

大至急別れるべきです。

こんな男と結婚なんかしたら、一生見下されて奴隷か何かのように扱われますよ?
    • good
    • 0

ここにこんなに長々書くというのは普通に幸せな人はやらないことですから、このままでは貴女は普通に幸せになれないと思います。

彼との関係は別にしても貴女の生活は、恐らく独りよがりの孤独そのものなのではないかと想像しました。親身になってくれる人もいないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!