アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサート会場の前で
「余った券かうよ~」って言ってるお兄さん方いるじゃないですか。

そこそこの席なら安いのはわかるのですが、最前列ど真ん中4連番なんかだと、定価以上の高値でかってくれたりするのでしょうか?
それともどんなにいい席でも安値ですか?

もちろんアーティストによっても違うのでしょうが、2000人のホールを満席にできるくらいと仮定して質問します。

A 回答 (5件)

ダフ屋にチケットを売る行為は、売る方も買う方も違法ですから、最悪の場合は警察に捕まりますよ。



あの資金は暴力団などの資金源になっていて、まわりまわってあなたの周りの身を危険にすることにもつながってきます。

最近は以前より厳しくしてるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日にちがもうないので、最悪の場合を考えてみたのですが、やめたほうがよさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/30 01:03

売る値段はチケットの価格とは全く関係ないです、その興行の人気によりけり。

しかしほとんどの興行の場合、定価の半額以下ですので、実際売った場合 がっかりします。ただし 宝塚だけは定価以上で売れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかり・・・ですか。
オークションに出す時間はないし、友達も軒並み予定があるらしいので、こまってました。

何か考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 01:08

ダフ屋にはかかわらないほうがいいと思います.警察も結構うるさいようです.というよりも,今やダフ屋もあまりコンサート会場では見かけません.むしろ今は,ヤフーオークション等で販売をしているようです.アーティストにもよりますが,『最前列ど真ん中4連番』でしたら,ペアにして出品すると予想以上の高値で落札されると思いますよ.4連番よりも,やはり人気はペアです.それも会場が小さければ定価以上になる確率は,かなり高いといえるでしょう.



参考までに25000人はいるさいたまスーパーアリーナでさえ,最前列はモーニング娘で1枚50000~60000円,浜崎あゆみでは75000円で落札されていたものを見たことがあります.ただあくまでも参考です.
ヤフーオークションのアドレスを添付致します(分野はジャパニーズポップスと仮定させて頂きました)ので,同公演でほかの出品の方の落札価格を参考にしてみてはいかがでしょうか.地区を選んで,アーティスト名で検索してみてください.

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005269- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションに出品するほど時間がないのです。
(落札者にキャンセルされてしまいまして・・・泣)

最悪の場合を考えていましたがやめたほうが良いようですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 01:07

こんばんわ



 事前ならともかく当日なら定価より安くなるでしょう。

 もっとも、#1の方の意見に賛成ですので、もし余ったらご友人など合法的にチケットを譲るのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションに出品するほど時間がないのです。
(落札者にキャンセルされてしまいまして・・・泣)

最悪の場合を考えてみましたがやめたほうが良いようですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 01:06

ダフ屋にはかかわらないほうがいいと思います.というよりも,今やダフ屋もあまりコンサート会場では見かけません.むしろ今は,ヤフーオークション等で販売をしているようです.アーティストにもよりますが,『最前列ど真ん中4連番』でしたら,ペアにして出品すると予想以上の高値で落札されると思いますよ.4連番よりも,やはり人気はペアです.それも会場が小さければ定価以上になる確率は,かなり高いといえるでしょう.



参考までに25000人はいるさいたまスーパーアリーナでさえ,最前列はモーニング娘で1枚50000~60000円,浜崎あゆみでは75000円で落札されていたものを見たことがあります.ただあくまでも参考です.
ヤフーオークションのアドレスを添付致します(分野はジャパニーズポップスと仮定させて頂きました)ので,同公演でほかの出品の方の落札価格を参考にしてみてはいかがでしょうか.地区を選んで,アーティスト名で検索してみてください.

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005269- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションに出品するほど時間がないのです。
(落札者にキャンセルされてしまいまして・・・泣)

最悪の場合を考えていましたがやめたほうが良いようですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!