プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiで知り合った人なのですが、
(むこうからいきなりマイミク申請してきました)
いつも贅沢自慢・寄付自慢をしていて胡散臭いです。
(写真を載せているのですが、どこで入手しているんでしょう?)

最近下記のようなメールを送って来ました。
それで、募集している日記に
「金額が大きすぎるので詳細を教えて下さい」
と書いたら、一度コメントは削除され、
これを見れば判りますよ、と利用者の感想などという抽象的な
「涙が止まりません」みたいな内容のものを送ってきたので、
「それじゃ何もわかりませんが。お金払わないと教えてもらえないんですか?」とメールしたら
アク禁されました。

その人は1000人くらいマイミクがいて、
誰彼かまわずマイミク申請してるみたいです。

何とかしてこの人をmixi退会に追い込みたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?


メールの内容


Dream Creator

このガイドは、あなたのお金の流れが、生涯に渡り、豊かになってゆくガイドです。

年々、あなたの豊かさ、お金の流れが、着実に、拡大していきます。

豊かな富裕層、資産家、経済自由人の誰もが知っている豊かなお金の流れ、お金の法則です。

この不思議な法則を掴めば、あなたの人生は、生涯に渡り、豊かになっていきます。

また、実践し続ければ、生涯に渡り、あなたのお金の流れは、拡大していきます。

お子さんのいる方であれば、安心した人生を、これからは、送ることができますね。

では、これより、10名、限定募集、受付をスタートします。

(一人ひとりを見ているため、限定)

豊かになれる秘訣公開 夢のガイド
http://www.d****************s.biz/guide2.html


料金:52万8000円(初月)

2ヶ月目以降 月5万2800円

(カード払い可)

(2、3ヶ月以内で、この生涯に渡り、豊かになれる普遍の法則、豊かなお金の流れを、修了、習得できます。全員)

10名限定です。

では、募集、受付のスタートです。

A 回答 (4件)

普通の人なら無視で終わる事だと思います。


犯罪行為で有るならば、既に誰かが通報なりしてMixiも何らかの対処は
していると思いますが、その方が現在もそう云った行為を続けているならば
犯罪行為で無い、ユーザー同士の問題として軽視され放置だと思います。

100%の内80%以上の方は無視して終わりでしょうし
関わらないのが最善策です。

質問者様も誰かれ構わず申請をOKせずに
不審だと思った時点でアクセス拒否設定を行うか
返事も一切せず無視しておくべきです。

第三者、他人事になりますが
被害に遭った訳では有りませんから
通報したとしても何の対処もされず終わるのがオチです。
それ所かMixiに何らかの対処を求め連絡を入れても
無駄に長い時間、返事を待ちその間悶々とするよりは
放って置く、それが一番なのでは?

この回答への補足

詳細を聞いただけでアク禁するなんて、
よっぽど後ろ暗いことがあるんじゃないかと思いますが…
ほっといたら被害者が出るんじゃないか心配です。

補足日時:2014/09/05 21:32
    • good
    • 0

重複投稿+規約違反宣伝・・・かと

この回答への補足

規約違反宣伝ってなんですか?

補足日時:2014/09/05 21:32
    • good
    • 0

>規約違反宣伝ってなんですか?



mixi利用規約第14条 禁止事項
(15)次に掲げる内容の日記等の情報を、本サイト内の投稿可能な箇所に投稿し、又は他のユーザーにメッセージで送信する行為。
(ア)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする日記等の情報。
(17)他のユーザーに対して、無差別にメッセージを送信し、無差別にマイミクシィの追加を依頼し、もしくは無差別に訪問の履歴をつける行為、又は全く面識のない人を無差別にmixiに招待する行為。

今ここにURLごと貼りつける行為も
ここの利用規約に違反しますよ?
宣伝の片棒担いでるって気がついてください。

そもそもよく知らない人からのマイミク申請をホイホイ承認すること自体
迂闊な行動なんです。
    • good
    • 0

no.3です


肝心なことかくの忘れてました。

mixi事務局へ通報してください

http://mixi.jp/inquiry.pl?mode=opinion
(ご意見ご要望のフォームですが通報は可能です)

それ以外にも「規約違反の通報 」からもできるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!