お酒好きのおしりトラブル対策とは

初めまして!ずっと悩むのは嫌だなぁと思い、彼とのこれからについて、努力をして続けるべきか、潔くお別れするべきか、勇気が持てずにいます。
後ろ髪を引っ張られるのは、彼の優しさや、隣には彼がいなくなることへの恐怖感だと思います。

皆さまからのお言葉を聞かせて頂き、今後に繋げる為に努力をしたいです。
よろしくお願いします。

彼氏:40歳 会社員
私:30歳 会社員

遠距離(知りあった時からで、3年間は友達で、付き合って今年2年目に入りました。距離は車で3時間ぐらいです。)

○暴言を吐く彼の気持ちが分からない

  なかなか会えないので、毎日、朝、昼、夜、と彼から電話をしてくれます。
以前はそうではなかったのですが、付き合ってからは、彼は私が電話に出る事が、当然だと思っているので、私にとっては電話もすごくプレッシャーです。

電話で気持ちのすれ違いがあったりすると、彼は私が発言しようとすると遮ったり、余地を与えずに、全て、私自身の気持ちも彼自身が決めつけてしまいます。それでも、誤解だよと私の気持ちを伝えようとしても、聞く耳を持ってはくれません。一緒にいて5年ですが、彼は私のことや気持ちは何も分かってないのではと思う事もしばしばあります。私の彼に対しての愛情表現は、伝わっていても、そんなに彼の心の中に私はいないのかなぁ・・と。

二人で真剣に話し合ってるとき、「面倒くさい!」「DVされる気持ちが分かる」「分からん奴だな!」「俺を困らせるのが好きか?!」等などと言われ、傷ついて、「どうしてそんなこと言うの?悲しいよ」と言うと、「俺がそう言うように、apple-teaがさせたんだよ」が口癖です。

モラハラの項目に当てはまります、彼が怖くなり無言になるか(無言になったら無視するな!と怒られるので、最近は、考える時間をちょうだい!と言って無言になってます)、

結婚しようねと言うのに*彼は本当に私のこと好きなのかな*と不安に思い、電話が終わった後、泣いてしまいます。彼は広島出身なので、乱暴な言葉に対して私が気にしすぎで、彼にとっては日常的なのかなぁと思いつつ、でも、*大好きな人に対しては、暴言は吐かないのでは?*と、私の心が揺れ動いています。

(以前、友達だったときに、彼は大学生以降、女性との交友関係がずっとすごかったそうです。彼と女の人のsex動画を見てしまった時があって、そのとき、女性のことをすごく大切に扱っていました。その女性は、夫とは心通わない結婚生活で、他に5人ぐらい男の人と関係を持っていたそうです。一緒にいるときも女性の携帯からは、前に一緒にsexしていた男性からのメールや電話がくることもあったそうです。それでも、彼氏は、その人と結婚したかった。自分のものにしたかった、と言ってました。なので、本当に大切な大好きな人に対しては、心強く大切にする彼なのかなぁと思ってしまうからです、その時の画像がトラウマになって、比べてしまってる自分が嫌です)

電話で、ケンカになったときは、「俺がすぐに飛んでいくから、待っててね」と言われたこともあります、しかし、実際は、反対に、ケンカになったら、会う約束を逆にキャンセルします。気分が乗らないからだと・・。むしろ、会いに行って関係を修復しようとしてきたのは私の方でした。

惚れた方が弱いと言いますが、どうして、私達はこのように、上下関係ができてしまったのかと、きっと私にも原因があると思います。

その上下関係を直していく方法がもしあるとしたら、教えて頂けませんかm(. .)m
彼の私に対しての気持ちを知る方法ももしありましたら、覚悟を決めて、実践したいです。

彼と一緒にいると、全ての女性を、女性だと思っているような気がします。

男性は女性から積極的に誘われることがないから、もし誘われたら、行ってしまう自分がいるから、そんな環境には行かない自分を褒めてと。。実際に浮気してない自分を褒めてとのこと。私はそれは褒めることでもないと思ってしまいます。。

これから、このままの状態で、もし嫁いでも、不安が絶えないのが目に見えてます。
私自身、もっと、人として成長し、外見を磨き、自信がもてるようになったら、そんな不安はなくなるのでしょうか。彼が好きすぎるあまり、彼の一言一言を重く受け止め過ぎでしょうか。一喜一憂してしまう私自身も嫌だし、彼にとっても、重そうです。けど、こんなに悩み、そして一喜一憂してしまうのは、彼のこと本気で好きなんだなぁって自分自身改めて確認します。
気持ちが冷め、嫌いになることができらたらどんなに楽なのだろうと思ったりして、周りの、すぐ新しい恋愛にいったり、二股等かけている友達を見ては、自分はそうはできないから、うらやましいです。

○お母さん思いvsマザコンなのでしょうか

彼と私は休みがそんなに合わず、でもGWやお盆やお正月にかけては、まとまって、休みを合わせられるので、小旅行に行ってます。

GW、彼は彼のお母さんに、「私と旅行に行」くと、言ったそうです。

大渋滞にはまり、道が分からなくなって、彼が機嫌悪くなる⇒私、うまくなだめられず、怒られ、怖くなり、後ろの席に移動⇒後ろの席に移動した私を見て彼はさらに激怒

このような時にタイミングよく、彼のお母さんからメールが着て、「寂しいから、帰ってきて;_;」と言うようなメールを見せられました。

彼は、母親には、旅行に行ってくると言ってきたが、それでもこんなメールするのは相当寂しがってるから、帰らないと!と言われましたが、私もここで置き去りはすごく悲しいと言って、
なんとか一緒にいてくれました。

彼のご家族にと思い、お土産を買いました。
彼は、おばあちゃんに渡せたよ。喜んでくれたよ!と言ってましたが・・。


その3か月後のお盆に、初めてお邪魔する機会がありました。

彼にはお姉さんがいらっしゃり、「ケンカすることないの?」と聞かれ、「GWの時に渋滞にはまり、すごくケンカしてしまいました(お母さんのことは言ってないです)」と言うと、「え?一緒に旅行に行ったのは、友達とじゃなかったっけ??」とのことで、私が「そうだったの?」と聞くと、まるで、その場で取り繕った嘘のように、「初めは友達との予定だったけど、急遽私と行くことになった!」と言ってました。友達との予定があったなんて、全然知りませんでした・・・なので、お土産のこともはっきり言ってくれなかったのかと繋がりました。

またお盆も渋滞や、私の準備不足のこともあって、時間通りに行くことができませんでした。

彼はお母さんに「apple-teaの準備が遅くなったから、遅れそう」とのメールをしていました。
初めて訪問させて頂くのに、かばってはもらえなかったことも、ちょっとショックでした。

車の中で、もしこんな質問をされたらこう返そうとの練習をしていました。
もしお姉さんに、彼の家に行った事がある?と聞かれたら、家に行った事はないって答えてくれと言われました。え?なんで?と聞くと、お姉さんも行った事がないから、女の嫉妬で、私が行ったこともないのに!!って嫉妬されることが心配とのことでした。

私は、彼女なんだから、お姉さんも彼女が彼の家に行くことは当たり前だと思うと思うけど?そんなに気にしないで大丈夫じゃない?と返事したところ、そうかと落ち付きましたが、もしかして、お姉さんやお母さんも女性として見てるのかな?と思ってしまいました。

彼のお母さんは、去年の夏ごろからほとんど毎日のように彼にメールを写真付きでするようになったとのことでした。彼と会う予定の日も、彼からしてきてくれた約束なのに、お母さんから近所のお祭りがあるから帰ってきてと言われ、迷う余地もなく、彼は会う約束をキャンセルしました。

一ヵ月ぶりだったからすごく楽しみにしていた、悲しい旨や、一緒にお祭りには行けないの?言うと、俺が家と言ったらすぐに引いてほしい、家のことに関してうだこだ彼女から言われたことは今までなかった、apple-teaは変だ!と責められました。お正月、彼と一緒に過ごしていて、ご飯を食べた後、私は具合が悪くなってしまいました。彼はご飯を残すのが嫌いだから怒られたくないと思って、無理して食べたのが原因です。
マーライオンのようにずっと吐いてました。

彼と一緒に彼の実家に行く日も私は、嘔吐の繰り返しでした。まるでカキがあたったかのようです。
彼から、「俺だけでも、実家に帰ってもいい?」と聞かれたので、私は、具合悪いから、日帰りで帰ってきてくれるかな、と心の中で思ったので、「良いよ、お母さん待っているから帰ってあげて」と言ったところ、「帰ったら、泊りになるけど、良いか」と聞かれ、今後のことを思いやられ悲しくなって、トイレに行って泣いてしまいました。面倒くさいと思われたくないので、泣いていることを悟られずに・・。
結局、私が具合悪いので次の日にずらすことを、彼からお母さんにメールすると「お正月ぐらい帰ってくるもんよ!もう帰ってこらんでいい!appleteaを大事にしてあげて」と激怒のメールがあったようで、彼も彼のお母さんが怒るのは当然だから、二人で行くのはもう止めよう。とのことで、もっと彼と一緒にいられるのかなぁと思ったのも束の間で彼のお母さんから、何事もなかったかのように、いつものメールに初詣の写真付で帰ってきてとのことでした。彼は、私のことをほったらかしにし、帰ってしまったこともありました。彼のお母さんから可愛がってもらうにはどうしたら良いでしょうか?好きな気持ちを諦めた方が良いのでしょか、真剣に想わない方が賢いのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男性はお母さんをとても大切にしますよね。

私の彼にもお姉さんがいます。でもそれだけ家族を大切にしていて、親を尊敬していると言っていた彼を素敵だと思いました。自分は結婚しても血はつながらないけど、子供ができたら本当に大事にしてくれる人なんだなって思えませんか?それってすごくシアワセなことですよね。
ただ、それ以外の部分はつらいですね。もし今あなたの目の前に、こんな暴言は吐かずに優しく接してくれてあなたのことをとても想ってくれる男性がいても、今の彼と一緒にいたいと思えますか?これは私が悩んでいた時に、彼のお姉さんに言われたので、受け売りなんですが。彼より顔がいい人も性格がいい人も、世の中には絶対にいる。彼よりいい男の方が多い。それでも彼と一緒にいることがあなたにとってのシアワセなのか考えてごらんと言われました。
あなたはいかがですか?
私は彼からの連絡が重荷になるなんて考えられません。大好きな彼からの連絡であれば、眠くても疲れていても電話には出たいし、出れなかったら、なんで出れなかったんだって悔しささえ感じると思います。
私も彼と年齢差があるので、多少の上下関係はあると思います。でもそれが居心地がいいんですよね。普段は下の私に甘えてくれたりとか、普段は引っ張ってくれたりとか。
あなた自身、恋愛感情ではなく、情とか依存ではないのかなと思ってしまいます。
彼と一緒にこの先もいて、あなたは笑っていられますか?あなたが笑顔でいられる人と一緒にいるべきです。一緒にいたらつらいことも苦しいこともあります。そんな時、普段からわらえてなかったら乗り越えられないですよね。
あなたの気持ちとゆっくり向き合ってみて、それでも彼と一緒にいたいなら話し合いが必要ですね。それでと理解してくれない、聞き入れてくれない男性なら、あなたはシアワセになれないような気がしてしまいます。
    • good
    • 1

前の回答者さんと同様 最後まで読めませんでした。

すみません。

上から11行目
>暴言を吐く彼の気持ちが分からない

この1行だけで十分です。
暴言を吐く人間とは正常なおつきあいはできません。
今のあなたのように、いずれ不安になり精神に異常を来します。
すぐにでも別れるべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。

女です。

>その上下関係を直していく方法がもしあるとしたら、教えて頂けませんかm(. .)m
彼の私に対しての気持ちを知る方法ももしありましたら、覚悟を決めて、実践したいです

上下関係を直していくのは難しいです。
別れるつもりで、「だったら私は結構です。じゃあね」くらいの台詞を言えないと・・・
少し目が覚めれば、相手がキレたり理不尽な態度を取ったりした時、
「何で私が相手の機嫌を取らなきゃいけないんだろう・・・」と気づくと思います。

その時には、もうバカバカしくてその彼氏と付き合い続けていられないと思いますよ。

彼氏のお母さんも大分変ですよね。
いい年つかした息子の恋路を邪魔し、「寂しい」と粘着。
そんな人に気に入られたら(目をつけられたら)、都合よくコキ使われるに決まっています。
結婚したら、嫁いびりされそうですが、質問者さんは立ち向かえますか?
彼氏は何を言ってもお母さんの味方につきそうだし、
「俺の母親とうまくやっていけないお前が悪い」という台詞が、今から聞こえて来そうですよ。

彼のあなたに対する気持ちがどうであれ、
あなた自身が「大事にされていない」「親子関係がおかしい、気持ち悪い」と感じたのなら、
それが答えです。
こんなにも、「おかしい」「どうなの?」と疑問があるのなら、
それはあなたの心の正常な部分の悲鳴です。
彼を好きなのに・・・と考えている部分は、モラハラ被害による洗脳で正常な思考が麻痺しているんだと思います。

努力して続ければ続けるほど、疲れきってしまいますよ。
それに、付き合いって多少は努力は必要ですけれど、
「努力」って、いやなことを我慢し続けたり、自分が虐げられているのを見ないふりしたりすることじゃないです。
そんなことにエネルギー使うなら、潔くさよならし、自分が本当に幸せになれる未来に力を注いだ方がいいです。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、最後まで読めませんでした。


あまりにも長文であることよりも、途中で「なんでこんな変な男と付き合ってんの??」と感じ、気分が悪くなってきてしまったので。

なので、読めた部分で感じたことを率直に書かせていただきます。

>二人で真剣に話し合ってるとき
あなたは真剣に話し合っているつもりかもしれませんが、
>「面倒くさい!」「DVされる気持ちが分かる」「分からん奴だな!」「俺を困らせるのが好きか?!」等
こういうことを言われている時点で、彼が真剣に話し合おうとしているとは到底思えません。

挙句の果てに、
>「俺がそう言うように、apple-teaがさせたんだよ」が口癖です。

40歳にもなった大人の男の言うセリフですか?
ハタチそこそこか、未成年のガキならまだ大目に見られますが…。

彼は自分が賢くて有能で立派な男だと錯覚しているだけの、哀れで無能で思いやりのない、最低な男のように思えます。

確かに彼はあなたを必要としているかもしれません。
思う存分見下すことができ、自分が(彼自身が)立派で有能な人物であるという錯覚を満たすのに、あなたという存在が近くにいると都合がいいという理由によって。

大至急別れるべきです。

こんな男と結婚なんかしたら、一生見下されて奴隷か何かのように扱われますよ?
    • good
    • 0

ここにこんなに長々書くというのは普通に幸せな人はやらないことですから、このままでは貴女は普通に幸せになれないと思います。

彼との関係は別にしても貴女の生活は、恐らく独りよがりの孤独そのものなのではないかと想像しました。親身になってくれる人もいないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に暴言を吐く・・・

先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m

よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001

実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。
付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。
この3ヶ月の間に何度もありました。
耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。

彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、
それに対して彼がキレるというパターンです。
私は納得いかない状態で怒鳴られ、暴言を吐かれる事が多かったです。
彼は暴言を吐く事によって、私が深く傷つく事も分っています。
それを分っていて、わざと私に言う事もあったようです。

そこで皆さんに御質問したいのですが、好きな人にひどい事を言える心境ってどういう事なのでしょうか?

ちなみに暴言を吐いた後しばらくすると、反省してすごく優しい態度になります。
結局、その優しさに惑わされ続けた3ヶ月だったのですが…
昨日、我慢の限界が来たようです。

先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m

よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001

実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。
付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。
この3ヶ月の間に何度もありました。
耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。

彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、
それに...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 暴言や、暴力を散々ふるっておきながら,次の瞬間には,借りてきた猫のようにおとなしくなったり、優しくなったりすることは,よくあることですが、それは結局、後ろめたさから来ています.自分に自信が無い人ほど、急に切れたり、急に優しくなったりと,つかみ所の無い人となっていきます.
 しかし、そういう男性に惹かれる女性が沢山いることも事実です.「私がいなければ」と情に流されてしまいます.そして、自分に自信が無い男性は,その瞬間だけを狙っています.
 あなたは今,彼とどうしたいと思っていますか?もっといい男性、いっぱいいるし、幸せになりたいと思うのなら,いい経験をしたと思って別れるのもいいと思いますが・・・やはり、「今はこんな風にだらしなくても、いつか私が地震のあるいい男に育て上げる」という心構えだったら、今後もお付き合いなさって、彼が向上するのに手を貸すほうがいいと思いますが・・・.
 要するに,自分に自信が無いから,そんな自分でも受け入れてくれそうな彼女に甘えて、暴言を吐くのです.「これぐらい、こいつなら許してくれるだろう」と・・・。そして、そのあと、埋め合わせをするかのように優しくなります.

 こんにちは。
 暴言や、暴力を散々ふるっておきながら,次の瞬間には,借りてきた猫のようにおとなしくなったり、優しくなったりすることは,よくあることですが、それは結局、後ろめたさから来ています.自分に自信が無い人ほど、急に切れたり、急に優しくなったりと,つかみ所の無い人となっていきます.
 しかし、そういう男性に惹かれる女性が沢山いることも事実です.「私がいなければ」と情に流されてしまいます.そして、自分に自信が無い男性は,その瞬間だけを狙っています.
 あなたは今,彼とどうしたいと...続きを読む

Q暴言を吐く男性心理

好きだった男性が、私を許そうとせず『俺はもう君と関わるつもりはないから他の男の所へいけ』と言ったので(言った翌日彼はすっきりした表情でした)、しばらくして自分の気持ちに整理がついたので「あなたの望み通りにします(他の男性の所へ行きます)」と宣言しました。それから彼は私の存在を露骨に無視するようになり、会っても挨拶もしてきません。すれ違う時も怒った表情を浮かべています。もう完全に彼への気持ちは消えていますが、どうして私に対し、散々な暴言を吐いたのにいざ私が他の男性の所へ行くというと怒るのか全く理解できません。ナゼですか?

Aベストアンサー

分かりません?かね?

昔も今も、あなたの事が好きなんです。

まず:
好きだった男性が、私を許そうとせず・・・
とあります。振り上げた拳を、“どうか許して”の質問者様の言葉を待って、降ろそうと思っていたのに、それもなく・・・そればかりか・・・

→「あなたの望み通りにします(他の男性の所へ行きます)」と宣言しました

すっかりアテが外れてしまいましたが、待ったをかけるのもカッコ悪く・・・

気持ちを持て余しているんだと思います、ね。確実に!


本当にドン引いて別れたなら、スッキリしていていいと思いますよ。

・・・質問者様に復縁の可能性がゼロなのでしたら、先方のすさんだ?態度は柔らかく無視。なるべく優しく対応してあげた方がいいのではないかと思います。

傷ついていると思いますから・・・

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q暴言を吐く彼氏

付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。

と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。
(うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等)

暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。
傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。
私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。

ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。
順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。
お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。
可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。
自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。

別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、
いつも引き止めてばかりです。

でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。

これではいけないと、別れを考えていますが、
別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。
(以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。)
こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、
このままずるずると続きそうな気もします。


同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか?
今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか?
ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか?

最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。

と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。
(うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等)

暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。
傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。
私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。

ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。
順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!fujiko999さん。
恋愛は本当に色々あるものですよね。
そして喧嘩も皆通る道ともいえます。
彼は普段は優しくて素敵な言葉もあるようですね。
人は皆言い合いになったとき自己防衛の為についつい暴言を吐いてしまうようですよ。
喧嘩はきっかけと伝え方で変化してゆきますよ。
問題は貴方が彼を愛しているか?愛していないか?ですよね。
愛していれば・・・
喧嘩の仕方 始まりをもう一度見つめてみてくださいね。
きっと貴方も何か自己防衛したくなる傷つけてしまう言葉があったかもしれません。(お互い様なんですけどね)
なかなか喧嘩の時以外の素敵な言葉を伝えられる人はいませんからね。
彼を愛しているなら・・・
お幸せに・・・sora_sanより

Q彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度もいっています。
そのくせ自分がちょっとでも何かいわれるとカッチーンとなって、「女の子にたいしてそんなこというなんてサイテー!はよしにーや!」とかいってしまいます。
しかも、彼氏がいう言葉は「もうちょっと優しくはなしたほうがいいんじゃない?」とかこんなレベルです。それでもイラッてくるんです。
本当に彼氏に対してだけこうなってしまいます。
しかもそんな暴言を吐いた後も、謝ることなく不機嫌にせっしています。
彼氏は溜息をついています。彼氏のことめちゃくちゃ好きなのですが、なんでこんなこといってしまうのでしょうか?
私が子供すぎるのでしょうか?
どうすれば暴言を吐かないようにできるのでしょうか?
カッチーンときたら口が先にでてしまいます。しかも一般的に言うのはタブーとされてる最悪の言葉も平気でいいます。
治したいと思っています。具体的にどうすればいいのでしょうか?
どんなアドバイスでも構いません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それは当然の事だと思います。他に人が皆、あなたの事を愛している訳ではありませんので。。。あなたにもそれが分かっているのでしょう。だからこそ、彼なのですよ。

「このままでは、いつか彼に見放されてしまうかも知れない」と焦る気持ちがある事と思います。
でも、それと同時に
「まだ許される」
という気持ちもどこかに存在しているのではないでしょうか?

あなたがイラっとくる本当の理由は、彼に対してではなく、自分自身に対してのような気がします。

恐ろしく我儘な自分の行動、態度をなんとかしなければ、と強く思う反面、それを強制的に止めてくれない彼が、あなたの気持ちを余計にもどかしくさせ、またそのような理不尽な事を望む自分に対し、ひどい自己嫌悪に陥るのではないでしょうか?

あなたが彼だけに対し、そのような行動を取ってしまうのは、
『彼に愛されている』
という自信の裏返しでもあるかと思います。

事実、あなたの彼に対する言動は、一年前より現時点の方が確実にエスカレートしているのではありませんか?

スポーツのファール(反則)の境界線と同じようなものです。
ここまでやっても笛は鳴らなかったから次からも大丈夫。もしかしたらもう少し先へ行っても笛は鳴らないかも知れない。。。
でも、鳴ってしまえばファールはファールです。
それが、取り返しのきく物なのかどうなのかは状況次第でしょうが、何が本当は自分のしたい事なのか、それを見謝ってしまえば、後悔する事になる事だけは確かです。

彼が、あなたを間違った方向から正しい方向に整え直す事が出来る人でないのであれば、彼自身の存在を大きな目印にし、あなたが自分自身で方向変換していくしかないと思います。

自分で理解していた悪い問題で、将来、自分が予想していた悪い結末になる物ほど、屈辱的で後悔しない物はありません。

彼は彼であって、あなたの物ではありませんよ。
性格を直すという事は正直、難しい事ですが、あなたは自分の為に、本当は何を優先しなければいけないのか、その場しのぎの感情を彼にぶつける事でも、今、この場だけの気持ちを言葉にする事でもないと思います。それさえ分かれば、性格を直さずとも自分を変える事など容易な事だと思います。

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それ...続きを読む

Q振られた相手に暴言を吐いてしまいました・・・

こんばんは。
先日大好きだった彼氏に振られました。メールにて
「仕事が忙しい。もう前のような気持ちはないです。ごめんなさい。」
と一方的に告げられて終わったのですが、その直後
「あんなに好きだ好きだって言ってたのに、全部口だけだったんだね。嘘つきで薄っぺらな男。最悪。好きでも無いのにキスされていたかと思うと気持ち悪い。」
と感情的な返信をしてしまいました。
それから1ヶ月経ち、ようやく気持ちも安定し彼のことを諦めよう、忘れようと思うようになりましたが、最後に辛らつで幼稚なメールを送ってしまったことを後悔しています。
最悪な女だった、別れてよかったと思われているだろうな・・・と。

こう思うこと自体まだ未練がある証拠だと思い情けないのですが、もうあんなメールを送ってしまった以上、何年後かに街で会っても「あんなこともあったねー。」と笑って思い出話も出来ない仲になってしまったんだなぁと。
どうして笑って「お互い仕事頑張ろう。」とかっこよく去れなかったのかなと後悔しています。

要点がまとまらない質問で申し訳ありません。
もし、すごい喧嘩して別れたけど数年後に会ったら普通だったよーとか、自分はこういうこと言われて何年経っても腹が立ってるとか・・・経験者の方いらっしゃいましたら男女問わずアドバイスいただけると嬉しいです。
経験の無い方も何か意見があればよろしくお願いします。

こんばんは。
先日大好きだった彼氏に振られました。メールにて
「仕事が忙しい。もう前のような気持ちはないです。ごめんなさい。」
と一方的に告げられて終わったのですが、その直後
「あんなに好きだ好きだって言ってたのに、全部口だけだったんだね。嘘つきで薄っぺらな男。最悪。好きでも無いのにキスされていたかと思うと気持ち悪い。」
と感情的な返信をしてしまいました。
それから1ヶ月経ち、ようやく気持ちも安定し彼のことを諦めよう、忘れようと思うようになりましたが、最後に辛らつで幼稚な...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女性です。
私も質問者様と同じように一方的にメールで別れを告げられた経験があります。

思い返せば付き合い始めるのもメール、別れるのもメール、「なんて誠実さのかけらも無い男なんだ」と腹立たしく思いました。

腹の中を駆け巡る罵詈雑言、どれだけ罵倒したかったかわかりません。
しかし、私はそれをしませんでした。

彼は本当にやりたかったことを見つけ、まさに今それを実行に移す時でした。夢叶い前進していく彼を応援する気持ちが、別れを告げられても残っていたんでしょうね。

でも、やっぱり悔しい気持ちは表したかったので、今まで彼に貰ったものや、私の部屋に置き忘れていたものなどを全てダンボールに詰め着払いで送りました。
中の手紙には「今まで有難う、応援しています」という一文を書きました。

キレイな別れ方を演出して彼がいつか後悔してくれるよう期待していたのかもしれません。

別れて半年、彼を未練に思う気持ちは全くありませんが、あの時大人ぶってキレイな別れ方をしたことを後悔するときがあります。
「やっぱり言いたいこと言っとけばよかった」

なので、言いたいことを言えた質問者様を羨ましく思います。
キレイに別れることが自分の為なのか、相手の為なのか。そればかりじゃないような気が私はしますよ。

20代後半の女性です。
私も質問者様と同じように一方的にメールで別れを告げられた経験があります。

思い返せば付き合い始めるのもメール、別れるのもメール、「なんて誠実さのかけらも無い男なんだ」と腹立たしく思いました。

腹の中を駆け巡る罵詈雑言、どれだけ罵倒したかったかわかりません。
しかし、私はそれをしませんでした。

彼は本当にやりたかったことを見つけ、まさに今それを実行に移す時でした。夢叶い前進していく彼を応援する気持ちが、別れを告げられても残っていたんでしょうね。

...続きを読む

Q素直じゃない、あまのじゃくな男の人って

わがままで気分屋で素直じゃない人にはどういう風に接すればよいのでしょうか?本人はそう言って開き直っています。

最初に会った時は、なんて腰の低い優しい人だろうと思ったのに、実際は違いました。
私が押すと逃げるくせに、諦めて引くと謝りながら言い訳を書いたメールを送ってきます。

私があげた物(お菓子)にはいちいちケチをつけ(そのくせちゃんと食べてる)、私が行きたいと言っていた店には「今度俺行こうと思ってるんだ~」とあからさまに自慢し(そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる)、素直じゃない自分を美徳とでも思ってるかのように語り、しまいには「俺は自由人だから一人がいいんだ」とかなんとか言ってました。
だったら何で連絡よこすわけ??まったく謎だらけです。

私はとっくに気持ちに整理をつけて今は友達として接してるつもりなので、正直疲れます。この人は一体なにがしたいのでしょうか・・・。
すでに締めくくるようなコメントは何度もしました。「元気でね」とか「幸せになってね」とか。それでも上記のようなメールをよこします。

嫌いなわけではないので無視したりするつもりはありません。
ただこの手のタイプにどう接すればいいのかを知りたいです。
よろしくお願いします!

わがままで気分屋で素直じゃない人にはどういう風に接すればよいのでしょうか?本人はそう言って開き直っています。

最初に会った時は、なんて腰の低い優しい人だろうと思ったのに、実際は違いました。
私が押すと逃げるくせに、諦めて引くと謝りながら言い訳を書いたメールを送ってきます。

私があげた物(お菓子)にはいちいちケチをつけ(そのくせちゃんと食べてる)、私が行きたいと言っていた店には「今度俺行こうと思ってるんだ~」とあからさまに自慢し(そこで私も行きたいと言ったところでスルー...続きを読む

Aベストアンサー

わがままで気分屋で素直じゃなく天邪鬼で自由人、とても他人とは思えません(苦笑)

まぁ、私は本人ではないのですが、似たものとして私から彼を説明させてもらうと…

>>そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる
→これは、スルーしても、それでも「行きたいー!」と言われる事を期待しているのだと。。

要は、自分に自信がなくて寂しがりやで甘えん坊なだけです(汗
素直じゃない自分を美徳と思っている訳ではなく、ただ怖いので茶化しているのです。
好きな子をいじめる小学生と思って頂ければ理解が早いかと…。

対応の仕方とすれば、もし、もし貴女がこんなのを「まぁ可愛いもんだ」
と思えるのなら、面倒くさいと思いますが彼の茶番に付き合ってあげて下さい。
冷たくされるとションボリしてしまうので(涙)
多分貴女に好意を寄せているんだと思います。でも言い出せないんです。チキンなので。

まぁ、一部でも参考になれば幸いです。
同類としては暖かい目で見守ってあげて欲しいですが。

29♂より

Qケンカの時の彼氏の言葉

私には長く付き合っている
彼氏がいます。

長いのでそれなりに
ケンカをしたりもします。

ケンカになると
彼はいつも
暴言を吐きます。

私がしつこく
してしまうのも
悪いのですが

うざい、めんどくさい
消えろ、馬鹿じゃねぇの
嫌い、無理、別れたい
などと言われるのですが
ケンカが終わると
謝られるし
大事にしてくれます。

そのたびに私が
謝るのも
正直めんどくさいです。
そしてなにより
すごくショックです。

彼は私の事が
好きではないのでしょうか?



どなたか回答
お願いします。

Aベストアンサー

長く付き合ってるんだから。
お互いに学びあっていかないとね。
喧嘩が良い悪いではなくて。
お互いに同じ「パターン」を繰り返しているでしょ?
それはお互いを磨り減らせるだけなんだよ。
仲直りも、その時「だけ」の仲直りになってしまう。
だから私の事が好きじゃないの?とか。
彼の言葉の一つ一つ「だけ」を取り上げてあたふたしまう事になるんだよね。
彼の課題。
それは自分のペースで、自分の範囲で貴方を抱えきれなくなると。
受け止めきれなくなると。
直ぐにああもう嫌だとなってしまう、投げてしまう子供っぽさ。
その嫌だという気持ちが。
長く付き合っているパートナーの貴方にさえも暴言を吐く姿。
その暴言が真意ではない。
ただ、貴方に今の自分以上のものを求められたり、自分のペースを乱すように
絡まれると感情的になりやすい。
それは貴方がパートナーとして誰よりも分かっている部分なんじゃな?
貴方の課題。
それは分かっているのに「しつこく」する。
自分の求めたいリアクションや対応が欲しくて欲しくて。
ついつい貴方のペースで彼に働きかけてしまう。
自分のスッキリを優先してしまう。それは目の前の彼を理解しきれていない姿。
お互い様なんだよね、本当に。
しかも面倒だと感じている貴方。
それは同じ事を「繰り返して」いるからなんだよ。
それは段々お互いをすり減らして。
お互いの心を話してしまう事にもなり兼ねない。
お互いに学ばないと。お互いに成長しないと。
喧嘩の時にあれこれするのではなくて。
普段の、貴方と彼が円満に向き合っている時に。
これからは同じ様な喧嘩を繰り返すのは止めようと。
私も大人気ない部分がある。気をつけたい部分があると。
彼にも気をつけて欲しいと。
彼の雑な言葉遣いも含めて丁寧にそう話したら。
彼だって受け止めるんだよ。
暴言を吐いた後に謝る彼を見ても。
彼はそういう言葉を吐きたくて吐いている訳じゃないんだからね。
お互いに不完全同士。
補い合っていかないと。理解しあっていかないとね☆

長く付き合ってるんだから。
お互いに学びあっていかないとね。
喧嘩が良い悪いではなくて。
お互いに同じ「パターン」を繰り返しているでしょ?
それはお互いを磨り減らせるだけなんだよ。
仲直りも、その時「だけ」の仲直りになってしまう。
だから私の事が好きじゃないの?とか。
彼の言葉の一つ一つ「だけ」を取り上げてあたふたしまう事になるんだよね。
彼の課題。
それは自分のペースで、自分の範囲で貴方を抱えきれなくなると。
受け止めきれなくなると。
直ぐにああもう嫌だとなってしまう、投げてしまう...続きを読む

Qひどいことばかり言われます

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば

『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』

『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』


他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。

どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。


私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。

それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります)


私は自分に自信があるわけではないですが、

周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。

毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって

『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、

いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。

褒めてくれたことも1度もありません。


そんなに私が気に入らないんでしょうか?

私は女として見られていないんでしょうか?

俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか?


『私だって傷つくんだよ』と言っても

『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。


どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あ...続きを読む

Aベストアンサー

カレはイジワルなんでしょう。
好きな子には・・・ってやつのような気がします。

ただ、その度合いをわかっていない。



このまま今の関係でいると、あなたの精神が先に参ってしまいますよ。


なんかのタイミングで、いちど思いっきりキレてみてください。
あなたの性格に合わせて、怒ってもいいし、泣いてもいいし、無言で消えてもいいです。
そして、その人からの連絡を頑張って受けないようにしてください。

電話だったら出ない。
違う番号から掛かってきたら話さずに切る。
メールなら着信拒否・・・がつらいなら、返信しない。


>『私だって傷つくんだよ』と言っても
>『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。

カレは、貴女が冗談でスネてる程度にしか思っていません。
なので、「ヤバい・・・言い過ぎた」と思わせる程度にカレを避けてください。

コレで彼から連絡がなくならその程度ということです。


いずれにしろ、あなたの心が壊れたら、彼は去っていきますよ?

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報