プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の実際の戦争の一部っぽい映像で、流れてる音楽の曲名を知りたいんですが、著作権法を考えるとURLやタイトルを出すのは法律違反の可能性がありますよね?
皆さんはそういう時どうやって曲名を知ってますか?
コメント欄で何の曲なのか聞いてる人いますがコメント欄には答えはありませんし、日本語でも英語でもない歌の歌詞を聞き取るのは不可能、それ以前に何語かもわかりません。

A 回答 (3件)

soundHOundってiPhoneアプリは、曲をきかせると、曲名が表示されますよ(*´ェ`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhone持ってないです。
質問文に書いて無くてすみません。

お礼日時:2014/09/07 00:18

PCでmidomiというサイトでマイクとしてステミキを指定して、ステミキでは事前にこのデバイスを聞くで既定の再生デバイスを指定して、ブラウザの別タブで動画を再生したままmidomiで聞かせれば音声(曲)を流し込める。

ので鼻歌とかしなくていいしわざわざスマホでPCのマイクに聞かせるとかしなくていい。
以上のようなやり方で調べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは解析するサーバーがおそらくネット上だから音声のアップで法的にアウトのような気がするんですが。
技術的にこんなものもあるんだというのは参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 00:20

ShazamというAndroidアプリに聴かせて曲名を調べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!