電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若いうちは、綺麗な花ですが、実利、実をとったのを所帯持ちというようです。

以前質問させてもらいましたが、花をボロボロするのが男ですか?という曖昧な返答で不思議でしたが、

結婚すると所帯じみてるというのは、古びた何年も着てる服や、セットしない髪から男は判断して奥さんと呼ぶようです。
見た目判断ですが、それを男性は所帯持ちと見てるようですので、花がボロボロになるのはあってると思いました。

でも、それって、主婦ですか?主婦になると何故所帯じみて汚くなるんでしょうか?
再度質問させてもらいましたが、結婚してもこんなのが奥さんと言われるなら、
希望が持てなくなります。私は独身ですが、ボロボロになるのが真実の結婚でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>何故女性は結婚すると所帯じみるんですか?



男をゲットする必要がなくなるからです。

この回答への補足

それってどういう意味ですか?具体的にお願いします。

補足日時:2014/09/09 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からいって、
年取って所帯じみた女性=主婦、は男、ましてや夫からもゲット対象から外されて、
夫は浮気するようになるんでしょうか?

それが結婚なら、楽しくないですね。結婚は忍耐ですか?苦痛ですか?
結婚しかない時代なら、女性をバカにする意味にもなりますね。
所帯持ちの年とった汚い女は、全て主婦という意味ですね。

お礼日時:2014/09/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A