プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の日曜日、気になる男性と、4回目のデートをしました。

今までのデートで、彼の方からは何もアクションはありませんでした。
でも、どこかで何か行動をしないと!と思い、
私の方から行動に出ました。


夕食を食べて、お店から駐車場まで戻るまでの道で、
思い切って、そっと彼の手を握ってみたら、
彼の方が、指を絡めてくれました。
(でも、もしかしたら、それは「絡めてくれた気がする」かも知れないです。
 ドキドキして記憶が曖昧です…汗)

手を繋いだ時の状況は、人通りが全くなく、
道を歩いているのは2人だけの時です。
本当は、昼間、人ごみの中ではぐれないように手を繋ぐ作戦も考えていましたが、
緊張してしまって実行できませんでした。


自分の中では、勇気を出して頑張ったつもりだったのですが、
まだ付き合う前の段階なのに、突然そんな事をされて、
戸惑ったかな~とか、もしかしてウザかったかな~、とか、
不安な気持ちで一杯になってしまいました。

でも、手を握った時、拒否はされなかったし、
車に戻ってから家に帰るまでの間も、気まずさとかは全く無かったし、
家に帰ってすぐお礼のLINEを送ったら、
「こちらこそ、今日はどうもありがとう。また遊びに行こう!」
的な返事が返って来たし、嫌ではなかったのかな…という気はします。
(上記の「また遊びに行こう」は、社交辞令かもしれませんが)


彼が私の事をどう思っているかは本人に聞かないと分かりませんが、
恐らく、恋愛対象では無い、もしくは、
自分から誘う程ではないけど誘われたら遊びに行く程度なんだと思います。



だいぶ長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

男性の方にお伺いしたいのですが、
3~4回ほどデートを重ねた状況で、突然手を握られたりしたら、引きますか?


また、次のデートの約束を取り付ける方法として、

1、こちらからは一切連絡をせず、誘われるのを待つ
2、こちらから何気ない話題を振りつつ、「また会いたい」という雰囲気を出して、
  相手に誘わせる
3、私の方からまた誘う
4、会う約束より先に気持ちを伝えてしまう
5、その他

どの方法がベストでしょうか?

A 回答 (2件)

4回目のデートなら全然問題ないよ。


恋愛対象じゃないと謙遜されたおりますが、付き合う気もない、女性との4回はかなり辛いはずだから、かなり脈ありかと、思うのですが、どうですか?

次回の誘い方の件ですが、あなたの気持ちはなんとなく、伝わったと思います。
1週間だけ、引いてみませんか?

なので、1→2で行って、誘われなかったら3で!その順で行きましょうよ!4の告白はまだ時期じゃない気がするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!


>付き合う気もない、女性との4回はかなり辛いはず

確かにそうですよね。
もし私が逆の立場だったら、どうでもいい人と4回もデートしません(笑)

周りの友達とかに相談してみても、
「絶対脈ありだよ」と言って貰えるので、
前向きにとらえるようにしようと思います。


ちなみに今までのデートは、
最初は彼からの誘いで、
2回目以降は全て私からの提案でした。
3回目の時は、私がお誘いした時、彼の方から自分の予定を教えてくれました。
今まで提案したら、すぐにOKの返事が返ってきていました。

なので、今回は、アドバイス頂いたように、
今週いっぱいは彼からの連絡を待ってみることにします。
それで何も無ければ私の方からまたお誘いしてみます。

良い方向に進むように頑張ります!!!

お礼日時:2014/09/10 07:12

心配しなくても彼はあなたのことが好きですし



すでにつきあっている状態でしょう。

2、こちらから何気ない話題を振りつつ、「また会いたい」という雰囲気を出して、
  相手に誘わせる
3、私の方からまた誘う
4、会う約束より先に気持ちを伝えてしまう

どれでもいいと思いますよ。

奥手な男なんでしょう。

あなたがちょっと積極的でもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼は奥手で慎重な感じの人です。
今まで4回デートしてきて、何となくそんな気がしました。
少し、積極的になってみます。

最初のデートは彼からの打診だったのですが、
それ以降は私から誘っているので、
今回は、ちょっとだけ引いてみようと思います。
それから2→3の順番で行こうと思います。

良い方向に向かうように頑張ります!!!

お礼日時:2014/09/10 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています